海外「日本は感染者が増えてる!」日本とシンガポールが相互の入国制限緩和へ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本は感染者が増えてる!」日本とシンガポールが相互の入国制限緩和へ(海外の反応)

gererers.jpg
茂木外務大臣は、訪問先のシンガポールでバラクリシュナン外相と会談し、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って両国が行っている入国制限措置を緩和し、ビジネス関係者などを対象に、9月からの往来再開を目指すことで合意しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2DT0BBt,https://bit.ly/3gXW66W
関連記事







・日本とシンガポールが9月から新型コロナによる入国制限を緩和。



・シンガポールの兄弟よ。
もしもそんなことをするなら、俺たちマレーシアはお前らを国境に近づかせないぞ。
だからやめておけ。



・マレーシア「兄弟よ、ちょっとリスキーじゃないか?」



・隔離の必要はないのか?



・どうして日本の茂木外相は14日間隔離されなくて良いの?



・新型コロナの感染者が多い国に国境を開くな。



・今の日本は感染者数が増えている。
日本との渡航制限を緩和するのにベストのタイミングじゃない。



・日本よ、一体何をしているんだ?



・↑懸念するべきなのはシンガポールだろ。
日本はずっと全く信用できない。
シンガポールは日本からかなりの感染者を持ち込むことになる。



・日本は2つのことに気付いている。
1つはコロナが無害なこと。
もう1つはコロナは少なくとも最後の氷河期から存在し、次の氷河期が来るまで居座ること。



・↑その通りだ。
どうしてもっと気づく人がいないのだろうか?
コロナなんて昔から存在している。



・勘違いしないでくれ。ビジネス限定だぞ。



・観光旅行もすぐに再開してくれ。



・この秋、北海道に旅行に行く予定だったのだが、保留しないといけないようだね。
悲しい。



・マスク着用とソーシャルディスタンスで、出来るだけ普通に生活しないといけない。



・制限ばかりで、ステイホームしているのと一緒。
この調子だとシンガポール航空は倒産するぞ。



・日本は清潔で美しい。
人々はマナーが良いし、日本製品は完ぺき。



・来年は日本に休暇で行けることを祈っている。



・両国の経済にとっては、観光も必要だぞ。

コメント

-

世界的に増加傾向なんだけど
自国の統計誤魔化してる国は
大体検閲されてるから、知らなくても当然か

-

こんな政府ダメだな

-

仕事限定だとしても職種によって規制しないとシンガポールが被害者になってしまいかねないな

-

大阪はもう最近は横ばいだよ
高止まり?今のところ増えてはいない(検査数とは関係なく)

大阪の繁華街の一番感染率が高いとこだけ自粛要請出して街全体は移動は完全に自由にしたけど、それが効果あったのかな

イソジンも別にあんなに叩かれるようなことでもない
実際、新型コロナウイルスと他の感冒症状を起こすウイルスとの違いは、口の中でウイルスが異常増殖する点

だから口の中のものが飛ぶような場所に行く時や、そういう接客業の人に事前にうがいしてもらうとだいぶ感染が抑えられるかもしれないからクラスター予防にはよかったかもしれない
ヨードがダメな人がどうとかも説明書に書いてるんだし
多分、製薬会社と株主はヨードのような数百円のものでいまさら簡単に収まられると損なんだろう

まあコロナはそこまで恐れなくていい

-

次回:衝撃!新型コロナは実は新型ではなかった‼︎

 

ずっと死者ゼロだったベトナムが日本との往来を再開した途端に日本帰りの人から感染して死者続出中だからなあ・・・
やめた方がいいよ。

-

>こんな政府ダメだな
アウトなのに政府ってやつか

-

数が増えてるのに、緩和一辺倒。増えるのは当然。
あとは管理の問題、人が死なない程度なら、数が増えても
経済を回す方を取ると日本政府がしっかりと言うべきだろう。
それなら理解できる。限界を見極めるんだとね。
ウィズコロナって言葉が大嫌いなんだ。逃げだ、あの言葉は。

-

経済を回す方を取ると日本政府がしっかりと言うべきだろう。
それなら理解できる。限界を見極めるんだとね。
ウィズコロナって言葉が大嫌いなんだ。逃げだ、あの言葉は。

-

>経済を回す方を取ると日本政府がしっかりと言うべきだろう。

ずっと言ってるやん
経済も考えなければいけませんって

同時にワクチンとか医療への準備も政府は一応はしてるから、それもやてるとは言ってるけど、自粛ベースの押さえ込みではなく別の方法とってるし、経済のことをも考えていかなければとずっと言ってる

-

あいかわらずはげてるなwwwwwwwwwwww

-

バカはすぐ勘違いするけどこういう規制緩和はどうしても渡航しなきゃならない人のためにやってるわけ
全員がお気楽に海外旅行するためのものじゃないんだよ
ロックダウン解除の時に難癖つけるバカと同じだな
それをやらないと首をくくらなきゃならない人が多数出るから仕方なく解除してんだよ
用のないやつは動くなってのは終始変わってない
通常の2割程度が動くのは許容範囲として許可出してるだけ
ほんと一部のアホのせいで何事も前に進まんわ

-

生物兵器の疑いもある
新型コロナウイルス。

何年、
何十年も、
何もしないで、
出来るか判らない薬を、
待つわけにもいかないし、

多くの犠牲者をだしながら、
経済活動は続けざるを得ない、

「伝染病と共存する世界」とは、
そういうことなんだろう。

-

ワクチンがどうのこうのいってルやつって
コロコロ変化するウィルスに
ワクチン製造が追いつけると思ってるのか?
インフルなんてワクチンがあっても年間3000人くらい死んでるのに、
こちらは毎年のことで当たり前だからかスルー。
いつまでパニクって喚き散らしてるんだよって話。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。