日本政府当局者が日産とホンダに合併交渉迫ったが実現せず(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本政府当局者が日産とホンダに合併交渉迫ったが実現せず(海外の反応)

gfeereerrreer.jpg
【ニューヨーク時事】英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は16日、日本政府当局者が一時、日産自動車とホンダの合併を模索していたと報じた。両社が直ちに提案を断ったため、計画は頓挫したという。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3kTISuu
関連記事






・ホンダ「え?絶対やだ」



・↑俺はトヨタ・スバル好きだが、ホンダに日産との合併を頼むのは、自主的に性病にかかれと言っているようなもの。



・え?
日産ってルノーが半分所有しているんじゃないの?



・2010年以降、ヒュンダイと起亜が日産の顧客を奪った気がする。
もちろんフェアレディZとGTR以外だが。



・三菱と日産の合併は筋が通るが、この件は全く筋が通らない。



・ホンダはたぶん冗談だと思ったろうね。



・たぶんホンダは、ただの「NO」ではなく、「絶対にNO」という感じだったろうね。



・日産大嫌い。(GTRを除く)
トヨタの方がずっと良い!



・正直、日産が消えたとして、この業界にどんな変化が?
何もないぞ。



・両方とも好きだけど、あまりに違いすぎる。



・いずれにせよ、日産はもうお手上げ状態。
日産が構わなくても、ホンダは首を縦に振らないだろう。



・ホンダの信頼性と日産の軽快さ?
完璧な組み合わせじゃないか!



・ホンダ「日産を私に近づけないでくれ」



・ホンダ「日産と手を組むことはない。(笑)あんたはクレイジー!」



・日産と合併したい企業なんているのか?



↑大宇。



・↑ルノー。



・↑ジャトコ。



・↑日産は既にジャトコの75%を所有している。



・日本政府がホンダに無理強いをして、日産を救済しようとしている。
ホンダにメリットはない。
1ドルで危険な廃棄物を買うようなもの。

コメント

-

経産省だろうけどろくなこと考えねぇなホント

-

イギリス労働党政権が実施した自動車産業御看取り政策を再現したいのだと思う。
新会社の名前はBritish Leyland にあやかって Dainippon UD とかにすればいいと思う。

-

数字的に合併した方がいいと思ったんだろうけど、製造品としての毛色が違い過ぎるから相容れないよな。

-

外人達はめちゃくちゃ言ってるが、それならなぜルノーは手放さないのか言えってんだよ。日産よりも酷いのに、ルノーの文句はあまり聞かない。
というか、欧州でも、日産のEVが売れていたし、今だにEV世界販売では、テスラの次だ。しかも、積み重ねたEVバッテリーの安全実績がテスラを越えているし、10年も販売して一度もバッテリーの発火事故はない。テスラは本国以外にも数十件の発火事故を起こしている。ルノーが日産の技術支援でEV車販売したが、あまり売れていない。日産のEVの方が今もなお売れている。ホンダが出すホンダEもバッテリーがうまく生産確保できずシティーカーとして設計したかのように持っていったが、大容量バッテリーの大量生産確保は、難しいし、日産より遅れているのは事実。トヨタもレクサスでEV出すが、大容量のバッテリーは搭載断念している。テスラは、日産に追いつけと5年も計画してやっと大容量バッテリーの生産技術を作った。現時点ではEVに関して生産技術はホンダより日産が上。トヨタに関しては、全固体電池や水素などの研究が進んでいるので、まだ余裕があるのだろうが、ホンダは水素分野は少し停滞してる感がある。

-

昔から政治献金の多かった日産の窮地だから、政治家と役人が動いていたんだろうね
楽器ケースメーカーとの合併が合ってるよ

-

コロナ前の去年の話だから
ルノーが日産を完全子会社化するのを
潰す為の案だと思うが、
ルノーはフランス政府主導で日産の完全子会社を
進めてたのに、奴らが「ハイそうですか」と
日産を手放すわけない。

矛盾だらけの話で、フェイクニュースだろ。

-

スズキなら、スズキならきっと・・・
ヤマハさん、自動車業に進出しません?

-

フィナンシャル・タイムズ・・・・・。

はい解散。

ていうか、2019年の話を今頃?
ホンダも日産も取締役会に上げてもいない与太話を?
馬鹿なのか?

-

日産なんていらない
SONYのVAIOみたいにGT-Rだけ残してルノーにくれてやれば
ホンダはホンダ独自の道を進めば良いんだ

-

どさくさに紛れて朝鮮人がさらっと嘘をw

-

あえて日産に乗ってる奴は罰ゲームかなにかなのか?

-

ホンダって海外でも人気だそうだが、今のホンダの車はそんなに良いのかねえ。
昔、ホンダから日産に乗り換えた時にはこれがラグジュアリーカーなんだと思ったものだが。

オーダーカーテン

プリンスとホンダだったら話は違ったかもね

-

日産とホンダがもし合併したら、名前は日本になるのか?

-

今となってはルノーによる子会社化を邪魔する価値もなくなっちゃいましたね・・・。

-

報じられた日、午前の日産の株価は微妙に伸びてホンダはガクンと下がったからな。

-

日産は相当な賄賂を権力に送っているんだろうな
ゴーンの追い出し劇も日本の司法の基準からすれば電撃的だった
ゼンカモンの時もそうだけど癒着構造が強固だ

-

ホンサン・ニッダ

無えな

-

富士フイルムのアビガンフェイクニュースといい
マスコミは日本の企業を攻撃してるねぇ
その株価で稼いだお金をどこに持っていく気なのか
トランプが香港制裁したのが相当効いてんだな

-

日産全て買うような所は無いわな、ブランド力が全くない中国企業なら欲しがるかも
多分、ブランドを更に切り売りしてGTRやZならどこかが欲しがるかもだな

-

>日産は相当な賄賂を権力に送っているんだろうな
いわゆる相談役って名前の天下り役員がぞろぞろいるんだろ。
そいつらに支払う年俸だけでも相当な額になってるだろうに。
ホンダはそういうの一切受け付けないだろうからね。

名無しさん

昔も通産省が自動車会社の統合を推し進めようとして、トヨタやホンダから「ふざけんな!」って蹴飛ばされたのに懲りないねぇ

 まぁ、この時の話が伝わってたらこういう合併を提案する事は無いだろうから与太話だろうけどね。その後に合併しなくても日本の自動車メーカーが続々と世界的な企業になったのだからさwww

数字的には簡単だけど、合併をするならホンダを親会社にしてニッサンは子会社化、更三菱自動車工業は完全なる孫請け会社化をしないと企業統治が出来ずに崩壊するのは確実だから企業統治面でもあり得ないのよねぇ(ルノーが手放して無いし)

-

どこの役人だか知らんが、工業技術について小学生並の知識しかなくて、しょうもないこと考える暇があったら、仕事しろ。税金泥棒。レバノンに移住しろ。

-

日産は結局、塩路の横暴を止めなかった川又の無能と、塩路という極大寄生虫を生かし続けた日産労組の罪。 例え倒産しても日産社員の自己責任で全く同情する気はない。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。