NHK広島が原爆企画「朝鮮人」ツイートを謝罪(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



NHK広島が原爆企画「朝鮮人」ツイートを謝罪(海外の反応)

regggf.jpg
NHK広島放送局がツイッターで展開している「1945ひろしまタイムライン」上で、「朝鮮人」への差別的な投稿をしていた問題で、広島放送局は24日、ホームページ上で、「配慮が不十分だった。ご迷惑をおかけしたことをおわびする」とする謝罪文を掲載した。  タイムラインは「もし75年前にSNSがあったら」という設定で、実在の3人の日記を基に、架空の広島市民3人のアカウントが原爆投下当日の様子を“実況”するなどし、大きな話題を呼んだ。 問題となったのは、中学1年生の少年「シュン」の8月20日と6月16日のつぶやきで、「朝鮮人だ!! 大阪駅で戦勝国となった朝鮮人の群衆が、列車に乗り込んでくる!」「朝鮮人の奴(やつ)らは『この戦争はすぐに終わるヨ』『日本は負けるヨ』と平気で言い放つ。相手が朝鮮人では返す言葉が見つからない」などと投稿。これに対し、ツイッター上では「どこからどこまでが史実で、どこからが想像なのかが分からないし、注釈もない」などといった批判が集まっていた。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3llru1Z,https://bit.ly/3lmyV9i,https://bit.ly/32sbsLc
関連記事







・コリアンへの差別を煽るツイートをNHKが謝罪。



・どういう背景があったの?



・物議を醸すことを知っていてやったのなら、謝罪するなよ。



・現実ではなく、架空の話だから。
NHKが謝罪することはない。



・現在の価値で歴史的な出来事を判断するべきではない。



・「シュン」は朝鮮人が奴隷だから終戦を喜んだことに気付いていたのだろうか?



・これはニュースと見なされるべきではない。
日本人が日本人らしくしているだけ。



・歴史修正主義者だらけの変な国だな。



・日本のメディアだからな。
何を驚くことがある?



・韓国のテレビ局も反日感情への懸念を報じないけどね。



・NHKって物笑いの種のくせに、私に金を要求し続ける。



・↑ドアを閉めれないように足を挟んできた奴がいた。



・前にもNHKの謝罪を読んだっけな?
これが最初で最後の謝罪ではない。



・そうか。ネット回線を切れ。



・反日感情を煽る慰安婦像を建造したことを誰か謝罪したかな?



・もしもドイツメディアが同じことをしたら、世界でどれほどの騒ぎが起こるか想像してみてくれ。



・↑ドイツ国内の騒ぎだけでも、とんでもないことになる。



・↑アジアの問題に対する怒りが、西洋メディアには決して届かないことが残念。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告