NHK広島が原爆企画「朝鮮人」ツイートを謝罪(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

NHK広島が原爆企画「朝鮮人」ツイートを謝罪(海外の反応)

regggf.jpg
NHK広島放送局がツイッターで展開している「1945ひろしまタイムライン」上で、「朝鮮人」への差別的な投稿をしていた問題で、広島放送局は24日、ホームページ上で、「配慮が不十分だった。ご迷惑をおかけしたことをおわびする」とする謝罪文を掲載した。  タイムラインは「もし75年前にSNSがあったら」という設定で、実在の3人の日記を基に、架空の広島市民3人のアカウントが原爆投下当日の様子を“実況”するなどし、大きな話題を呼んだ。 問題となったのは、中学1年生の少年「シュン」の8月20日と6月16日のつぶやきで、「朝鮮人だ!! 大阪駅で戦勝国となった朝鮮人の群衆が、列車に乗り込んでくる!」「朝鮮人の奴(やつ)らは『この戦争はすぐに終わるヨ』『日本は負けるヨ』と平気で言い放つ。相手が朝鮮人では返す言葉が見つからない」などと投稿。これに対し、ツイッター上では「どこからどこまでが史実で、どこからが想像なのかが分からないし、注釈もない」などといった批判が集まっていた。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3llru1Z,https://bit.ly/3lmyV9i,https://bit.ly/32sbsLc
関連記事







・コリアンへの差別を煽るツイートをNHKが謝罪。



・どういう背景があったの?



・物議を醸すことを知っていてやったのなら、謝罪するなよ。



・現実ではなく、架空の話だから。
NHKが謝罪することはない。



・現在の価値で歴史的な出来事を判断するべきではない。



・「シュン」は朝鮮人が奴隷だから終戦を喜んだことに気付いていたのだろうか?



・これはニュースと見なされるべきではない。
日本人が日本人らしくしているだけ。



・歴史修正主義者だらけの変な国だな。



・日本のメディアだからな。
何を驚くことがある?



・韓国のテレビ局も反日感情への懸念を報じないけどね。



・NHKって物笑いの種のくせに、私に金を要求し続ける。



・↑ドアを閉めれないように足を挟んできた奴がいた。



・前にもNHKの謝罪を読んだっけな?
これが最初で最後の謝罪ではない。



・そうか。ネット回線を切れ。



・反日感情を煽る慰安婦像を建造したことを誰か謝罪したかな?



・もしもドイツメディアが同じことをしたら、世界でどれほどの騒ぎが起こるか想像してみてくれ。



・↑ドイツ国内の騒ぎだけでも、とんでもないことになる。



・↑アジアの問題に対する怒りが、西洋メディアには決して届かないことが残念。

コメント

-

謝罪の必要がないのに謝るという愚行をワザとしたとしか思えない
マジでサッサとスクランブル化して消えろよ特亜テレビ局

-

歴史を無視して、戦勝国を自称してるのおまエラやんけ。

-

謝罪するなら最初からするなよ根性なし
その根性のなさ韓国人かよ
俺なら逆に事実を元にした架空の話だと
言いきるぞ

-

学名の「黒い山葡萄原人」と呼べばよかったのに
もしくはレプリカント?デミヒューマン?
それ以外だと「ソレ(It)」と呼ぶくらいしか無い

-

事実は事実。
安易に謝ってはだめ。
歴史戦に利用されるだけだ。

-

朝鮮人に対する謝罪が目的で自演してそうだよなNHKだけに。

-

朝鮮進駐軍、有名じゃん。証拠も多数ある。

韓国人が知らないのは、捏造ファンタジー歴史しか学ばないからで、

本当の歴史を学んでほしい。

-

これを謝るNHK は税金からお金を貰ってる。つまり国や国民はこれに何も言わないと支持してるってとられるね。

-

犬HKを解体するべき

-

NHKも、パヨクチョンたちに支配されてるという現実。

共産党員も多いと聞く。

名無し

教科書では書かれることのない歴史的事実。敗戦後武器の所持を禁止されて対応に大変苦労したご先祖様の物語。

-

吉田茂がマッカサーに不法移民の朝鮮人がたくさんいて悪さするから帰国させろと手紙書いたよな

-

山口 組が結成されたのも、暴れてた半島人対抗するためだからな

-

謝った時点で負け
てかここ日本なんだけど
日本国内で負けるの?
なあ?日本やばくないか?

-

朝鮮人は自分たちが被害者だっていうけどそうじゃない
日本と同様に敗戦国であり「戦犯の国」だ 
戦後の裁判で148人の朝鮮人が戦犯として裁かれ23人は死刑判決をうけてる
朝鮮人は他のアジア人とちがって加害者なので
「朝鮮人も日本人と同じ罪がある」って思ってほしい

-

なんの裏付けも無く番組作ってるから直ぐに謝罪か。

-

あっ!朝鮮半島出身世界最高民族戦勝国民様だ!って言えばよかったんだよシュン君

-

このツイはどこをツッコんだらええの?

朝鮮人って書いたのが問題なんか?
敗戦するって所が問題なんか?
朝鮮が戦勝国っていう冗談が問題なんか?

どういう層がクレームしたんかよくわからん

-

こういうふうにわざと使って後で謝罪しましたっていうマッチポンプの流れだよ

-

ネオナチ大量発生してるドイツでそんな事をしてもう何もう起きないし大騒ぎにすらならないね
難民大量発生でネオナチ増えた事もう知らないようだ

-

終戦直後から手のひら返した朝鮮人たちが滅茶苦茶やりたい放題だったらしいね
半島でも日本国内でもサツ人、強姦、強盗、暴行、不法占拠…

-

強制労働で日本に連れてこられてただ同然で奴隷のように働かさせれていたんだから、解放されると知ったら喜ぶのは当然なんだけどな。歴史修正主義はよくないことだよ。

-

>強制労働で日本に連れてこられてただ同然で奴隷のように働かさせれていたんだから、解放されると知ったら喜ぶのは当然なんだけどな。歴史修正主義はよくないことだよ。

喜び勇んで、嬉しくなったら略奪や強姦しても良いんだ?どこぞの暴動黒人かよ。
朝鮮人の道徳心てどうなってんだ???

-

また歴史捏造主義者が「朝鮮人が強制連行されて奴隷にされてた」みたいなこと言い出したよ・・・
なんでこう嘘つきなのかね

-

日本に密入国してきて正当な給料をもらってた朝鮮人
朝鮮半島でも日本人に良くしてもらってた朝鮮人

それなのに日本が戦争に負けると戦勝国民面して一斉に日本人に襲い掛かった朝鮮人

数十年後、自分たちの悪事がばらされそうになると「無理やり連れてこられて奴隷にされてた」と平気で嘘をつく朝鮮人

最悪な奴ら

-

竹林はるか遠く
朝鮮進駐軍
和夫一家殺害事件

一緒に頑張ってきたはずの朝鮮人達に裏切られた日本人達
こいつらの所業を絶対に忘れてはいけない
歴史修正主義者は無かったことにしようとするけど

-

なんでNHKのような左翼メディアが朝鮮人の悪行を書き込んだのか
不思議だったが、こうやって謝罪することで戦後の朝鮮人の犯罪・
悪行をタブー化させるためではないかと思ってしまうな。

-

戦後の日本政府「朝鮮行きの帰還船用意したから乗って。乗って」
在日朝鮮人「え!、嫌です。向こうで仕事ないし」

【朝鮮戦争勃発】南朝鮮人が日本へなだれ込んでくる

戦後の日本政府「2便目も手配したから、今度こそ国へ帰ってよ」
在日朝鮮人「え…。だって向こうは地獄だし。嫌ですぅ!」

戦争後の北朝鮮政府「地上の楽園作ったよぉ。在日朝鮮人は帰って来てね!(ニコニコ)」
在日朝鮮人「これは絶対怪しい。日本に居る方がマシだわ」
-----------------------------------------------------------------
現代在日「俺たちは日本人に無理やり連れてこられた!だから帰りたくても帰れなかった被害者だ!」

 

日本や日本人に関することは嘘デタラメで徹底的に貶め、それに対し謝罪も訂正もしないくせに朝鮮人相手だとすぐに対応するのがNHK。
この国をおかしくしてるのが誰と誰かこれでよく分かるだろ。

-

NHK、これはよくやったよ。よく取り組んでみせた。
NHKにしては珍しい。
謝ったのは、いつも隣国絡みのプロ抗議屋の抗議を見込んでの局内の圧力だろうが
真実を声に出して言うことはとても大切だ。

言論の自由は基本的人権の基底だからね

俺たちも終戦後や現在に至るまでの朝鮮人の日本国内での暴力や犯罪は、声に出していかないといけない。

-

朝鮮進駐軍

現在もまだ日本にいるな

-

事実を謝ってはいけないですし。

-

地元の駅前に、朝鮮進駐軍の子と孫が、通名使って、日本人になりすまして
不動産屋やっているよ

地元民の間では、奴らがどうやって終戦直後に駅前の土地をせしめていったか有名な話。

-

不逞鮮人に謝るなよ!
また被害者ビジネスのネタにされるだろうが💢

-

韓国人、北朝鮮人の、日本国内での世論と言論弾圧

さっさと国に帰れよ。寄生虫

-

安倍は親韓だよね

-

>安倍は親韓だよね

そうだな。
制裁チョップ食らわせたり、TPPで韓国除外したり、G7から韓国を排除したいぐらい強烈な親韓だな(皮肉)

-

ちょっとよくわからないのだが、どの辺に問題があるの?

-

こうやってあいつらに謝罪しなくてはならないという前例を作るNHK
そのくせ台湾でNHKからインタビュー受けた先住民族からのクレームにまともな対応をしない
マジで公共放送のくせに反日

-

なんで加害者に謝罪しないといけないんだよドアホ

-

「朝鮮人がキレているぞ」

-

このタイミングで謝罪?、脅されたのかな?
いずれにしても、無用な争い、差別、犯罪を避けるために
住み分けていこう、日本人は日本に韓国人は韓国に住めば争いは起きない
帰国を推進していこう、お互いに安心して暮らせるようにね

-

朝鮮人


それがどうかしたのか?

-

マッチポンプの亜種っぽいな偽旗作戦でもある
1、批判を呼び込みやすい言葉かつ自分の気に入らない言葉を投稿
2、敗北宣言(謝罪) つまり負けムードの製作
3、思考能力のない人がムードに説得される
4、自分の主張の味方が増える
5、破壊工作成功
こんな感じ

-

ニュース女子みたいに差別だヘイトだとBPOに訴えられて
逆に検証番組を作って左巻きに墓穴を掘らる位気合入れてやれよ

https://www.youtube.com/watch?v=Wp8wzrFJR2M

これ見てみろよ
これくらいやったらすっきりするのにな

-

海外の反応ではなく、朝鮮の反応だと題を改めるべき。

「朝鮮人」
何がヘイトか。

英語のコリアは朝鮮の事。
サウスコリアで南朝鮮、ノースコリアで北朝鮮。
国際的な通名をそれで認めておいて、日本が言えばヘイト。
巫山戯ているにも程がある。

古くから自身が朝鮮人を名乗っておきながら、古朝鮮の栄光がどうたらと話しておきながら、都合が悪くなれば直ぐに真逆の言い分を展開する。
頭のおかしい、脳異常者でしかない。

広島のNHKも、成り済ましが入り込んでいるとは言え、謝罪なんてするな。
お人好しが通じるのは倫理の高い日本国内でしかない。
ガイジンに思いやりを与えても、返って来るのは利己主義の金儲け商売だけだ。

-

「朝鮮人」と呼ぶなとかいう自己否定で草。
じゃあお前ら何人だよ。朝鮮半島には北朝鮮人と韓国人の2つの民族がいるとでも?

-

だったらテメーらも関東大震災のこといつまでもグダグダいってんじゃねえ

-

「朝鮮人」
「在日朝鮮人」
「朝鮮人学校」

朝鮮人は、
何て呼ぶのが正解なんだ?

北朝鮮の人間も、
韓国の人間も、
「韓国人」ではおかしかろう。

-

国民から受信料を徴収するなら国による独立した厳しい監査機関を設けるべき

名無し

戦後の朝鮮人は日本で悪行の限りをつくしたのは事実

-

これわざとNHKがやった自作自演じゃないの

  

朝鮮人をどう呼べば正解なんだ?
コリアンって呼ぶのが正解?
当時英語禁止だったのに?
日本の朝鮮地方出身者って意味合いなのに
そうなると沖縄人や関西人もアウトになるのか?

-

終戦後、在日朝鮮人が豹変して、戦勝国民と自称して、日本人を殺傷、暴行したり強姦したり、略奪したり、警察襲撃したり、加害者だったことを世界中に周知させるべき
それで、朝鮮人を嫌う日本人が激増したことを知らせるべき
関東大震災の時も朝鮮人らが火事場泥棒的に略奪や暴行したので、自警団が対抗した。

始まりはいつも朝鮮人から

-

直江津駅リンチ殺人みたいなことは当時普通に起きてたことだからな

-

事実は事実
当時の国会でも議事録で朝鮮人による暴動は議論されているし
似たようなケースも例としてあげられている
朝鮮人だからという理由で味噌っかす扱いしてなかった事とする行為こそ
差別

-

この程度で謝るんなら金返せ。
視聴料払ってるのは俺たちだぞ?
判断するのは金払ってる日本人だ。

-

日本に対する侮辱や捏造報道の問い合わせには
ほとんど対処しないくせに、上下朝鮮人には
過剰な配慮w
と言うか、マッチポンプか?

-

つまり戦時中の日本人は「朝鮮人」と読んだ事が無い。
あちらが肯定してくれてるんだしこのまま歴史を修正しようぜ。

-

はだしのゲンにそのまんまのシーン描かれてたやんけ

-

記事中では書いてないけど朝鮮人が電車に乗り込んできて乱暴狼藉を働いたという
内容だよ。はだしのゲンのアレと同じ。

-

朝鮮人というのが放送禁止用語であるのなら、謝罪も致し方なし。
差別用語であるのならなおさら。
「過去に問題は無かったが、現在においてはセンシティブな問題から控えさせていただきます」ってカテゴリとかな。

だが内容に関しては史実そのままなのだから、その点は主張しておきたい。
変な勘違いが海外に広がるのはよろしくない。不誠実だ。
・・・半島については、毎度のことなので彼らの脳みその中には不干渉でイイ。
彼らが虚偽だ捏造だというならば、その時は史実だとしっかり返す必要があるが。

-

>大阪駅で戦勝国となった朝鮮人の群衆

戦勝国じゃなくて敗戦国の属国だと何度言ったら理解するんだ売国放送局
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。