海外「バンザイ!」安倍首相の在任期間が歴代最長に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「バンザイ!」安倍首相の在任期間が歴代最長に(海外の反応)

faerereer.jpg
安倍総理大臣は、第2次政権発足後、連続の在任期間が24日で2799日となり、歴代最長となりました。自民党総裁としての任期が残り1年余りとなる中、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えながら経済を立て直すことや、東京オリンピック・パラリンピックの開催などが課題となります。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2YtVlLM,https://bit.ly/34unZAj
関連記事







・安倍首相の在任期間が歴代最長に。



・長すぎるわ。



・難しい問題に対処している素晴らしいリーダー。



・いいぞ、ミスター安倍!
日本を再び偉大に!



・神のご加護を。
お体に気を付けて。



・トランプと違って、彼は国のことを気にかける。



・おめでとう、安倍さん。バンザイ!



・我々は安倍さんを愛している。



・早く良くなってくれ。



・もちろん彼だって病気になる。
スーパーマンだって病気になるよ。



・おめでとう!バンザイ!



・おめでとう!これからも国と党を導いてくれ!



・そろそろ彼は辞めるべきだ。
来年まで持たないことを彼は知っている。



・お体に気を付けて。
でも周りの人間にあなたの代わりに大変な仕事をやらせて。
彼らにアドバイスしてあげて。



・どれだけ長く在任したかは問題ではない。
独裁者はいつも長期間統治している。
国のために何をしたかが重要だ。
彼は一体何を成し遂げたの?



・良い時も悪い時もあったが、彼は素晴らしい首相だ!



・↑そんなことないだろ。



・あまりに長すぎる。
彼の政権の危機への対応が悪すぎる。
新しい血が必要。
つまり麻生太郎ではないということ。



・↑頼む。麻生太郎はやめてくれ。

コメント

-

パヨク「アベガーアベガー」
中立「ほかにいないし、目立って悪いところもない。高齢化進んで衰退をどうにかするには一歩足りないけど、他にいないし。」
ネトウヨ「民主党よりまし」
朝鮮人「アベガーアベガー」

-

韓国誇らしい

-

日本人にとっては大吉
朝鮮人にとっては悪夢

 

そろそろ石破さんに交代されては?

-

野盗A「今倒すか?」
野盗B「やめとけ…。コロナ不況で立て直しとか俺らできねーぞ」
野盗A「いつヤる?」
野盗B「オリンピック終わってからにすんべ」
野盗A「んだ!んだ!今はがまん時だべ」
野盗A・B「げへへへへっ」

-

野党は「安倍政権の暴走を止める」とか言って選挙に臨んでたけど普通に自民党が過半数取ってて笑ったなw
次は「国民の暴走を止める」をスローガンに選挙すればいいんじゃないか?
とりあえず安倍総理は体に気をつけて。

-

石破だけはないわ。石破が総裁になったら自民には二度と投票しない。

 

いよいよ私の出番のようですね。呼んで頂ければいつでも責任を全うしますよ。
みんなで友愛の海を世界に広げましょう。

-

日本の歴史に残る大総理だわ。
これは好き嫌いとかの問題じゃない。

-

正直海外に名前と顔を売っただけ過去最大級に偉大

国際会議では出席が多く慣れてるだけに段取り的な主導権を握ってる
メルケルもそうだが、とにかく在任期間が長いことと長さゆえにキャラが確立されてること
誰もがテレビで知ってる有名人であることはとてつもない価値がある
安倍と記念写真を撮りたがる"新入り"の首脳は多い
その価値を日本のために活用してくれればそれでいいと思う

前世紀末、国際会議の度に新しい首相が自己紹介して「で、次回は誰が来るの?」なんてジョークを言われてた時代と比べたらねえ

-

経済も外交安保も、安定した長期政権って只それだけで
多大なメリットがあると再認識させられたわ。

-

安倍政権のレガシーって何?w
何もないよね。
反対する人間を徹底排除して、お友達にだけ飴を配っただけ。

-

中国人でさえ安倍総理を応援してるのに、
韓国人だけが火病 起こして叩いてる。
つまり寄生虫民族の韓国人が、嫌がらせするということは、日本にとってよい首相ということ。

-

歴代で一番仕事を成し遂げてるよ。安倍さんを引き摺り下ろそうとしてるのは中韓がらみの人だけだから!わーわー騒いでるのは日本国民ではないんですよ!

-

ネトウヨはさあ、こんなところで逃げてこないでヤフコメで頑張ってきてくれよ~

-

abe-sun,omedeto nipon Bonzai!!

 

ヤフコメでも民主合流の記事でパヨク惨敗だったよ

名無し

就職氷河期を終わらせた男

名無し

野党・マスコミの揚げ足取りに耐え切ったのはすごい。マスコミがゴミなせいで、公文書管理・統計操作に対する間接的な議論がされてないのは残念だけと。
ダイヤモンド構想とか、阿部総理が提唱して、トランプがそれを実行したって米議会で答弁されてるからね。
外交は歴代総理トップクラスの手腕じゃない?あんまり報道されないけど。

-

9ヶ月の鳩山氏以降、首相が毎年変わると世界で信用されない。と言ったのは、御高齢の左派のメディアや野党は認知?売電と一緒で、認知テスト受け、免許返納しては? 首相の平均2年3ヶ月。約20年の志位党首が、7年8ヵ月で独裁?今回の中共依存性による各種モノ不足も、民主党時代に超円高+復興税+火力&自然エネルギー+金融引締で海外企業逃避したから。
中共 習近平10年(3期も可) ロシア プーチン9+8年 金王朝66年で3代=22年平均 独国コール16年 メルケル14年9ヵ月 英国サッチャー11年半 ブレア10年仏国ミッテラン14年 シラク12年
増税親中鳩派の岸田氏と、北で女女と騒いだ石破氏は××。
内閣のドル相場
安倍第一次(安値111.6〜高値124.2 初値116.5〜終値115.5)
福田(安値95.7〜高値118.0 初値114.6〜終値106.1)
麻生(安値87.1〜高値107.0 初値105.6〜終値91.0)
民主党(安値75.6〜高値92.1 初値90.9〜終値85.6)
安倍第2〜4次(安値84.7〜高値125.9 初値84.8〜終値106.0)

-

外国人の方がよっぽど安倍総理を評価してるじゃん

-

中国系と朝鮮半島系以外からは人気が高い安倍首相。
マスコミってほんとクソだよな、テレ東以外。

-

邪悪な侵略者どもが苦しんでんだから、
安倍首相が優れた総理であることは明らかだ。

-

日本の首相の在任の長さ=アメリカ(企業)の命令に従った期間

-

なぜか日本人は半年、1年でコロコロ変わる総理がお望みらしい。
明日にはいないかもしれない、外国から相手にされねえ総理がね。

-

日本のマスゴミと「アベガーパヨク」は完全にガラパゴス化してるな、客観性のカケラも無し。笑

-

マスコミに叩かれる政治家は有能
マスコミに絶賛される政治家は無能

-

<<『頼む。麻生太郎はやめてくれ』

www。じゃ、麻生で。
ま、半年もたんだろけどな。

-

デフレからの脱却を掲げたのにいまだ脱却できないどころか消費税が倍増されただけ
憲法改正の議論もいつのまにか加憲なんてごまかしになり、それすら進まない
アメリカへの従属はますます強化され、ロシアには弱腰、中国には友好、北朝鮮からは無視、韓国にだけは強気なように見えてただ相手の自爆を放置してるだけ
移民は入れるわ自由化は進めるわ防衛費は削るわ緊縮財政は続けるわ、基本的に安倍内閣は問題の解決にとりかかるというより問題におしきられて大勢に流されてるだけ
これが安倍首相の本意によるかか無能によるかのどちらかではなく、ただ不可抗力の展開なのだとすれば、日本はもう終わってる

とある関東人

実際、安倍は野党よりはマシだが、絶賛されるほどじゃないだろ。コリやサヨらが精神異常者だから良く見えてるだけで、安倍は平和ボケ日本人の中の1人でしかない

-

まともな政権が1つもなく、まだましなのが自民党。かつこれといって他に良い人いないからがズルズル続いての安倍さんって一面も大きいと思う。
でも米中のバランスの取り方、世界での立ち位置は他に誰ができた?これだけでも国をよく守ってくれたと思わざるを得ない。

-

長けりゃ良いってもんじゃねーから
一番やらなきゃダメな憲法改正してないんだから落第です。
無責任な売国奴野郎です。

カーテン 安い

安倍総理大臣お疲れ様です。感謝申し上げます。

-

何でもかんでも大した権限も持たない首相に責任を集約させる奴らがいるからなぁ、そんでもって功績は隠蔽しようとするあたり始末に負えんわ
まあ一番の問題は安倍総理でさえ財務省に逆らえなかったっつー話かね、米国の圧力がどうとか陰謀論を唱えてもいいけど
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。