日本のネット上で議論!分娩中にマスクが必要か?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のネット上で議論!分娩中にマスクが必要か?(海外の反応)

aafeererer.jpg
新型コロナウイルス対策として、分娩中の産婦にマスクを着用させる医療機関の対応が、インターネット上で議論になっている。体験者は苦しさを訴え、胎児への影響を懸念する声も上がる一方、感染リスク低減のため不可欠との意見も多い。専門家は、母体や胎児が酸素不足に陥る危険性はないと指摘。ただ、産婦のストレスや不安にも配慮し「各現場で柔軟に対応してほしい」と話す。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3hrKSbe
関連記事






・どうしてそんなに厳しいの?



・狂っている。



・これは良い考えとは思えない。



・数週間前に出産したけど、私も夫もマスクを着用しないといけなかったわ。



・病院は無菌のはず。
理由が分からない。



・↑人間の肺は無菌ではないから。



・↑完璧に無菌の病院はありえない。
部屋なら可能。



・赤ちゃんが産まれたらすぐに赤ちゃんにもマスクをするのか?



・これは信じられない。
構わないと思う人間もいるかもしれないが、みんながそう思うとは限らない。
母親の出産リスクが高まる。
理解できない。
これが危険であることを医者が一番良く分かっているはず。



・↑確かに医者は君よりも分かっているはず。
だからこういう対策をしているのだろう。



・正直、これは絶対にNO。



・マスクをしていなくても、私は出産中に酸素が必要な気分になった。



・おいおい!そもそもマスクをしていると呼吸が出来ない!



・これが間違っていることを証明するために、マスクを着用してマラソンをさせろ。



・この議論は世界でも起きている。
マスクをするかしないかは、母親が決めるべきだと思う。



・病院では患者もスタッフもみんなマスクをする。
症状が出るまで、ウイルスに感染しているか誰にも分からない。



・出産中に窒息する人が出てくるかも。



・母親に心停止を起こさせたいらしい。
誰が何と言おうと、マスクありと無しでは呼吸が異なる。



・これが日本だよ。
何を議論する余地がある?
もしそれが病院のルールなら、従うのみだ。
医者が安全だと言うなら、何も議論することはない。
母親が痛みで叫べば、部屋中にCOVID-19をばら撒くことになる。
だから私はこのルールに疑問を持たない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告