海外「日本より大きい」韓国が初の空母建造へ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本より大きい」韓国が初の空母建造へ(海外の反応)

gtyyhhh.jpg
韓国ソウル(CNN) 韓国国防省は13日までに、同国初となる空母を来年から建造するとともに、艦載用に米国のF35B戦闘機を取得すると発表した。韓国は昨年すでに、「多目的の大型輸送艦」を建造すると述べ、空母への関心を示唆していた。しかし、政府は今週発表した2021~25年の国防中期計画で、空母建造の方針を初めて明言した。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3ajU9PQ,https://bit.ly/3gT40P9,https://bit.ly/2DURno6,https://bit.ly/2DURqAi
関連記事






・韓国が空母を初めて建造へ。
アメリカ製のF-35Bを搭載。



・日本のいずもより少し大きいな。
最初から7万トン級だったらよかったけど、3万トン級は悪くない。
韓国の造船業は世界で最も大きい。
こらから先の10年で何が起きるか誰にも分からないさ。



・↑韓国のような小さな国に7万トン級は大きすぎると思う。
4万トン級の空母をもう1隻建造するだろう。



・韓国の造船業は優れているから、どれくらいの早さで完成するか楽しみ。



・素晴らしい。
アメリカの手助けがあれば、韓国は北朝鮮・中国・日本を抑止できる。



・↑日本とは平和にやれるだろ。
抑止力の必要性はないと思う。



・アメリカは日本と韓国の両国に売っている。
東アジアの平和なんて最も気にしない。



・韓国には、周辺国に遅れまいとプレッシャーがかかっているんだろうね。
中国も空母を建造しているし、日本はヘリ駆逐艦2隻をF-35B用空母に改修中だ。
タイにさえ空母がある。



・↑日本はF-35を搭載できると公式に発言したのか?



・日本もいずも級の改修ではなく、空母を建造するべき。
日本独自の第5世代ジェット機を装備できる設計にしてもいい。



・明るい未来が待っていそう。



・わお!つまり太平洋では戦争に向かっているの?
日本は軍備増強しているし、韓国は攻撃能力を増強している。
中国もインド洋で基地を建設しようとしている。



・↑抑止と呼ばれるものさ。
中国が公海を自分のものだと主張するために「漁船」をさらに送り込むなら、空母が待ち受けることになる。



・3世代のうちに、韓国は貧困国から空母を建造できる国になった。



・韓国は核ミサイルも開発できるかもね。クール。



・意味がない気がする。



・↑じゃあ韓国政府に電話をして、教えてやった方が良い。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告