日本人の妹が兄の部屋で5年ぶりに発見したものに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本人の妹が兄の部屋で5年ぶりに発見したものに海外びっくり仰天!(海外の反応)

grtrrttr.jpg
愛知県春日市市の住宅で15日、白骨化した遺体が見つかり、警察はこの家に住む男性の可能性が高いとみて身元の確認を急いでいます。男性については、4年前に行方不明届けが出されていました。  15日午後5時ごろ春日井市上田楽町の住宅で、住人の69歳の女性から「部屋に人骨のようなものがあった」と警察へ通報がありました。  警察が駆け付けると、散らかった部屋で白骨化した遺体が服を着ていない状態で見つかりました。  警察によりますと女性が、兄の部屋の整理をしようとしたところ、白骨化した遺体を見つけたということです。以下略(東海テレビ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2Q6yl0P,https://bit.ly/2Yhgzwj,https://bit.ly/2CH5ddr
関連記事







・家族の団らんはなかったの?



・どこから突っ込めばいいか分からない。



・隣の部屋に遺体があったら、臭いがするだろ。
うん、これはあやしい。



・こんなことが起きて悲しい。安らかに眠れ。



・つまり彼の部屋に入ったことがなかったの?奇妙だね。



・臭いがしないわけがないだろ。



・兄弟が遺体の臭いに気づかないなんて、その家は一体どんな状態なんだ?



・奇怪だよ。



・家の中で1年見かけなくなったら、その人が出て行ったと推測するの?



・え?これはかなり奇妙な話。
同じ家に住んでいたんだよ。
彼の部屋で亡くっていたことに何年も気づかなかったの?



・体から血液や体液が漏れ出していただろうに、この家はどれだけ汚くて、臭かったのだろう?



・私は自分のことを部屋掃除が苦手だと思っていた。



・↑ごみ屋敷だったのではないかと思わせる。



・まるで兄がいることを知らなかったかのような口ぶり。



・みんなもそう思うだろうが、これは不可解な話だ。



・デタラメのような気がする。
臭いに気づかないわけない。
それからこの人たちは、一体どれだけの頻度で掃除をするの?



・警察の捜査がもっと必要な気がするね。



・警察がきちんと捜査を行って、真相を突き止めることを祈ろう。



・臭いに気づかないわけない。
近所の住人は何かおかしいと気づいていたはずだが、DVや児童虐待のように行動を起こさなかったんだろうね。



・部屋のドアを開けようと思ったことがなかったのだろうか?

コメント

-

これは気が付かないよなぁ

-

認知症、パーキンソン病にかかると嗅覚はダメになるよ。
うちの母親は50代ぐらいには臭いを感じなくなってた。
初期の認知症のテストでも嗅覚を調べるって聞いたことある。

-

老倉育

-

透明化したまま亡くなったんかね

-

5年思い出しもしなかったくらいにタブーな存在だったんじゃないの

-

五年後のおまえらだ

-

ヒキオタニートで無視されていたのだろ

-

自宅に居るのに行方不明とな?

居るよ。アナタの後ろに…。

-

ボケて自分で○しちゃったという事実を忘れているとかだったら怖い。ホラーだ。
映画化して良いぞ。

通りすがりの

すげえ不思議な話なんだが
まず5年前だかに失踪届、出した時点で死んでたのか?
妹が同居してて、「兄ちゃんが帰ってこない、連絡つかない」で失踪届出した、って別ニュースにあったぞ
ゴミに埋もれてたとしても、死んでたなら臭いとかウジとか、骨になる前に結構来るぞ
いくら兄ちゃんの部屋が汚くても、同居だろ?
これ、妹さんも認知症入ってないか?

-

兄→失踪→何らかの理由で白骨遺体を処理せねばならない(または自分が死んだと誰かに思わせるために特徴の似た遺体を入手)→5年ぶりに人目を忍んで自分の部屋に戻ってこっそり置く→自分が死んだように擬装→再び姿を消す
これなら腐敗臭とか無くてもおかしくない
遺骨のDNA鑑定したらバレるだろうから現代では無理かな

-

情報が少な過ぎて、
状況がまったく判らない。

こんな材料で、
よく記事にしようと思ったな。

或いは、
目をひくために意図的に、
情報を削ったか・・・

-

・兄弟が遺体の臭いに気づかないなんて、その家は一体どんな状態なんだ?

報じられてないだけでそんな家庭は日本よりお前らの国の方が圧倒的に多いから
まぁ犯罪率の高いお前ら国だと知ってて監禁した上での白骨化の方が多いだろうけどな
こんなのは単に引きこもりを拗らせてバカが死んだってだけの平和なニュースだよ

-

この婆さんは5年前からコロナに罹ってたんだろ

-

これ失踪届け出して家に死体置いておけば警察は殺人事件も見つけられないって言ってるのと同じなんだが警察何やってんだよ

-

絶対に腐敗するとは限らんだろ
全裸の日干し状態なら普通に干物になる

-

田舎で同じ住所の広い敷地に家が複数建ってるようなとこならあるんじゃないかなー
うちの田舎の実家も同じ敷地に離れて二軒建ってるし、あのへんじゃ一家が同じ敷地で何軒かに別れて住んでるのは普通
そういう状況のところで兄だけ別棟に住んでて、どっかへ出かけると言って家に鍵をかけて出て行ったままだったとすれば、有り得なくはないかと
急に帰ってくるかも知れないからって手をつけないでそのままにしとくのはよくある話

-

第一発見者が… ですよw

-

69歳の女性って言ってるから別居してるのかと思いきや、
住人って書いてあるな。
5年も死体があったのに気づかんかったのか?
しかも裸ってわけわからん。

 

汚部屋で普段から異臭がしてた
その兄ちゃんが即身仏修行僧並に痩せこけていた
(老人だったし)
そして冬に亡くなると虫が湧きにくい
乾燥して腐敗も進みにくい

ぐらいかな?

-

食べ終わった干物のかすや骨の処理に困り連絡。

-

単純に自分が行かない二階とかでなおかつゴミ部屋で施錠されてたら気付かないかも
若しくは薄々死んでるんではないかと思ってたけど放置してたとか

-

69歳の妹が同居してたとも限らんからな。
住人名義なだけで、実態は別居の可能性もある。
であれば、臭いに気付かないのは不思議でも無かろう。

-

※22自分が行かない二階
じゃなくて行けない二階かもな
足が弱ってて二階にあがれない60代っているしね…
女は特に骨粗しょう症になりやすいし
高齢者が一階で寝るようになるのはこのため
階段の上り下りが困難になってしまうから
よく転倒するのは風呂場だが階段で転倒して救急に運ばれてくる高齢者は結構いる

-

は?ってなったけど、よくよく考えれば失踪届出されたからって事件性が無い限り家宅捜索もしないよな。

-

爺さんだからあんまり肉も無いだろうし11月末くらいにしねば温かくなる3月中ごろまでには大した臭いもせず腐敗が終わるかな?

-

きっとお城のように広い家に住んでるんだよ
おばあちゃん一人じゃ掃除も十分に出来ないよね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。