日本の警察の呼びかけに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の警察の呼びかけに海外びっくり仰天!(海外の反応)

泥酔して道路で寝込む「路上寝」をなくそうと、沖縄県警与那原署(与那城武署長)が独自にプロバスケットボール男子Bリーグの「琉球ゴールデンキングス」の人気選手を起用したポスターやチラシを作成し、啓発に取り組んでいる。 ポスターには、岸本隆一さん、金城茂之さん、アイラ・ブラウンさんの3選手の写真を掲載。「STOP路上寝」とうたい、「交通事故や、すりなどの窃盗被害、性犯罪被害に遭う危険性がある」と注意を促している。以下略(沖縄タイムス)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/31fIdvL,https://bit.ly/31buzJO
関連記事
日本の都市で訪問するのが好きなのはどこ?(海外の反応)






・日本の警察が路上で眠らないように呼びかける。



・人生って美しいよな...。



・どうして日本でこれが犯罪にならないの?



・↑社会に迷惑をかけることは犯罪ではない。



・↑ほとんどが他人の厄介にはならないからね。



・うわぁ、俺もこれをやってみたい。



・歩道で寝てくれ!



・いやいや、この習慣が日本を日本らしくさせる。



・至る所で大混乱を起こすよりは、道で眠ってもらったほうがいい。



・これって日本には上司から酒を飲むように勧められたら、断らない伝統があるからではないの?
ほぼ強制的に飲まされる。
断れるなら、意識を飲むほど飲むなんてことはない。



・↑一杯目はビールだけど、その後は好きなドリンクを頼めるよ。



・↑職場の飲み会に行かない理由の一つだね。



・↑色々変わりつつあるけど、勤める会社次第だよな。



・↑日本に14年住んでいるが、吐くために意図的に飲んでいる人たちがいる気がする。



・日本では午前1時前に交通機関が止まるからね。
終電を逃したら、本気を出すしかないだろ。



・↑終電を逃す=カラオケナイト!



・道路の真ん中で寝るな。
車に轢かれるぞ。



・日本ではあまり見かけないけどな。
でも韓国では話が違う。



・↑午前3時過ぎに大阪の心斎橋を通ったことはあるか?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告