海外「日本が片付けに来い!」モーリシャスの日本船座礁現場付近でイルカ17頭が・・・(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本が片付けに来い!」モーリシャスの日本船座礁現場付近でイルカ17頭が・・・(海外の反応)

ydhdhdh.jpg
インド洋の島国モーリシャスの海岸で、少なくとも17頭のイルカが死んでいるのが見つかった。日本企業が所有する貨物船からの重油流出が原因か、検討が進められている。 環境保護関係者は、沖合で座礁した貨物船「わかしお」から流出した重油か、当局が貨物船の一部を海に沈めたことが原因としている。 一方、同国の漁業担当相は、イルカの死は「一見したところ」重油流出とは無関係と思われると述べた。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3gCOh5D,https://bit.ly/2QpJs58
関連記事






・モーリシャスの海岸で少なくとも17頭のイルカの死体が見つかる。
重油漏れのせいではないかと議論が巻き起こる。



・どうして議論になっているんだ?



・これは偶然に違いない。



・そんなの明らかだろ。



・↑だよね?
イルカ17頭が死ぬのをどれくらい頻繁に見かけると言うの?



・↑これからどうなるか分かっているだろ?
「重油漏れのせい」
「いや、違う」
「そうだよ」
「いや、違う」
「見ろよ!オイルマネーだ!」
「オイルマネー?もうやめておこうか」



・↑100%こうなる。
人間のことが嫌いだ。



・↑同じく。
我々はどこかに去って、人間が避けることのできない絶滅に向かうまで、ほうっておこう。



・読んでいて心が痛むよ。



・日本がやってきて、重油を撤去しに来いよ。



・↑船は日本の所有だが、インドの会社に長期リースしている。



・本当に悲しいよ。
今年は何一つ上手く行かない。



・↑悲しいことに今年はこれから起きることの予告にすぎない。
人間が利益のために地球を破壊しているから、これから酷くなるばかりだ。



・↑金持ちはすべて上手く行っている。
貧乏をやめて、憂鬱にならなければい。(皮肉)



・↑私はそこそこの金を稼いでいるが、それでも惨めだよ。
仕事が私を不幸にしている。
コロナのせいで仕事以外で人に会わなくなった。



・人間はウイルス。



・↑資本主義がウイルス。



・これは恐ろしくて悲しい。



・私は16年前にモーリシャスに行ったが、楽園だったよ。



・↑私は5年前に行ったが、イルカと一緒に泳いだよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告