海外「やめとけ、日本!」在留資格のある外国人の入国制限を緩和へ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「やめとけ、日本!」在留資格のある外国人の入国制限を緩和へ(海外の反応)

gererererettetgfgfggs.jpg
新型コロナウイルスの水際対策をめぐって、政府は、来月から制限の一部を緩和し、PCR検査の実施などを条件に在留資格がある外国人の日本への再入国を認める方針を固めました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



https://bit.ly/2EoZTfr
関連記事






・日本が入国制限緩和へ。



・うん、一か月前にこれを聞いた。
信じないぞ。



・最悪の決定。
入国緩和をするとしたら、入国制限の前に日本を発った人たちだけ。
そして彼らは2週間ホテルで隔離して、何があっても部屋から出られないようにしろ。



・記事「正しい方向への第一歩」
↑パンデミックが広がっているのに入国制限を緩和することが?



・↑観光客を入国させるわけではない。
居住者のみだよ。



・夏のオリンピックで訪れる観光客は、2021年9月に入国を許されるんだろうな。



・↑うん、でも就労ビザ保持者や永住者、日本人の配偶者を持つ人たちは誰も入国を許されないだろう。(皮肉)



・↑彼らはオーストラリアから学ぶべきだよ。
高い金を払ってくれる留学生のための特別機をチャーターするけど、民間機に乗れないオーストラリア人や居住者には手配しない。



・↑留学生のために金を出しているのは政府ではなく、大学だ。
でも、まあ私も助けてくれないか大使館に問い合わせてみたが、彼らは航空会社のリストを返信してくるだけだった。



・「2020」年のオリンピックは中止になると思うよ。
2022年の北京五輪も中止になるか、どこの国も選手を送り込まないだろう。
この騒動はまだ終わっていない。



・オリンピックは無理。



・待ってくれよ、これは少なくとも1週間前くらいに聞いたぞ?
これは同じこと?それとも何か違うことが起きたの?



・↑基本的に同じことを言っているだけ。
彼らは考えているだけ。
簡単に言えば、これが日本政府。



・でも自分の国にある大使館で入国許可書を手に入れて、出発72時間以内の陰性証明書が必要になるんでしょ。




・コロナが蔓延しているアメリカからの入国制限緩和は、もう少し待つべき。
長ければ長いほど良い。



・↑よく考えて。
日本人はアメリカへの入国を許されているし、日本に帰ってくることも許されている。
永住者が日本を発ったら、入国させてもらえない。
理由は何?



・どこかの時点でみんな入国させろよ。
入国の前後にPCR検査を行ったうえで、2週間の隔離しろ。
日本人は既にこのニュースに怒っている。
今年の後半になって、さらに外国人が入国してくることを日本人が知ったら、彼らはもっと怒るぞ。(笑)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事