日本兵の格好をして靖国神社を参拝する日本人たち(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本兵の格好をして靖国神社を参拝する日本人たち(海外の反応)

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/341pfut
関連記事






・日本軍の制服姿で靖国神社を訪問する人たち。



・靖国神社は本当に素晴らしいよ。



・山本海軍大将の息子たちにリスペクト。



・歴史というのは常に称えられるもの。



・ドイツ人がナチスの格好をして、戦死者を称えることを想像してみて。



・ナチスにもドイツの国会議事堂の周りを行進させるべきか?



・お前らが負けたことと、アジアは地獄を生き延びたことを忘れるな。



・これが問題であることに驚く。
どうして日本には戦死者を認める権利がないの?



・↑もちろん彼らには権利がある。
戦争には勝者がいないし、たくさんの人が亡くなる。



・おいおい、きちんとした歴史の授業が必要な連中がいるようだな。
靖国神社は1869年に明治天皇によって2年に及んだ戊辰戦争で亡くなった人たちを祀るために建てられた。
それ以来、戦争で亡くなった日本兵すべてを追悼する場所になった。
確かに日本は第二次世界大戦で悪者だったが、でもそれは150年に及ぶこの神社の歴史の中のたったの6年間の機関だ。
それから、旭日旗も同じくらい昔からある。
マッカーサーが使用を許した。
歴史的な意味があるからね。



・↑6年?
朝鮮と満州は真珠湾攻撃よりもはるか前に侵略された。



・↑朝鮮は侵略されていない。併合されたんだ。



・↑侵略しないで、どうやって併合するの?
ドイツもオーストリアとズデーデンを併合した。



・↑現代の例もあるよ。
ロシアとクリミアを見てごらん。



・↑カギ十字にだって歴史的な意味がたくさん込められている。
言い訳にはならない。



・↑ドイツで?アジア諸国では歴史的な意味があるけど、ドイツでは違う。



・↑カギ十字には4000年の歴史がある。
もしもドイツがナチスを含んだ戦没者のための大聖堂を作ったら?
ありえないだろ。



・自分たちの意志に反して、特攻機や魚雷に乗った人たちを忘れてはいけない。



・韓国と中国、もしくは彼らの一部の人々が、日本を許せない理由が分かったよ。



・どの国にだって自分たちの国のために戦った英雄たちを称える権利はある。

コメント

-

・↑もちろん彼らには権利がある。
戦争には勝者がいないし、たくさんの人が亡くなる。

こういうやつがlgbtとかblmとかにのせられるんだろうな。世界の何をみてるんだ?

-

コスプレ日本兵と街宣右翼を排除すれば
靖國神社はもっと静かな場所になるはずなんだけど。

-

※1
身内に軍人がいればそういう価値観でもおかしくないんだが?

-

韓国人が発狂しちゃうね

-

コスプレしてるのは
未だに自分を大日本帝国臣民だという事で
日本に居座ってる人たちですよ

-

朝鮮人は死滅しろ

-

大陸半島人やアベガー軍団が発狂しそうだな

-

白人がアジアを侵略していた事は学ばなかった人たちが日本だけを悪者扱いしている
日本だけを悪者扱いしている人は歴史を知らない無知な人

         

靖国は右翼団体に乗っ取られとるからなあ

-

コスプレしなくてもいいのに無駄に周りを煽る。普通にできないもんかね。

         

行動力のあるバカ

-

朝鮮は日本に併合されたい派と反対派の二分してたよ。
イギリスとアメリカも朝鮮併合は認めてる
平和な併合だった。
もし日本が朝鮮併合してなかったら今頃朝鮮はロシアに侵略され民族的には白人のロシア人が今の韓国に居たことだろう。
朝鮮は日本に侵略されたというなら日清戦争後独立をさせてもらった後の歴史を学んだ方がいいよ。その時ロシアがどう動いていたのか

-

大韓帝国と戦闘もして無いのに侵略なわけないだろ
当時の欧米諸国も認めた合法的な併合だよ
それに言い出したのは大韓帝国の方だ
それを「悪辣な」と言うなら今の欧米諸国が断罪されてない事の方がおかしいだろ
クリミア問題はww2後なんだからお門違いも良い所だ

-

ドイツ女は戦利品で何してもいいとか言ってたロシアとかもヤバい気がするんだがなんで向こうの記念式典とかには何も言われないの?まあバルト諸国とかは抗議してたけど……

-

朝鮮人は自分たちが被害者だっていうけどそうじゃない
日本と同様に敗戦国であり「戦犯の国」だ 
戦後の裁判で148人の朝鮮人が戦犯として裁かれ23人は死刑判決をうけてる
朝鮮人は他のアジア人とちがって加害者なので
「朝鮮人も日本人と同じ罪がある」って思ってほしい

-

>ドイツ人がナチスの格好をして、戦死者を称えることを想像してみて。

やりたければ勝手にやれよ

-

本当に愛国心でやってるのか、日本人になりすました極右がやってるのか
判断しかねる

-

コスプレどころか本物の帝国軍人がボロボロの軍服で戦友に会いに参拝してる。
帝国軍人として軍服を着用して参拝するのは当たり前の事だろ。
殆どの戦友、部下を亡くし生き残ってしまった者の心中を察してやれ。

-

昔は戦争に行った人たちが戦友のために軍服着て参拝に来ていたが最近のは経緯が分からんね

-

こいつらや街宣右翼は朝鮮人

名無しさん

 あれ、日本人はやって無いやろ…
街宣右翼と一緒でさ

-

日本軍の格好して英霊に寄り添おうとか無礼で恥知らず、ただの独り善がり。

-

コスプレして参拝している人達は、どういう気持ちでコスプレされているのでしょうか?本物の帝国軍人だった方達が軍服を着て戦友に逢いに来られているのを前にして失礼だと感じないのでしょうか・・・?慰霊のつもりであれば、そんなことをしなくても慰霊の気持ちは伝わると思うのですが。

-

愛国仕草

-

気持ち悪いと思われても気にしないのがオタクのコスプレ
気持ち悪いと思わせるのが狙いの靖国愛国仕草コスプレ

-

暑い中ご苦労様です。
どうかお体に気を付けて。

-

靖国穢しているのは
在日コスプレと在日在日街宣右翼
軍服来ている年寄でも80代が多くて当時小中学生
70代の軍服なんては戦後団塊世代の迷惑ジジィ
御霊が静まる事なんてお構いなし



-

>本物の帝国軍人がボロボロの軍服で戦友に会いに参拝してる。
本物ってwww
大概は兵隊に憧れて敗戦迎え近所の帰還兵から軍服もらったガキか
敗戦間際に内地で召集して即、終戦で
自分は激戦を生き残った帝国軍人だと妄想しているジジィか
いずれかだぞ
合祀されている遺族や当時の部隊員で軍服コスプレで参拝しているヤツはいない

-

英霊も呆れとるわ

-

コスプレ愛国www

-

もう朝鮮人てすぐ分かんだね。ナチスに結びつけようとしたり、併合だと言われるとムキになるからバレバレなんだよ

ななし

日本人は歴史カードを使うのが下手
敵の侵略虐殺を暴露して騒げよ

-

日本が敗戦したので特ア地域に共産主義が蔓延して地獄と化した

-

自分が軍人だったわけでもないのに、戦没者の前でコスプレしてるようなやつらはアホには違いないな

-

腰抜けコスプレおやじwwwwww

-

>↑侵略しないで、どうやって併合するの?

これに対して、アメリカとハワイ王国の関係に突っ込んでほしかったな
リメンバーパールハーバーの矛盾も出てくるというのに

-

必要以上に周囲を煽るバカ

-

> アジアは地獄を生き延びた
現実見えてないの?今の中朝のが地獄だろw まるで今のアジアが平和の様な口振りだな。

-

戦前の場合、軍服の着用を認められた者は、在郷軍人会等に所属する軍務経験者だったけどもな、今のは、そもそも、軍歴がない人達だろうから、如何なものかと思う。

昭和の頃は、軍帽と白い寝間着を着てた乞食が居たが、後に日本国籍を有せず、軍人恩給資格の無い軍務経験者から派生した、軍歴なしの、受給資格の無い者が着てた事が判ったから、軍服は着ない方が良い様に思う。

-

朝鮮の教育では、朝鮮は第二次世界大戦で日本と戦って独立したそうだ。笑っちゃったゾー。

-

終戦記念日に行ったことあるけど本物の右翼は礼服着て粛々と参拝してるよ

こういうのはコスプレしたいだけの何か拗らせたじじいとおっさんばっか

通りすがりの

何を入れても、不正な投稿と判断されるんだが
検閲厳し過ぎないか?

-

日本人なんだから日本の為に戦った英霊達を崇めて何がいけないんだ?

-

例えば墓でコスプレする奴があるか罰当たりめ

-

靖国の宮司は軍属ではない松岡と白鳥を天皇陛下の意思を無視してまで合祀した。
その時点で靖国の精神は潰えた。
今の靖国は精神の無いガワだけの記念館。
元の競馬場に戻しちゃってもいいんじゃない?

-

いまだにネオナチもKKKもいるだろ
一人居りゃ国民全員同じなのか?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。