佐藤琢磨が快挙!自身2度目のインディ500制覇!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

佐藤琢磨が快挙!自身2度目のインディ500制覇!(海外の反応)

rggg.jpg
第104回インディ500がインディアナポリス・モータースピードウェイで行なわれ、佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン)が優勝。インディ500通算2勝目を挙げた。以下略(motorsport.com)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3aQRopk
関連記事






・F1から退いて12年。
2度目のインディ500制覇か。



・おめでとう、タク!
私は彼がF1デビューした年から彼のファンだ。



・よくやったぞ、タク。



・タクはこれで史上最高の日本人レーサーだ。



・↑タクって藤原拓海のことだよな?



・史上最高のレーサー。



・これは40歳と43歳でモナコを制するようなものだぞ。
今でも速さを失っていない。



・彼が優勝して嬉しい。
彼は必要なところで動いた。
それに上手く一位を守ったよ。



・みんながディクソンとロッシに集中する中、佐藤がかっさらっていった。



・↑前回彼が優勝した時も同じだったよ。
佐藤は4位から2台抜いて、2位になったもんね。
ABCはそのことを完全に無視して、エリオに集中し続けた。



・↑正直、エリオが4度目の優勝を飾ったら、佐藤の初優勝よりも大きなニュースだった。



・素晴らしいレースだった。
最後は少しガッカリだったけど、凄いレースだったね。



・アロンソは何位でフィニッシュしたの?



・↑21位だ。



・とても楽しいレースだった。
エリクソンが早々にクラッシュして、アロンソがずっと消えていたのは残念。



・佐藤が2度優勝して、アロンソの最高成績が21位であることを2005年に誰かに伝えることを想像してみて。



・↑佐藤は酷くなかっただろ。
F1ドライバーとしては、そこそこだった。
インディーカーの方が彼に合っているようだ。



・↑F1の時よりも彼はかなり成熟した。



・佐藤琢磨。インディ500を2度制覇。
一体誰がこんなことを言うのを想像出来た?



・佐藤は本当に凄い奴だな。

コメント

-

前回優勝したときは見逃したので今回は朝早く起きてみたよ。

若干消化不良な終わり方だったがそれでもゴールするまでドキドキしてた。琢磨はほんとすごいね。

-

マイケルアンドレッティかよ
いやそれほどでもないか

-

グルグル回るだけのレースの何が面白いの?
好きな人はごめんなさい。

-

グルグル回るだけだけだから順位が入れ替わって面白いレースになるんだよ

-

そんなん言い出したら
ボーリングのどこが面白いの、みたいな事になるやん
好きな人は好きなんだろう
俺はレースの類は全く面白さが分からんし、競馬ですら興味無いが
何かが順位を競っているのを見るのが好きな人が一定数いるんだろう

-

>グルグル回るだけのレースの何が面白いの?
陸上だってスケートだってぐるぐる回るだけの競技でしょ。
まあ陸上もスケートも面白くないというのならそうなのねとしか言うことないけど。

-

日本人がインディ取るなんてもう起こらんと思ってたけど
まさかの2回目とか
レジェンドの仲間入りをしたな

-

え、佐藤琢磨またやったのか、スゲェ

-

モータースポーツは白人様の牙城だぞ。いつもの如く日本人が勝ち出したらルール変更さしそう。

-

モータースポーツってチームの中で信頼関係が作れないと優勝など無理だろうから
佐藤琢磨は気遣いも半端ない人なんだろうね。マシンに恵まれないと話にならない

-

一度チーム上層部からものすげえ嫌がらせ(というか、あからさまな妨害)を受けてたけどな。
このシリーズに挑戦し始めた初期の頃なんだが、(500じゃないけど)優勝しそうだったんだが、チームオーダーで途中給油しないということになって、もちろんダメになったという事件があるんだ。
そこで腐ったり単純に怒ったりしないで、じわじわと周囲を実力で「説得」した結果が2度の500制覇。
本当に物凄い。

-

>グルグル回るだけのレースの何が面白いの?

物事を楽しむのにも才能が必要なんだよ
インディの面白さがわからんのならアンタにはそれがないってだけ
別の才能を見つけなよ

-

某お隣の国は技術的にHONDAに追いついた!そうですが、
何故インディ500やF1に参戦しないのでしょうか。

-

韓国はカカシレースの起源ニダーーーーーーーー!!!

日本海~六本木レースの起源ニダーーーーーーーー!!!

-

残り5周で琢磨のチームメートがクラッシュしてそのままの順位で追い抜き禁止のまま残り周回を消化してしてレース終了
琢磨を確実に勝たせる為に残り5周になったらチームメートがクラッシュするというチームオーダーが出てたのかもしれないがそれもレースの戦略
昔からモータースポーツではよくある戦略だから驚きはない

-

ぐるぐる回るだけだからこそ常に限界に近い走りを続けなきゃいけないし、他の車より有利な場所を作るのが難しい。
ドライバーは緊張しっぱなしなんだよ。

-

エンジンがホンダって事も有利に働いただろう

シボレーなら難しかったかも。

前回は日本人ドライバーであることで不満を訴えるヤツもいたしね

-

オーバルコースで意図的にクラッシュとか死ぬかもしれないのにそりゃ無いわ。
損害も半端ないし

-

シンプルなオーバルを超高速で延々と走るからこれチームごとにセッティングのノウハウとデータは秘中の秘だろな
ほぼ同じマシン同士でライバルに差をつけるんだからその日の走行条件に合わせた緻密なセッティング、作戦を遂行するドライバーの技術、チーム戦略、運の良し悪しのどれかひとつ欠けるだけでも勝てない凄いレースだよ

 

世界最速でぐるぐる回り続ける
200KM/hぐらいで事故っても全然大丈夫と言い切る解説人と言い切られるマシン
それでもちょっとミスっただけで死ぬ

加重のせいで直線でしか息ができない
前の車の挙動でちょっと空気の流れが変わっただけで
それまで回れてたコーナーにまっすぐ突っ込むことになる

決勝は一日で世界で一番観客を集めるイベント、
レーサーからはその景色の変貌ぶりでコースが変わって見えるそうだ

 

BSで見た
ワンミスでクラッシュの世界
やばいね
佐藤さんは日本人ドライバーとしては最高峰までいったかな

-

見えない風を読む能力も必要な繊細な超高速レース
初期のプロペラ戦闘機の最大速度付近で地上を走ってるから常に死と隣り合わせ
優勝賞金2億7000万円はチームと折半するという話があるがもっとあげてもいいくらい

-

お立ち台に乗った琢磨はいつもより大きく見えた
牛乳の効果って凄いな

-

琢磨の優勝を影で支えたパワフルで信頼性が高いヒュンダイエンジン
やはり韓国はアジアでベストな国

-

まぐれじゃ2回も優勝できない。絶対にできない偉業だ。
錦織とか、大谷さんレベルとは違うんだよ。

-

https://www.reddit.com/r/formula1/comments/ifc0ys/otspoiler_indy_500_race_winner/
記事ソースのトピックでGO HOME GAIJINなんて書いてるのがいたから
そのユーザーの投稿したレス見てみたらKPOP好きのようだ
やっぱりね…

-

単なるグルグルだから
楽しいのさ

-

F1で駄目で、これでいいって理由は何なん?

-

F1はお金と政治力が物を言う

インディカーはワンメイクのイコールコンディション、エンジンだけは2種類あるけど

しかしイコールコンディションなのにトップチームはしっかり速さを見せるいうのがまたインディの面白いところ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。