年率27.8%減!日本のGDPが戦後最大の落ち込み!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

年率27.8%減!日本のGDPが戦後最大の落ち込み!(海外の反応)

tghhf.jpg
内閣府が17日発表した2020年4~6月期の国内総生産(GDP)速報値は、物価変動の影響を除いた実質の季節調整値で1~3月期から7.8%、年率換算で27.8%減った。新型コロナウイルスの感染拡大で、リーマン・ショック後の09年1~3月期の年率17.8%減を超える戦後最大の落ち込みとなった。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/347Iu5O,https://bit.ly/2DYzZzc,https://bit.ly/2Fp2feA,https://bit.ly/2Y7O0Bm
関連記事







・4-6月期の日本のGDPは年率27.8%減。



・なんてことだ!



・パンデミックのせいで、日本の観光は大打撃を受けたから、これは予測できた。



・悲しいけど、日本に限った話ではない。
パンデミックが近いうちに終わることを祈る。



・高温でもこのウイルスは拡大している。
冬には患者が急増するだろう。



・どこの国も同じ。



・みんな同じ状況だよ。
今年と来年に限っては、GDPは過剰に心配しなくていい。



・クリスマス後の数字が待ち遠しい。



・安倍首相は素晴らしい仕事をしている!



・新型コロナに対する態度を改めない限り、落ち続けるだろう。



・↑その通りだ。
健康な外国人を入国させなくても、彼らはコロナに対応できなかった。



・彼らの借金はGDP比で275%にもうすぐなるだろう。



・↑GDP比の借金は大して意味ない。
GDPは税収と比例しない。
借金が円建てである限りは、利息を払うために円を刷ればいいだけ。



・↑国民に重圧がかかる。
特に日本のように高齢化・衰退・均質的で移民を受け入れない場合は。



・戦い続けろ。



・↑戦い続けていないことが彼らの問題。



・私も国の発展のために休むことなく政府と国民が協力する日本人だったらなぁ。



・請求書を中国に送り付けろよ。

コメント

-

そらこの緊急事態下に増税するとか言うキチガイ行為を行ったからね
財務省と自民党内の緊縮派は死んで詫びろ下衆が

-

国賊の共産党員があちこちで政府の悪口を言って分断工作をしているね
こいつらは中韓の工作員だから耳を貸さないように

匿名

下がったら、上がればいいのだ。

常に右肩上がりである必要はないのだ。

-

これは緊急事態宣言の出てた4~6月の落ち込みが1年間続いたらって数字
実際に今年のGDPは落ちるだろうけどこんな落ち込みにはならない

-

まあ当たり前の話だけどこれでも欧米諸国よりはGDPの落ち込みは緩やかです
死者は少なくGDPの落ち込みも少ないのだからかなり優秀だよ

-

取り敢えずコロナに感染した場合の個人個人での対処法確立しよう。
伝染さないのは飛沫感染が理解されない限り無理だ

-

コロナの死者の少なさに対して経済打撃が大きすぎる
愚かな国

-

これは安倍政権を叩くための捏造報道

-

はよ減税しろや
デフレ脱却掲げて八年経つのに未だに脱却できないどころか消費税倍増ってどういうことやねん
しかもコロナショックやぞ

-

これだけ経済が酷いと消費税なんて経済にマイナスな税制など、これ以上は維持出来ない
現実的に財政を立て直すには小さい政府にシフトして防衛費も大幅に削減しなければならない
そもそも尖閣なんて大多数の国民に縁もゆかりもない島の為にどれだけ血税を突っ込んでるんだよって話し
国内経済と財政すら維持できない無能政府は領土を主張する資格なし
尖閣と国民生活のどちらが大事かといえば国民生活に決まっている
こんな事は問うまでも無いこと

-

イギリスが4半期ー20%だから勘違いしやすいけど
日本のー27は年率
日本の4半期はー7.8%だからようやってるほう

-

毎日のように本当に必要な情報は流さずに
単に危険だけを煽った結果がでて
マスゴミはさぞご満悦だろうね

-

関西弁ってヤジにしか見えない

-

これは全て風邪以下の弱毒コロナを指定感染症にしてしまったWHOと厚生労働省の責任だな。医者は政府に従わないと補助金も出ないしね。コロナのせいで誰も病院に行かなくなってしまった責任は日本政府にある。

-

マタマケタ

-

新型コロナは風邪なんかではなくて、重度の肺炎リスクを伴う血液の病気(不治の病)

ドイツのフランクフルト大学病院研究チームによると
新型コロナから回復した患者の100人(45~53歳)の心臓MRI検査の結果
78人の心臓に異常が見つかる(1/1.3の確率)
陽性確認から64日~92日後
感染時の症状の重さに関係なく心臓に異常がみられたとのこと
最も多かった症状は心筋炎(60人)
最近の研究によれば、心筋炎は完全に回復するのではなく後遺症が残り
慢性的な心不全・不整脈を引き起こす可能性が指摘されている

-

最近、簡単に騙される韓国人みたいなの増えたよなぁ。
何事も聞いたことを鵜呑みにしたまま書き込まないで、調べてから書き込めば良いのに。

-

ここ最近のコロナ死者数、重症者数を見たらちょっと自粛し過ぎたなとは思うな
そこまで過敏になるほどのことはなかった

 

年率-50%超の落ち込みをした英国を心配した方がよくね?

-

いや・・・戦後最大じゃない国って逆にどこがあんの?って状態でしょうよ

-

GDPを理解してないんだよ。

文字通り「生産した量」でしかない。

GDPてのは、「売り上げ、儲け、収入」じゃないんだよ?

分かりやすく言うとだな?
過去にいっぱい働いて蓄えがある人は、しばらくサボってても生活できるだろ?
生産しなくていいんだよ。

-

消費税廃止位のカンフル剤打たなきゃ、ダメダメ!!

 

コロナだけでなく消費増税してるんだから当然だわな
死亡者数は急激に増えてるわけじゃないんだから
あまり過敏にならず、対策もしつつ、ある程度の被害は覚悟して経済活動するしかない
もっとリモートワーク化とか、会社行ってハンコじゃなくて進んだ認証システム使わないと

-

こういうので騒ぐのっていつもGDP下げてる層の人間よ

-

自国の心配でもしてればいいのに。
不愉快極まりない。

-

まるで他人事かの様に少子高齢化 人口減少言うてるやつ。何処の国か知らんが何処だろうがお前さんの国もいずれ必ずくるだけやからな。遅いか早いかなだけやで。

-

>>新型コロナは風邪なんかではなくて、重度の肺炎リスクを伴う血液の病気(不治の病)

バカ発見w
他の病気のデータと比べろ
後遺症なんて新型コロナにしか無いと思ってんのかマヌケ。

-

少子高齢化していない先進国って弊害を考えずに移民を大量に入れてるだけだろ?
発展途上国から移民を大量に入れたら治安が悪化するだけだろ

-

■各国の2020年4~6月期のGDP [前期比・年率換算]
・アメリカ:▲32.9%
・イギリス:▲59.8%
・フランス:▲44.8%
・ドイツ:▲34.7%
・日本:▲27・8%

まあ欧米の国と比べても日本だけが悪かったわけじゃないので
コロナ対策もしながら冷静に経済も立て直していきまっしょい!

-

日本だけ下がってんのかって話であって。
ほんと日本下げ好きだねぇ。

-

マジで中国が台頭したらロクなことねえよな
まさに疫病神じゃねえか

-

つまり日本人が「他の人に感染させないぞ!」という確固たる強い意志で自粛した結果ということだ。
しばらくは内需中心だけど、経済回さないとね
しかし円高が止まらない!

-

第一四半期が年率換算で -2.5% で第二四半期が -7.8%
-7.8%=0.922 だから 0.922 の4乗 0.922^4=0.722 つまり -27.8% って事みたいだけど、第一四半期の分を無視してんじゃん。
-2.5%=0.975 で 0.975 の4乗根は 0.992 つまり第一四半期だけなら -0.8% だったから、第二~第四までは第二と同じだとすると 0.992x0.922^3=0.777 の方が現実的な年率換算じゃね~の? つまり、年率 -22.3%

-

先進国で一番下げ幅少ないんだが…

名無しさん

これで、人民中国のGDPが+2%とかだったら、意味不明さに笑い転げるぞ。

-

だから何ってハナシでしかない。

GDPなんてのは、短期的な商業活動の総売上額を、国民の人数で割った、経済の極々一面の指標でしかない。
借金やら負債やら資本やら国民の貯金額やら政府の財務状態やら貿易やら、全てを鑑みて経済状況と言う。

活動自粛してんだから、その短期間だけを見た商売の売上額なんて、減って当たり前だろ。
何なら、家でマッタリ過ごす人間が増える正月休みですら、GDPは減るわ。

中国のGDPが日本を越えた。
だから何?

自粛要請で日本のGDPが下がった。
だから何?

ってレベルの指標でしかない。
メディアが馬鹿の一つ覚えみたいにコレばっかり伝えるから、大きな経済指標だと勘違いしている人間が多いんだよ。

そんなの、野球やサッカーの開幕試合の勝ち負けだけを以て年間優勝を決める様なもんだわ。
バカみたい。

-

何を言おうが国内消費に依存してる日本にとって大打撃なのは間違いないよ。
でも一番の問題は復活の兆しが一切ないこと。
経済成長が支持の基盤となってることは間違いないから緊急事態宣言解除を急いだんだろうけど、完全に失敗だったよ。
安倍総理の失敗ってより、政治家全体の楽観視が原因だったと感じた。
危機感持ってたの維新だけだったろコレ。

-

夏が過ぎて秋、冬になって気温がさがれ
ば免疫は弱るから感染者はさらに増えるかも。
日々の売り上げに依存してる中小企業は本当キツイね。
倒産ラッシュが起きたら、例えコロナショックを抜けたとこで国内消費は元には戻らない。
奈落に直行なんてならなきゃいいけど。

-

日本のカスゴミとアホな連中は
主要先進国で一番小さい被害って全く報道しないんだよなw

ほんと、何処のメディアなんだかね。
日本人に教えない権利発動しすぎ

-

糞朝鮮人が湧いとるのお

名無しk

災害なら一部の地域で済むが 今回全国民と外国人観光客が対象になったから被害が大きい!
ワクチンや特効薬が出来なきゃ 落ち込みの反動から急上昇することはないから…

-

期間限定での消費税率0%早く実行しろこの無能財務省!
重石をつけられて活発に動けるわけないだろ!

名無しさん

テレビ東京のニュースでは世界的に見たらこの程度で済んでいて
優秀な方だって言ってたな

-

減税するべき。ここで増税を言う政治家は日本の敵。
緊縮をしようとする政治家も日本の敵。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。