日本のネット上で議論!分娩中にマスクが必要か?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本のネット上で議論!分娩中にマスクが必要か?(海外の反応)

aafeererer.jpg
新型コロナウイルス対策として、分娩中の産婦にマスクを着用させる医療機関の対応が、インターネット上で議論になっている。体験者は苦しさを訴え、胎児への影響を懸念する声も上がる一方、感染リスク低減のため不可欠との意見も多い。専門家は、母体や胎児が酸素不足に陥る危険性はないと指摘。ただ、産婦のストレスや不安にも配慮し「各現場で柔軟に対応してほしい」と話す。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3hrKSbe
関連記事






・どうしてそんなに厳しいの?



・狂っている。



・これは良い考えとは思えない。



・数週間前に出産したけど、私も夫もマスクを着用しないといけなかったわ。



・病院は無菌のはず。
理由が分からない。



・↑人間の肺は無菌ではないから。



・↑完璧に無菌の病院はありえない。
部屋なら可能。



・赤ちゃんが産まれたらすぐに赤ちゃんにもマスクをするのか?



・これは信じられない。
構わないと思う人間もいるかもしれないが、みんながそう思うとは限らない。
母親の出産リスクが高まる。
理解できない。
これが危険であることを医者が一番良く分かっているはず。



・↑確かに医者は君よりも分かっているはず。
だからこういう対策をしているのだろう。



・正直、これは絶対にNO。



・マスクをしていなくても、私は出産中に酸素が必要な気分になった。



・おいおい!そもそもマスクをしていると呼吸が出来ない!



・これが間違っていることを証明するために、マスクを着用してマラソンをさせろ。



・この議論は世界でも起きている。
マスクをするかしないかは、母親が決めるべきだと思う。



・病院では患者もスタッフもみんなマスクをする。
症状が出るまで、ウイルスに感染しているか誰にも分からない。



・出産中に窒息する人が出てくるかも。



・母親に心停止を起こさせたいらしい。
誰が何と言おうと、マスクありと無しでは呼吸が異なる。



・これが日本だよ。
何を議論する余地がある?
もしそれが病院のルールなら、従うのみだ。
医者が安全だと言うなら、何も議論することはない。
母親が痛みで叫べば、部屋中にCOVID-19をばら撒くことになる。
だから私はこのルールに疑問を持たない。

コメント

-

妊婦はマスクの必要はない。妊婦以外がマスクをすればよい。あとでちゃんと周りを滅菌すればよい。部屋中にウイルスが撒き散らされてら、部屋中を滅菌すればよい。当たり前だが、マスクをしていても部屋中を滅菌する。だから手間は増えない。まあ、アルコールなどが不足しているなら妊婦にもマスクをしてもらう場合もあり得るが。

-

妊婦がコロナに感染してるって事?

-

むしろ母親の股間にマスクを装着しておけば、生まれた赤ちゃんもそのままマスクを着けられる

-

感染妊婦は迷惑だから病院に来ないで

-

会う人は限られているから不要でしょ。クリニックは万全だろうし。

-

常識的に考えて、
環境の方をつくれば良いだけのこと
「妊婦にマスク」とか発想がおかしい。

-

分娩時どころかバス、電車、飛行機の移動中も必要ない。
街中の路上でマスクしている奴がいるけど、馬鹿なのか?と思うよ。
俺は、今日も、千葉(成田、習志野、船橋)や東京(阿佐ヶ谷、新宿)、さらに名古屋を移動してたけど、電車などはマスクを顎に掛けてるけど、街中では完全に外してるよ。

通りすがりの

マスクして自然分娩なら母体にも赤ちゃんにも酸欠のリスクが増すな
そんなもん医師なら間違う筈がない
議論してるのはこの時節に自然な家での分娩とか推奨している団体だろ
現状を鑑みてSARS-CoV2感染対策、という観点から考えれば産婦以外はマスク着用は当たり前だ
この辺り、産婆さんもしっかりしとるよ
というか、不織布マスクも布マスクも「感染防御力はないに等しい」
分娩室を滅菌した上で出産して、その後さらに滅菌すればいいだけのこと
病院で出産するからには、手術時と同じ対応だ
医師や看護師は手術中と同じなんだから、専用のマスクは着用しているし、感染対策はしている
要は現状、感染対策としては出産に不必要な人員の参加を見送ることだ
立ち合い出産やら、お見舞いも遠慮するに限る
出産時に関して言えば「COVID-19やARDSを発症した状態での出産」が母子共に一番マズいのであって、「SARS-CoV2に感染しているだけなら」どうということはない
もっとも産後は抵抗力体力共に落ちるから、元から感染している母体には一気に発症の危険はある
それも病院なら即集中管理が可能だ

-

母親に酸素呼吸器着ければいいだけなんじゃ

-

分娩中なら普通に妊婦以外の周りの人間はマスクしてるよね
意味なくね?

 

大変だけど、別に死ぬわけじゃないんだからマスクくらいしたら?

-

なんか滅菌滅菌言ってるけど部屋全体を滅菌とか無理やで
そして分娩室って複数の人間が同時に使ったり数時間後には別の産婦が使ったりする
もちろん換気は窓がなく扉だけだったり
もし産婦が感染してたらマスクをつけていない産婦に感染が広まることだってありうるよ
病院側だって苦渋の判断だと思う
素人があーしろこーしろ適当に発言してる中でも、ずっと病院は試行錯誤中だよ

-

日本以外の国だとPCR検査簡単に受けられるからマスクなくても大丈夫なんだよ
世界中で日本くらいだぞ、濃厚接触者じゃないと無症状でPCR検査受けられない国は
後退国はいやだね

-

自分の前に出産した人がマスクしてなくても気にならないなら要らないんじゃないか

-

マスクというより呼吸器つけたらいいんじゃね
状況によって酸素や痛み止めの笑気ガスも流す

-

マスク付けたら妊婦は死ぬんかいw笑かしよる
全身麻酔で帝王切開なんてしようものなら骨も残らなんだろうなw

-

おまえら、食事中の人にもマスク着けろっていうの?

-

俺も最初はマスク不要だと思ったが、よくよく考えたら絶対必要だと思う。

万が一コロナ持ちの妊婦が咳しまくって、そこから産科医や看護師に感染したりすると他の妊婦にも感染する可能性が出てくる。

妊婦がコロナにかかれば文字通り死ぬほど大変だろうし、出産後は体力が衰えてるから最悪死ぬ。勿論赤ちゃんも。

部屋だけ清潔にしとけばいいって問題じゃない。

ななし

フェイスガードじゃだめなのかな?
マスクでないと駄目な理由って何?

-

妊婦はマスクはまじで死ぬぞ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。