豪でプリンセス号から下船した663名が後にコロナ陽性判明(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

豪でプリンセス号から下船した663名が後にコロナ陽性判明(海外の反応)

daafdfd.jpg
シドニーからニュージーランドを一周して帰国したクルーズ船、ルビー・プリンセスで2700人ほどの船客が検査なしで下船帰宅し、その後、船客多数が発症、少数が死亡した事件を調査していた独立調査委員会は8月14日に報告書を提出、NSW州保健局に重大な、言い訳できない過失があったと指摘している。  中略 ルビー・プリンセスは、3月にシドニーを出港し、ニュージーランドを一周した後、シドニーに帰港した。その間に船内でコロナウイルス感染が疑われる船客も出たが、シドニー帰港時には船客はパスポート検査も感染検査も受けずにそのままシドニー市内に入り、オーストラリア各州や海外数カ国の自宅に飛行機その他で帰宅している。その後、数週間の間に国内外で663人が検査でコロナウイルス陽性と判定され、ついに28人が死亡した。その後、メルボルンで海外帰国者のホテル隔離で宿泊客がホテルを抜け出し、ウイルスを広める結果になるまで、オーストラリア国内では最悪のクラスターと呼ばれた。以下略(日豪プレス)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3h8cHW4
関連記事





・彼らを船の中に残すべきだったよ。



・信じられないくらい愚かだな。



・こうやってパンデミックが起きたんだな。



・どうしてクルーズ船の運航を許しているの?
一体どんな人が乗船しているの?



・↑これは3月の話だ。
国民の半分がロックダウンに備える一方で、もう半分はインフルエンザのようなものか、そのうち消えてなくなると思っていた時期。



・あのクルーズ船で起きたことを考えると、二度とクルーズ船には乗らない。



・死亡率は2~3%だぞ。



・クルーズ船はとても清潔。
ウイルスを持ち込んで、拡大させるのは乗客。



・これは誤ちではなく、役人によって仕組まれた罠。



・すべてのクルーズ船を病人の為に改修しろよ。



・これは素晴らしい映画になりそう。



・クルーズ船は環境に悪い。



・後であれこれ言うのは簡単だろ。



・もしかしたらタイタニックが沈没した理由はこれだったのかも。



・なんて悲しい物語なのだろう。



・人々は決して学ばない。



・悲しいけど、馬鹿だな。



・クルーズ船にはもう乗らないでおこう。



・それなのに今でもクルーズ船に乗る人たちがいる。

コメント

  

ほんの一、二週間旅行しただけで元気だった乗客が十数名死んでしまう。
これで旅行しようとかいってもごらんの通りGotoキャンペーンを利用する人は少ない。
インフルエンザで死ぬのは何らかの病気の末期患者が合併症で死ぬときの死因の一つに過ぎないが、旅行中に新型コロナに感染して死亡した人々は末期患者でも何でもない。

志村けんも、俺コロナおじさんもピンピンしてキャバクラ通って即効死んだわけで、この現状で経済優先とかいっても説得力が皆無。

-

このクルーズ船を運行してる会社はもう潰せよ
ここまで懲りない会社だとは思ってもなかったわ

-

日本も屋形船、クルーズ船が始まり。

-

3月の話じゃないの?

-

コロナ以前やコロナ序盤の事が遠い過去に感じる、環境少女グレタさんとかダイプリとかが記憶から欠け落ちてるのに気がついたわ

-

一番正確なPCR検査でも10人やって3人間違う確度なんだからしょうがないでしょうよ

-

運営会社のプリンセスクルーズは、こうも次々と感染者出しているから、もうダメかもしれんね。

-

こうやって世界中がパンデミックに陥って水が薄まってからの報道だもんな~。
日本でのダイアモンドプリンセスについてさんざん論っていたのに・・・
ホント、欧米人は卑怯者。

-

ホストクラブやキャバクラへ貸し出して営業させればいいのよ

-

旅行で感染が拡大するわけじゃないと思う。

-

(´-`).。oO(よし、日本のダイプリコロナのことはもう忘れてるな)

-

↑よしじゃねえよ
日本の対応が正しかったことの証左なんだから忘れんな

-

また重症者や死者が増えてきたな

-

コロナと新型コロナでは意味が変わるんだけどね。。

名無しのanonymous

まわりの国から総スルーで餓死寸前だったとか言う話もあったはずだがどうなったんだ?
調べてみるか……。

 

>・彼らを船の中に残すべきだったよ。

それは人権問題なのでわ?

-

海外の人達はダイアモンド・プリンセスの時に、「日本政府は人権に配慮して乗客を下船させるべきだ」とか散々日本批判してましたけどねえ
その後、自分達の国でもコロナが大流行したらこの手の平返しだよ
乗客を下船させろなんて自分達が主張してた事なんて忘れてるんだろうなあ

-

・クルーズ船はとても清潔。
ウイルスを持ち込んで、拡大させるのは乗客。

こういう擁護も無理があるわ
クルーズ船は不潔
乗客、乗員はアホばかり

-

死亡率2~3%を少ないと考えてるのか?
1000万人感染したら20~30万人死ぬ計算なんだが
少ないのかコレ・・・??

-

こうした事件も、
政府への批判も、
新型コロナウイルスが無ければ、
無かった話・・・


中国人は、
もっと責任を感じるべきね。

-

日本のダイプリのときに必死で批判してた奴ら今は完全にダンマリだもんなあ

-

ふーん。まあ、頑張って?

-

全員が感染するわけじゃないから
接触や会話が感染を広めていて空気感染はしてないと見られる
マイクロ飛沫感染とかは極一部だろう
旅行やクルーズ船が悪いわけじゃなく、感染予防を徹底してたら感染はしにくい

死亡率2~3%も正確性を欠いてる
死んだ人がコロナだったというだけで死亡原因がコロナかは分からん
コロナだと医療費がタダになるからな
日本での死亡率の倍くらいがいいところだろう
逆に日本の低すぎる死亡率は怪しい
それでも高いから感染予防はこれからも徹底するべきだ
あと早期検査早期治療開始が鉄則だよ
検査抑制派なんてものは殺してかまわん

-

集合住宅でトイレの配管経由で感染なんて話もあるが、豪華客船はそのあたりどうなんですかねえ

通りすがりの

いつの話なんだ?
密室空間が厳禁なんだから、クルーズ船が最悪の感染率なのは既に判明しているんだが
新幹線や飛行機であれば、最長でも一日ぐらいだからまだ感染確率は少ないが、クルーズ船、あるいは大陸の長距離鉄道ともなれば動く感染拡大器だ
おっさん、商売柄周りに感染者も回復者も既に数人ずつおるが
感染しても無自覚無症状、それでいてウイルスを撒き散らす人が多過ぎる
クラスター追っても必ず感染源不明が出るし、そもそも感染しただけならほっといていい
風邪みたいな症状だけしか出ていないなら、風邪に対する対処療法しかない
その後COVID-19やARDSになって初めて本格的に治療がいる
風邪みたいな状況からいきなり数時間で重症化する場合があるが、これがCOVID-19やARDSを発症したということ
日本も感染者の発表を辞める英断を下すべきだと思う
重要なのは感染者数ではなく、重症化率と致死率なのだから

-

オーストラリアってDP号の時になんて言ってたっけ、まぁ白豪主義の国に道理なんざ求めても無駄だが

-

>重要なのは感染者数ではなく、重症化率と致死率なのだから

それで済ますなら、店舗/施設のコロナ対策を厳格化する必要がある
対策を厳格化できないから、高税率の税金と、控除でコロナ未対策店舗の厳罰化を図れないかねぇ~

-

外国人の酷さは言うまでもないが、当の日本のマスコミも極悪過ぎて寒気がする。
日本のマスコミこそが政局と絡めてダイプリ対応を猛批判していた元凶だからね。
全ては日本発の外信なわけで、日本のマスコミが海外メディアを先導していた。
結局、検証も再評価もせずに「何も無かった」ことにされてしまった。
残ったのは虚偽の悪評だけ。間違った批判だけが世に残った。
正しい対処をしたのに名誉は回復されなかった。
当然のことだが、こんなことをやっていれば担い手は激減して行く。

-

検査以外見分ける手法がないのに検査の精度を問題視して検査を否定する人は一度プログラムとか論理的な思考の勉強をした方がいい。
クルーズ船などは乗船前に全員検査、目的地以外での下船を禁止、数百万クラス船旅なら船内での定期的な検査も余裕では、万が一旅行中に一人でも陽性者が出たら全員船内の船室2週間待機は覚悟の旅。出発前、途中で徹底的な検査を何度もした富裕層や乗員しか乗っている客船なら引き受ける国も多いのでは
今後は検査費用が抑えられれば検査が旅行の条件にした方が経済が回せる。
そろそろオリンピック開催できるかどうかはワクチンではなく、検査の十分なキャパ次第だと気が付くころだと思う。

名無しk

一番みたいに致死率30%の病気みたいに騒ぎ立て 罹患者を袋叩きにする連中の方が社会悪だと思う

-

感染者数と死亡者数を表で追って見ると、だいたい1%ぐらいの人が陽性判定20日後に亡くなっている。重症者はその倍居て、さらに長期入院となるから もうそろそろ統計も出た頃だし、陽性判定数からベッド数の確保を先に見通し立てておかないと。プリンセス号とか寮とか、限られた空間での感染や重症化、死亡割合は この感染症を把握するのに統計的に有意義な数字になる。

-

手のひらクルーズ

-

まだケンサーズが湧いてるんだねw

-

豪華客船でコロナウイルスの記事になる度に、ダイヤモンドプリンセスで日本がやたら批難されてたのを思い出しちゃうよね。
それでもいざ自分たちの番になると意見がコロッと変わる。
ダイヤモンドプリンセスの時に冷静に判断出来ずに、他国で起きてる事だと高みの見物を決めて好き勝手に言っちゃう。
そんな好き勝手やろうとする人達がたくさん船の上に収容されてるんだからそりゃコロナウイルスも広まっちゃうよね。

さらに言えば去年の12月の時点で「未知のウイルス」が発生して「未知は危険」だと理解して出歩かないようにしたり、対策したりした人は居たんだけど...その後にクルーズ船に乗ってた辺り、認識能力もイマイチ...って感じがしそうだもんなぁ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。