浜松で記録された日本国内最高気温に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

浜松で記録された日本国内最高気温に海外びっくり仰天!(海外の反応)

grrtrtrr.jpg
静岡県浜松市で8月17日、国内最高気温に並ぶ41.1度を記録した。以下略(ハフポスト)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2YaDCJf,https://bit.ly/3aGGEtJ
関連記事







・8月だもの。夏じゃん。



・地球温暖化は牛のオナラによって引き起こされている。



・我々には緑が必要。



・もしも我々が肉・パーム油を食べ続け、プラスチックを使い、南米の大豆を注文し続ければ、10年後には気温45度になっているだろう。



・↑中国の大豆を注文しろよ。



・↑南米のように彼らが森林を焼き払わないのなら...。



・わお!浜松は暑いね。
熱波に気を付けて!



・気温40度の中で行われるオリンピックを想像してみてくれ。



・↑ノーサンキュー。(笑)



・東京の暑さはオリンピックにピッタリだと私は言い続けている。



・マスクはきついな。



・暑すぎるだろ。



・熊谷に一体何が起きているんだ?
浜松に負けているじゃないか。
頑張れ、熊谷。
負けちゃいけない。



まるでジャカルタのように暑い。



・マジで日本で今日ほど暑い日はなかったよ。
車のボンネットで卵を焼けるぞ。(笑)



・雲のおかげで、タイでも8月に40度は経験していない。
それでも暑いけどね。



・耐え難いに違いない。
もうすぐ涼しくなることを祈っている。



・これは酷いな。
私が住んでいる場所も先週は37度だったが、耐えられなかった。



・夏の間、フェニックスでは普通の気温。



・水をたくさん飲め。
ロサンゼルスも暑いぞ。

コメント

-

誰もビックリしていない件

名無しのanonymous

全二酸化炭素放出量の総計の内90%以上は海面からの放出定期

-

明らかに地球温暖化の影響だね

-

これからの夏は日が落ちてから半日仕事や勉強くらいが正しい生活様式ではないか?

-

夏に最高気温更新のところを挙げていけば温暖化のように映るのは当然、

-

>地球温暖化の影響だね

パヨクが言う戯言だねw マスゴミがやたらフェーン現象を連呼してるけど
それこそ温暖化を叫ぶ環境パヨクの術中にハマる行為。竹田先生もフェーン
現象なんて温暖化学者の創ったファンタジーだと断言してる。

-

日本のマスゴミが流したニュースだから、これは間違いなくフェイクニュース。
浜松なんて都市さえ日本には存在しないのにw

-

おら外人どももっと気温自慢しろ
じゃないと湿度自慢ができないだろ

-

>>マスゴミがやたらフェーン現象を連呼

フェーン現象と温暖化は全く別だし、なんか関係あるの?
それに浜松に南風が入っても地形的にフェーン現象は起きないと思うけど、どうなんだろう。

-

フェーン現象は地球温暖化の影響だと環境保護団体や学者が言ってる。
武田先生も竹田先生もこれを否定している。フェーン現象なんて最初から
存在さえしない。

-

割とまじめに緑化と大気中の二酸化炭素濃度は比例していると
気が付く人は向こうでは出てこないんだろうか?
植物は大気中の二酸化炭素を使って体を形成する
二酸化炭素濃度なんて現在枯渇状態で0.04%しかない
ゆえに植物は身体を形成できずにいる
NASAが観測して発表したが二酸化炭素濃度が0.03%から0.04%と
僅かに増えたことにより地球の緑化が観測出来てる
「Carbon Dioxide Fertilization Greening Earth, Study Finds」
ググればあるよ
石油や石炭ってのは元は大気中の二酸化炭素から植物たちが炭素を取り出して
作った体やそれを食べた動物たちの体
それが事故みたいなもんで土中に隔離されてしまってる
それを大気中に還元すれば当然昔のように緑化は進む

-

日本見ていればわかるように伐採しようが何しようが植物たちは
元気に生えてもとに戻る、それは生育条件がいいからだが
多少悪くても栄養豊富なら枯れる前に育つよ
その条件の大きなものが大気中の二酸化炭素
本来中東あたりは緑豊かだったはず
製鉄に必要な燃料って昔は薪やそれを加工した炭に頼っていたんだから
製鉄技術が発明されたってのは鉄と燃料の両方が人の手で沢山とれたからに
他ならない

-

予定ではオリンピックもうとっくに終わってるしその頃過ごしやすかっただろ

-

詳しい説明は省くけど、フェーン現象というのは風が山を越えて吹き降ろす時に気温が上がる現象だよ。
夏に山間の盆地が暑くなるのはこれが原因。
そんなもんはるか昔から起きてるし、詳しいメカニズムも100年前には判明してる。
温暖化が原因でフェーン現象が起きるというのは意味が分からんし、フェーン現象そのものを否定するのはもっと分からん。

17日の浜松は西風が吹いていたらしいから、それならまぁフェーン現象も起こるかもしれんね。

-

高温が続くのは、日本の南近海の海水温が高いから。
台風が通った沖縄、台湾、フィリピンの沖の方が低い。

-

ジャカルタよりもバンコクよりもボンベイよりも暑い。
カイロとかドバイよりはマシという程度。緯度的におかしい。

-

フェーン現象なんて環境学者の戯言。地球温暖化なんて嘘を拡めるための方便。

-

殺人的な部屋の温度を嘆くより、
ペットボトルでも凍らせて、
血液の温度を下げる努力でもするべきね

9月になれば少しはマシになる。

-

いちいち気温が上がったくらいで大騒ぎするのがアホ
そもそも地球は氷河期から本来の気候に戻ってる過渡期なんだからどんどん気温が上がるのは当然

-

フェーンじゃなくて、たぶんラニーニャとかエルニーニョとかいうのと勘違いしてると思う

-

問題なのは公共の電波でフェーン現象が原因だと各局が報道していたこと。
天気予報士が嬉々として伝えてた。地球温暖化というファンタジーを語る時点で
日本のマスゴミはフェイクニュースだと判る。もちろんそのテレビで放映されてる
ドラマやアニメも同罪だ。

-

浜松の周りの市は全て最高気温が37度だったのに、浜松だけ41度と4度も高い。
あきらかに測り方、もしくは場所の問題で、実際は37度だろう。

-

フェーン現象が原因だと思われると発表したのは気象庁なんだから、メディアがそれを報道してもフェイクニュースとは言わないだろ。

-

車のボンネットでうなぎパイ焼けたわ

-

>浜松の周りの市は全て最高気温が37度だったのに、浜松だけ41度と4度も高い。
>あきらかに測り方、もしくは場所の問題で、実際は37度だろう。

普通に気象庁がチェックに来てっからwwww
館林と一緒にすんなwwww

-

なんだかフェーン現象を温暖化とリンクさせたい何がしかの勢力が動いてるな。

日本人で普通に理科を勉強してればフェーン現象は温暖化とは何の関係もないって
知ってるはずだが・・・。フェーン現象は単なる自然現象であり、政治に関わりの
ある現象ではないぞ。

あと、浜松市天竜区は何十年も昔からフェーン現象で高温化することで有名だった
地域ね。

それともアホな大衆にフェーン現象と温暖化を混乱させて刷り込むことによって
なんらかの誘導工作をしようとしてるのか???

-

コメ欄に変なのわいてるけど昔の連呼リアンみたいな連中かな?

-

浜松って時間帯によってクッソ暑くなるけど
通勤時間帯だとそれほどでも無かったりすんだよな。
やっぱり太平洋が近いせいなのかな。

-

湿度が低ければ50度でも日本より涼しい
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。