日本の次期首相候補が人気ゲームの選挙利用を試みるも断念(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の次期首相候補が人気ゲームの選挙利用を試みるも断念(海外の反応)

erggrtg_2020090917450233f.jpg
自民党総裁選に出馬表明した石破茂元幹事長の陣営は6日、任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の人気ソフト「あつまれ どうぶつの森」を選挙運動に活用すると発表した。だがインターネット上で「政治に利用していいのか」と疑義が続出。任天堂側への確認後、一転して中止すると明らかにした。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/33enRm2,https://bit.ly/32agDjK
関連記事






・日本の政治家が、どうぶつの森による選挙運動を中止に。



・OK。誰かジョー・バイデンについて語る者はいるか?



・一方、ジョー・バイデンの選挙運動は。



・バイデンも同じことをしているよな。
有権者に訴えかけるのに素晴らしい方法だと思う。



・それなのにジョー・バイデンが使用していることを擁護している連中は、「子供だけでなく、大人だってどうぶつの森で遊んでいる」と主張する。
カートゥーン・ネットワークで選挙運動を目にするか?
大人だってあのチャンネルを見ているぞ!
カートゥーン・ネットワークで選挙運動を目にしないのには理由がある。



・ゲームの中での政治活動を禁止にするべきではない。
あれは公共の場。議論おしまい。



・↑皮肉で言っているのか本気で言っているのか分からないね。



・↑おいおい、子供が楽しむ為のゲームだぞ。
政治を持ち込むな。議論おしまい。



・これは民間企業の所有物だぞ。(笑)
レストランの中の公共の場と変わりない。
追い出す権利がある。



・どうぶつの森が公共の場?
わお!どこの政府が金を出しているの?



・一体誰が子供のゲームだと言ったの?
自分が買ったゲームなら、好きに使えるべき。
それが政治なら、仕方がない。



・これは子供のゲームなの?



・一体何を期待しているんだ?
子供のゲームなんだから、政治要素はいらない。
以上だ。



・↑子供のゲームじゃないぞ。
どの年齢でも遊べる。
可愛いゲームは子供のゲームなの?



・政治はゲームの世界に属さない。



・民間企業は好きにできるし、気に入らないものを排除できる。



・民間企業が自分のスペースを節度を持って、規約通りに規制しているだけ。



・このゲームは人気になりすぎて、政治家たちが足を踏み入れたがっている。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告