日本の先住民アイヌのプロポーズ方法に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の先住民アイヌのプロポーズ方法に海外興味津々!(海外の反応)

ytyttyty.jpg
(スレ主)日本の先住民アイヌのコミュニティでは、男性が女性にプロポーズする際に女性の家を訪れて、女性から手渡された茶碗に入ったご飯を男性が半分だけ食べる。
そして残りは女性に返す。
もしも女性が残りを食べたら、プロポーズを受けたことになる。
もしも食べずに脇に置いたら、プロポーズを拒否したことになる。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3hLa2Sl
関連記事






・我々はこれを文化的に盗用するべき。



・つまり女性がフライドポテトを半分食べたら、婚約成立?



・明確なのって良いね。
実用的だ。



・↑プロポーズ前に答えがはっきりしているべきだろ。
とっさに決めることではなく、大きな決断だ。



・>>女性から手渡された茶碗に入ったご飯
↑なんだか女性がプロポーズしているような感じだな。



・男性がご飯をすべて食べてしまったら?



・そもそも女性にご飯を出してもらえなかったら?



・YesかNoで答えた方がずっと簡単だろ。



・腹を空かした女の子を探すことにするわ。



・もしも既に食事済みで、お腹が空いていなかったら?



・拒否されたアイヌ人男性「まあ、ご飯を食べられたし」



・少なくとも男性はご飯を半分食べられたわけだ。



・拒否されても、食事は貰える。
これは支持できる。



・「あなたと結婚はしますけど、朝食にご飯を食べてしまったの」



・ゴールデンカムイを読むか、見ろ。



・ちょっと失礼じゃないか?
拒否するつもりなら、そもそもどうしてご飯を男性に渡すの?



・↑多くの文化では訪問客に食事を出さないのは失礼なのでは?



・「あなたが地球上で最後の一人の男性でも結婚しないわ」
「そうか、じゃあご飯全部食べてもいい?」



・↑どれくらい大きな茶碗なのか知りたい。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告