海外「日本が片付けに来い!」モーリシャスの日本船座礁現場付近でイルカ17頭が・・・(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本が片付けに来い!」モーリシャスの日本船座礁現場付近でイルカ17頭が・・・(海外の反応)

ydhdhdh.jpg
インド洋の島国モーリシャスの海岸で、少なくとも17頭のイルカが死んでいるのが見つかった。日本企業が所有する貨物船からの重油流出が原因か、検討が進められている。 環境保護関係者は、沖合で座礁した貨物船「わかしお」から流出した重油か、当局が貨物船の一部を海に沈めたことが原因としている。 一方、同国の漁業担当相は、イルカの死は「一見したところ」重油流出とは無関係と思われると述べた。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3gCOh5D,https://bit.ly/2QpJs58
関連記事






・モーリシャスの海岸で少なくとも17頭のイルカの死体が見つかる。
重油漏れのせいではないかと議論が巻き起こる。



・どうして議論になっているんだ?



・これは偶然に違いない。



・そんなの明らかだろ。



・↑だよね?
イルカ17頭が死ぬのをどれくらい頻繁に見かけると言うの?



・↑これからどうなるか分かっているだろ?
「重油漏れのせい」
「いや、違う」
「そうだよ」
「いや、違う」
「見ろよ!オイルマネーだ!」
「オイルマネー?もうやめておこうか」



・↑100%こうなる。
人間のことが嫌いだ。



・↑同じく。
我々はどこかに去って、人間が避けることのできない絶滅に向かうまで、ほうっておこう。



・読んでいて心が痛むよ。



・日本がやってきて、重油を撤去しに来いよ。



・↑船は日本の所有だが、インドの会社に長期リースしている。



・本当に悲しいよ。
今年は何一つ上手く行かない。



・↑悲しいことに今年はこれから起きることの予告にすぎない。
人間が利益のために地球を破壊しているから、これから酷くなるばかりだ。



・↑金持ちはすべて上手く行っている。
貧乏をやめて、憂鬱にならなければい。(皮肉)



・↑私はそこそこの金を稼いでいるが、それでも惨めだよ。
仕事が私を不幸にしている。
コロナのせいで仕事以外で人に会わなくなった。



・人間はウイルス。



・↑資本主義がウイルス。



・これは恐ろしくて悲しい。



・私は16年前にモーリシャスに行ったが、楽園だったよ。



・↑私は5年前に行ったが、イルカと一緒に泳いだよ。

コメント

-

偽善者どもがイルカの死体を踏みつけながら意気揚々と他者を攻撃してる

-

国に責任があるなら パナマ 政府に言うべき

船長に責任があるならインド人に言うべき

-

>>↑船は日本の所有だが、インドの会社に長期リースしている。

これなら日本に全く責任ないじゃん。
船長のミスなんだし、借りた方の会社の管理責任。

-

日本という部分だけを大きく言って日本を落とすのは各国に散った朝鮮人のよくやる手

-

そもそもイルカは群れで行動する生き物なんだから、重油が原因なら集団で死ぬのは当たり前。

普段一頭のイルカが死んでも何も言わないクセに、集団で死んだら騒ぎ出す偽善者共に批難する資格なんて、はなから無いと思うわ。

-

あのさぁ
既に撤去始めてるんだけど。オイルも日本の専門チームが除去に向かってんだけど…。

おい、管・理人、なんだこのアホなタイトルは

ちゃんと調べてから書けよ。わざとらしい煽りタイトルとかすんなよ

-

日本のせいにされてもなー

-

小泉は何してるの?ボンボンだからな〜

-

鼻ホジ案件

-

ネトウヨイライラワロタ 明日の会見が怖くて仕方ないんやろな

-

わかるか?これも日本の捕鯨と絡めて批判してるんだぜ?
ほんと外国勢力はなんでもかんでも絡めてクソ

-

なんでも旭日旗に見える病気w大嫌いな韓国人にうつされた?

-

元スレ見たらもっときつい日本煽りのコメントあったわ

-

モーリシャス モーイーヤ

-

だから重油こぼした張本人はオランダだろと

-

イルカの解剖したら体からは重油が見つからず、サメの歯型が残ってたんだよね
そういう発表があっても「日本の重油のせい」にしなきゃいけない連中はロビー活動するよね

-

お前ら責任転換大好きだな
船ってのは所有国と船籍が違う事がしょっちゅうだし、実際の運用会社が違う事もよくある。だから責任の擦り付け合いにならないよう、こういった事故の時は所有会社が責任を取るっていう取り決めになってるんだよ。
だから船長が誰とかレンタルしてるとかは関係ない。責任は所有会社にある

-

セクシー大臣は何かコメントした?

 

日本もおそらく手を貸すだろうけど責任自体は船会社にあるんでないの?保険に加入してるのもその会社だし。
そもそも日本(三井)はその国から船をリースしてるだけだし、事故当時は仕事中の航海じゃなかったんだし。

-

サメは重油関係ないからな

-

>一方、同国の漁業担当相は、イルカの死は「一見したところ」重油流出とは無関係と思われると述べた。
>同相によると、少なくとも2頭のイルカにサメがかみ付いた跡が残っていたという。

重要な部分を省略すんな

モーリシャスの人達はインド系
インド人船長が起こしたことだから、複雑だろうね

-

安倍首相だんまり 日仏落差「モーリシャス史上最悪」の環境危機に

-

日本が片付けに来い!

その通りだよな

安い外国人クルーを使ってたのは日本の企業なのだから責任はその企業にある

でも、日本人が行って後始末するより、後始末料金が欲しいよね、数カ月で終わる作業を引き延ばしたり、架空上乗せもしたいから

-

ダイプリ号の時に船の所有会社は全く責任取らなかっただろ。
ナホトカ号の時もロシア政府は知らんぷりだったろ。
串本沖や対馬沖のオイル流出事故の時も奄美大島の時も韓国やイランは知らんぷりだったろ。

三井も長舗も日本政府も普通に対応してる事をガン無視して
日本は責任逃れしてるとかほざいてるのも糞だけど何よりも
白人様お気に入りのリゾート地だからってこういう時だけ
日本ガー日本ガー言うのがダブスタだっつってんだよアホ。

-

船主が日本の会社だけど船長や船員の意図的な行為で事故起こされたら防ぎようが無い

-

この件、Youtubeとfacebookで日本叩きがエグイぞ

-

小泉はモーリシャス行くくらいのパフォーマンスしろよな

-

船を真っ二つにして重油を流出されたオランダ船?については、言及ないの?
というか、本当に日本の責任は全然ないよね。
仮に1対9で、日本にも少しの関りがあるとして、9の方々はどこ行ったよ?
そっちへの言及って、現地でもゼロなの?

日本は、いつも、いらぬ責任までバカみたいに引き受けて、文句も言わず、だけど文句は言われ、尻ぬぐいして金まで払ってきたけどさ。
関わった他の国はどこに逃げている訳?え、ダンマリしてるとか?
どんだけkzなの?

-

David A
4 時間前
Where are all those weeabos claiming Japan is the perfect country.... it’s far from that!!

-

この手の工作は意図的にやって騒がせてるけど

何故日本でも頻繁に隣の国が重油垂れ流したのも一切報道しないしなー

この件は日本が行った事も伝わってないし

やられっぱなしやね

この事故もなんか匂うしねあくまで個人的だが

-

知能の低い外人を雇った会社が全面的に悪い、日本は関係無い

名無し

日本人は一人も乗ってねぇよ

-

ここで反論してもあれだからさ
国士なら英語で反論してこい

-

契約上管理責任なんてこれーっぽっちもないから(笑)
倫理的な責任感に基づいて対応しているだけ
理解できないアホが必死だな(笑)管理責任ドヤァ(笑)

-

荷物を運ぶために日本の会社が手配した中国の船。
船主は中国企業。事故を起こしたのはインド人。

海洋条約で責任を負うのは船主。

ここの米欄でも船主が日本だと勘違いしてるやつ多いな。

-

フランスは関係ないのに積極的に動いているのに

-

お前ら 落ち着けよ
いくらクソインド人船長がWi-Fiの電波拾うために
航路外れて浅瀬を運航したとしても
そのクソを雇ったのは船会社なんだわ。
で、バンカー条約に基づいて今回の事故の責任は
全て船会社が負うことは確定している。
だから日本は悪くないって言ってもしょうがないのよ。
日本人船長を雇わなかったのが悪い、ということになる。

結果、日本が責められるのは負に落ちないがな。
スレタイを批判してもしょうがないぞ

-

おや?
冷静な振りして矛先逸らそうとしてんね?

-

責任の所在があやふやになるから日本の船なら日本人に運転させようよ

-

挑戦人は日本に流している空き缶、空き瓶、KPOPを掃除しろよ

-

これが反日じゃないのなら一体何なの?
ってぐらいの記事と反応だな
日本に落ち度が全くないだろ
黒人が差別で殺されたのは日本製のゲームで遊んでいたから日本も悪いぐらいのレベルだぞ

-

日本は悪くないだろ。
日本の会社には責任あるけど。

-

日本が油だけ吸う特殊素材大量に持って派遣したの知ったら、何人の朝鮮人がそっ閉じするんだろうなw

-

日本はとばっちりを受けてる感がすごい。
雇ってる従業員がテロを起こしたら会社が責任を取るくらいのとばっちり。

-

心地よいスレタイやコメ抜粋にしないと反日なのか。
お前らはまとめサイトを何だと思ってんだ。

やっぱりネトウヨどもは極左と変わらんな。

-

>・日本がやってきて、重油を撤去しに来いよ。
ほらね、イルカと日本を結びつけて叩きたい輩が出てくると思った
人間が嫌いならまずお前が逝け、地球にとって害だからな

-

とっくに向かってるんだよな日本の重油撤去チーム。

-

レンタカーは貸りた運転手が事故や交通違反犯したら
運転手が全責任を負うのは当然だろ?
今回の事故も貸した日本は何の責任も無い

-

これに懲りたら経費削減で日本人乗せないとかやめてくれればいいんだけどね、同じこと繰り返しそう

-

モラルの低いクソインド人なんか雇うから馬鹿を見るんだよ
ちゃんと日本人に金かけろよ

-

まあ、雇った会社はインド人に職務服務規程違反で賠償請求したらいい

 

片付けに行ってんだろが無知低脳外人!

-

海の責任をとりあえず日本になすりつける風潮を感じるわ
調査が終わって支援に乗り出してるんだけどな
ま、環境保護団体(ビジネス団体)は口だけ出してればいいさ

-

イルカなんかどうでもいいだろ。

-

こうした事故に関する国際法について調べないのか?日本人ってバカか?

国際法により、この事故の責任は船を所有している日本の会社にあるんだよ。船主が責任をとることになる

船長のインド人や船員は関係ない、最終的な責任は船主である日本の会社にある

-

外人ってホントに馬鹿しかいないのか?

例えば、誰かに荷物を送りたいので宅配業者を手配します

運悪くその荷物を積んだトラックが事故をおこしてしまいます

事故をおこしたトラックにはあなたの荷物が積まれていたので、責任をとってください?

ふぁ???

-

インド人船長に責任ないわけないだろう
もちろん船長の財布から払うわけではないが
インド人船員の今後が懸念されるからインドが油回収に参加しているのではないのかね
ノルウェーの貨物船に韓国潜水艦が衝突した事故を塗抹するためにこの件を大々的に宣伝して回ると韓国人が更にインドから嫌われることは理解したうえでやっているのかね

-

お前こそバカだろ・・・
なんで日本が顧客になってるんだ?その例えで言えば、日本はその宅配業者とトラックを管理してる運送会社なんだが?馬鹿なのか?w
それに宅配業者を叩いたって何の解決にもならん。そいつをボロクソに叩いたところで運送会社が雇う人材のレベルを変えない限りまた繰り返されるだけ。つまり運送会社を叩くのが最も理にかなってるってことだよ。おわかりかい?

-

だからそういってるんだけど? 読解力ないの?

名無し

モーリシャスの海運相は重油との関連を否定してる

-

実はコロナのせいで大部隊が行けないんだけどな。

-

> だからそういってるんだけど? 読解力ないの?
君こそ読解力ないのかい?
>例えば、誰かに荷物を送りたいので宅配業者を手配します
この例えでは明らかに日本がそのサービスを利用している顧客になっているよね
どういう理論?w
俺はトラックと配達業者を管理する日本が責任取る立場にあるって言ってるんだよ?w

-

しっかしエライことしてくれたもんだ
この地域の対日感情だだ下がりだろうなコレ

-

いつの間にか日本のせいになってるし

-

総責任者は法律上の理由から残念ながら日本の会社になるんだよね。
馬鹿な外国人を雇った責任は重い。
ただオランダの引き上げ船もしでかしてるから100%の全額負担にはならないと思いたい。

-

バンカー条約だっけ?ラジオで聞いたな

-

ほとんど日本に責任がないのにちょっと日本の名前が絡んでるのを見つけると必死でマウントを取りに来る
これが外人の本性

名無しk

地元の人間でもないのに日本叩きご苦労さん
観光で食ってる地域が日本を悪しく言うわけねえだろ!

 

日本の専門チームがちゃんと動いてるのだが、それを偉そうに宣伝するわけにもいかんから、誰も知らんのよね。
 
なので、日本はもっともっと全力で、莫大な金かけたプロジェクトで、派手に本気で回収作業をしないといけないんしゃないかな。

 

日本に責任がないとか言って逃げてると、日本のイメージ悪化するだけだから………ってか、
 
日本に責任がないとか言ってる人は、日本のイメージ下げるためにわざと書き込んでるのかな?(笑)

-

ほんとうにひどいな。日本人として恥ずかしい。ここであーだこーだ言い訳してるやつらも見苦しいしいつもは海外の反応とか見てホルホルしてるくせにこういった批判は文句言うってガキかよw多分社会に出ないで引きこもってるから怒られることに慣れてないんだろうねw

-

日本からももちろん早い段階で撤去部隊が出動している。他の国と違って責任逃れしたり放ったらかさない。

ななし

ロシアのナホトカ号が船体崩壊して日本海沿岸を汚染した時、ロシアは見向きも対応もしなかったし世界も眉ひとつ変えなかった

-

今回の事故、座礁させた船長に責任があるのは明らかだが、以前にも似たような事故があったにも関わらずそこから何の学習もせずに対策手順も講じず、事故発生から早急な対応を取らなかったモーリシャス政府の責任もゼロではないハズ。

-

貨物船座礁事故 現場近くに死んだイルカ「事故と関係なし」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200827/k10012585611000.html

-

明らかにサメにかじられてるのにその辺はガン無視なのが分かりやすくて結構

-

>>ネトウヨイライラワロタ 明日の会見が怖くて仕方ないんやろな

ネトウヨ大好きニダーさんw

-

9月2日 ロイター モーリシャス、トロール漁船100隻供与を日本政府に要請-重油流出で 
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-09-02/QG01PRT0AFB401

> インド洋の島国モーリシャスは、商船三井が運航を手配した貨物船が同国沖で座礁し、大量の重油が流出した事故を受け、日本政府にトロール漁船の供与を要請した。
  ダラム・デブ・マンラジ財務・経済開発省次官は8月21日付(金)[12日前、重油流出から15日後]の書簡で、「モーリシャスの漁師がラグーン(礁湖)沖で操業できるよう完全装備の中規模漁船100隻の提供を日本政府に検討願いたい」と駐モーリシャス大使に伝えた。書簡の内容をブルームバーグが確認した。

 全く途上国はこれだから、やってられないね。いくら愚かな日本政府でも、このような不当な要請には応えないだろう。本当に事故の発端からしてバカバカしい座礁事故だよ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。