モーリシャス政府が日本側に32億円の支払いを請求(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



モーリシャス政府が日本側に32億円の支払いを請求(海外の反応)

fgtrtrrttrrt.jpg
 インド洋で座礁した日本の貨物船から大量の重油が流出した事故で、モーリシャス政府は日本側におよそ32億円の支払いを求めました。  7月25日にモーリシャス沖で座礁し、1000トン以上の重油が流出した長鋪汽船が所有する貨物船「WAKASHIO」をめぐっては、分断した船体の一部を沖合の海底およそ2000メートルに沈没させるなど、処分が進められています。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2EYpsEo,https://bit.ly/2F1SYZD
関連記事






・モーリシャス政府の文書によると、日本の貨物船から漏れた重油で被害を受けた地元の漁師たちを支援するために、モーリシャスが13億4000万モーリシャスルピー(3400万ドル)を日本に要求した。



・3400万ドルって冗談か?



・はした金だな。



・日本にとっては大した額ではない。



・↑私は妥当な額だと書こうと思っていた。



・↑日本からもらった金を懐にそのまましまう人たちにとっては大金だろう。



・↑日本はもっと払うべき。
生態系への被害と地元民の経済損失のために。



・↑ああ、でも悪いことをする政治家たちに払うべきではない。



・↑トランスペアレンシーインターナショナルによると、モーリシャスはアフリカで最も腐敗していない国の1つだ。



・私はモーリシャスの人間だ。
腐敗によって一銭残らず消えるよ。
3400万ドルでは少ないと思う。
だって政府の人間の懐に入るだけだから。
問題を解決するのにどれくらい必要なのか計算したり、見積もったりさえしていない。
彼らは何も気にしないから。



・↑私はモーリシャス系だけど、これは事実。



・これは貨物船の持ち主が払うの?
モーリシャスは間違いなく彼らを訴えるだろう。



・重油漏れを起こした船会社にとって大した額ではない。
商船三井は前期に2億4000万ドルの利益をあげている。



・↑年間利益の15%だから、結構な額だろ。



・3400万ドルなんて大したことないだろ。
手助けになるなら、もっと払うべき。



・日本はクールになって、金を払えとだけ言っておく。



・モーリシャスはどうしてもっと要求しなかったの?
これは本当に馬鹿げている。



・道義的に正しいことをするチャンスなだけでなく、アフリカ経済に参入するための戦略的パートナーシップを築くのにもってこいのような気がする。



・↑既にほとんどが中国と結びついている。
他国にとっては手遅れだよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告