東京ではコロナよりも熱中症で亡くなる方が圧倒的に多い(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



東京ではコロナよりも熱中症で亡くなる方が圧倒的に多い(海外の反応)

heaffdaf.jpg
連日、猛烈な暑さが続いている。 21日までがピークとみられていたが、最新の予報では、22日まで続く見込み。 21日も全国的に猛暑が続き、22日にかけても、関東や東海、近畿では、最高気温が35度以上の日が続くとみられている。 ただ23日には、一時的に暑さが収まり、猛暑日の地点は少なくなる予想。 こうした中、東京都内では20日、新たに17人が熱中症で死亡したことがわかった。 8月の熱中症による死者は、累計で148人にのぼり、ひと月の死者数としては過去最多となった。以下略(FNNプライム)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2YjfDYb
関連記事







・気候変動が人の命を奪った。



・↑そして、これからさらに酷くなる。



・南アフリカでは気温が40度を超えることがよくある。
どうして36度で亡くなるんだ?
どんな違いが?



・↑亡くなった方々のほとんどが、健康問題を抱えるお年寄り。



・↑冷房を嫌うお年寄りだよ。



・↑金がないんだよ。



・↑湿度だ。
暑さは陰に隠れれば、耐えられる。
でも湿気を伴った暑さからは逃げられない。



・↑湿度が100%近いと、汗で熱を下げるのは難しい。



・記事「熱中症の症状が酷くなった時、エアコンをつけていなかった」
↑これは間違いなく防げたはずだ。



・↑東京在住だが、最近は暑すぎる。
午前11時から午後5時までは、エアコンから温かい風が出てくる。
夕方になるまでエアコンを気って、図書館やカフェに避難した方がいい。



・ヨーロッパでは熱波で何万人も亡くなっているんだが。
先進国では起きないと思うだろうが、起きるんだよなぁ。



・↑先進国には、かなり高齢の方々もいる。



・↑事実だけど、ほかの地域と比べて、ヨーロッパではエアコンが広く使われていない。



・↑ヨーロッパでは最近まで暑さに対処する必要がなかった。
問題になることはほとんどなかった。



・↑それに年金生活者はエアコン代を魅力的に感じない。



・水分補給を忘れるな!

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告