日本の英雄を称えるアフガニスタンの壁画(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の英雄を称えるアフガニスタンの壁画(海外の反応)

gddffddf.jpg
(スレ主)アフガニスタンのジャラーラーバードに行く途中で命を奪われた中村哲の壁画。
中村哲はアフガニスタンで1万6000ヘクタールの面積を灌漑した。
クナール川では11のダムを建設し、600以上の村の生活を再建した。

海外の反応をまとめました。


中村 哲は、日本の医師。勲等は旭日小綬章。アフガニスタンではカカ・ムラド、カカムラッドとも呼ばれる。 ペシャワール会現地代表、ピース・ジャパン・メディカル・サービス総院長、九州大学高等研究院特別主幹教授などを歴任した。 ウィキペディア
https://bit.ly/33VPG4J
関連記事






・壁画には「この地、この聖地、私は愛以外の種をまかない」



・↑美しいね。ありがとう!



・彼がアフガニスタンにたどり着いて、人生を捧げたのは何故だろう?



・たった一人の男が、アフガニスタンに平和をもたらす為に米軍が10年間の間に成し遂げた以上のことをした。



・↑そのせいで犬のように命を奪われた。
人間は美しい!



・あなたの犠牲に感謝。



・アフガンのビフォーアフターを見てみろ。
すごい!
この男が与えた影響は計り知れない。



・↑ああ、その違いは非現実。



・素晴らしい人物。



・アフガニスタンで彼がダムづくりをする様子を特集したNHK WORLDのドキュメンタリーを憶えている。
彼がアフガニスタンで亡くなったことを知らなかった。
とても悲しい。



・彼は伝説。
人々は彼のことを愛していた。
彼が良い場所にしようとしていたのに、劣悪な場所をさらに劣悪にするのは、いつだって数人の人間。



・↑あいにく、戦地ではそういうことが起きる。



・↑彼は狙われていたの?それとも意図しない犠牲者だったの?



・↑日本のテレビで聞いたが、パキスタン人の仕業らしい。
彼の灌漑プロジェクトによって、パキスタンに流れる川の水がそれてしまい、それを気に入らなかったらしい。



・↑アフガニスタンで起きる大抵のトラブルは、パキスタン人が背後にいるよ。
たとえば、タリバンに資金と武器を提供している。
だから驚きはない。



・アフガニスタンからパキスタンに流れ込む川ってどれ?



・↑地図を見れば、2国の国境に沿って流れる川がたくさんあることが分かる。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告