海外「日本にもこんな奴が」国内線でマスク着用拒否の乗客が大騒動を巻き起こす(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本にもこんな奴が」国内線でマスク着用拒否の乗客が大騒動を巻き起こす(海外の反応)

ghtyty.jpeg
7日、北海道の釧路発関西空港行きの旅客機の機内で、新型コロナウイルスの感染防止のためマスクをつけるように求められた男性が、着用を拒否して乗客や客室乗務員を威嚇したため男性を臨時に新潟空港で降ろすトラブルがあったことが分かりました。 この便は、7日午後北海道の釧路空港を出発した関西空港行きのピーチ・アビエーションの便です。 航空会社によりますと、出発前、客室乗務員が乗客の中にマスクをつけていない男性がいるのを見つけ、着用を求めたところ、男性は求めに応じませんでした。 出発したあとも男性は着用を拒否し続け、別の乗客がマスクをしていない人の近くは嫌だと言ったことに対し、「侮辱罪だ」と声を荒げたり、客室乗務員が警告書を渡すと告げた際に「やれるものならやってみろ」と威嚇したということです。 このため、機長が機内の秩序を乱す行為に当たると判断し、新潟空港に臨時に着陸して男性を降ろしました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/35jPih7,https://bit.ly/3jZ18Bq,https://bit.ly/2R8tfl9
関連記事







・ピーチアビエーションが、マスク着用を拒否した乗客を降ろすために新潟空港に進路変更。



・良いことだね。



・ピーチ航空でトランプは一体何をしているの?



・格安航空を含めて日本の航空会社は、乗客・乗員にマスク着用を薦めているだろ?
強制ではないのか?



・実際のルールは?
マスクはただの推奨なの?それとも義務?



・↑日本のお役所言葉では、お願い=命令で、推奨=指示だよ。



・ただの推奨なら、選択肢があるということ。



・時々、マスクをしないで私の目の前にいる人にビンタをしたくなる。



・新潟だって彼を要らないはず。



・反逆者...。



・北海道を発つ前に彼を飛行機から降ろすべきだったよ。



・みんなの迷惑。



・乗ってしまったら、放り出すことはできないと彼は思ったのだろう。



・彼が新潟までマスクを着用していなかったってことは、みんな感染してしまったんだね?
オーノー!みんなしんでしまうんだね?
しかも出会った人たち全員に感染させて。



・なんて愚かな奴なんだ!



・世界で最も謙虚で文明的な国でさえ、超愚かな人たちが存在する。
決断を下したパイロットによくやったと言いたい。



・ほかの場所同様に、日本にもコビディオットがいる証拠だ。
コビディオット(Covidiot)は、利己的に行動して日用品の買い占めをしたり、パーティーを行なったりしてコロナ禍で必要な意識が欠如してしまっている人を指す言葉である[1]。また、新型コロナウィルスの発生源に関する陰謀論者に対して使われることもある[2]。ウィキペディア



・やってくれた人間がいたか。
彼にはマスクをしない権利がある。
これで権利があることを人々が知ることが出来た。



・今日も相変わらず大人になりきれない奴が。

コメント

-

>>日本のお役所言葉では、お願い=命令で、推奨=指示だよ。
 
はぁ?そんなの聞いた事ねえわ。
そもそも、ピーチは民間会社。

( ;∀;)フフフ

マスク無しでも大人しくしていれば問題にならなかったはず。
大人しくなかったから機長判断で下ろされた。
機長や船長にはその権限がある。
でないと何時墜落や難破するか分からない空海では危険。
ゆえに多大な権限と責任が船長や機長にはある。

ダイソーでもアナウンスしているではないか。マスクが無い場合、咳やくしゃみが出そうになったらハンカチや袖でふさいでください、とかなんとか。ハンカチを手にもってその意志を示せば問題なかったはず。大声で話しまくってたとかなら論外だがw


-

飛行機側だってマスクをしない乗客を拒否する権利はあるんじゃないのか

-

30分程度なら密室でも問題無いけど(満員電車とか)最低でも何時間単位で密室の航空機でマスク無しはアウトでしょうよ

-

日本海に落とせば良い

-

…で、ホリエモンみたいな心根の腐ったような屁理屈を吐く奴も出る始末…。
マスクの着用が強制では無いにしろ、今やマスクの着用はエチケットとも言える。
ましてや密室空間でもある機内だからこそ、たとえ己が陰性だろうが、感染しても構わないと思っていようが、周囲へ配慮するのが常識。
それを、マスクの着用を指摘されただけで喚いて威嚇して…、昨今の煽り運転でイキっている勘違い野郎と同類だわな。いつからだろう? こういう痛い奴が増えたの?

  

火病持ちの血が流れていたのか?

-

>いつからだろう? こういう痛い奴が増えたの?
2000年くらい前からじゃね

-

非日本人か左翼でしょこういうタイプは。ゴミは大体こいつら。

-

>非日本人か左翼でしょこういうタイプは。ゴミは大体こいつら。
こういうレッテル貼りと罵倒をする人間の民度も大概だな。

まあそれはそれとして、こういうクレーマーは職場でどうしているのか不思議。

-

国籍を出せや

-

在コだろ?

-

飛行機や新幹線は空気の入れ替えサイクルが速く、密閉の心配は無いとは聞く。
それはそれとして周囲への配慮ができない自己中の輩は排除されて当然。馬鹿馬鹿しかろうが、事は社会調和の問題であって科学ではない。

-

>>…で、ホリエモンみたいな心根の腐ったような屁理屈を吐
早口やめて

-

弱すぎw
誰かに注意されただけで恥かいたとか負けたとでも思ってるんやろうなw
どんだけ哀れなんや(笑)

-

>日本のお役所言葉では、お願い=命令で、推奨=指示だよ。

地方交付税絡みの、泉佐野市 vs 霞が関 の話かと思たわw

-

高齢者の多い病院で働いてた事あるけど、こういう人居るんだよね
何を言っても聞かないので、乗せないのが正解だと思うよ
自分より立場が低いと思うと威嚇しだすのね
若い人でも店員さんに難癖つけていきがってる人はそういう老人になるのかもね

-

CAもビビったろうけど、
真面目に相手しないで、
警察に引き渡せばいい。

頭のおかしい人、
酒癖の悪い人、
100人~300人集まれば必ずいる。

 

ユーチューバでもないのにこんなとこでもめる意味がわからない

-

新潟で降ろすってのが中途半端だよな
航空会社も乗客時から徹底するべき
アホは少なからず存在するんだし
航空会社は他の乗客に迷惑がかからない最大限の努力が必要

搭乗から離陸まででわかってるのに出発して臨時着陸とか被害をデカくしてるだろ

-

罪の重さを考えると名前が出ないのは不思議ですなぁ

-

恥を恥とも思わないんだな。
哀れでかわいそうな人、、

-





日本人に成りすましたチョ~~~センジンだろ!




-

マスクひとつで駄々捏ねた結果目的地には行けず費用を請求される(かな?)
スカッとするわ。ねえどんな気持ち?って聞きたい。

-

はい、新潟も要りません。まじで。

-

実名報道と損害賠償請求までして晒すべきだろ。

-

関西行の客は要注意だよ

-

マスクじゃなくて機械の秩序を乱したからだっつてんだろが

-

そもそもこいつに注意しなければ
こいつがキレて飛沫飛ぶことも、遅延することもなかった
マスクマスク言うてK防疫してる異常な日本もやべー
日本はコロナ気にしない方針でGOTOとか、今後の進路しめしてるのに
韓国的な対応してる航空会社も問題。コメント欄にもK防疫推奨野郎多すぎ
国へ帰れキムチども

-

やってみろ→やりました。
本当に降ろされてワロスw

-

マスクしない上に大騒ぎ
こいつが感染者だったらヤバいな

-

この男と思われる奴がこの件でTwitterアカウント開設してる
@mask_passengerなりすましにしては詳しいんだよね~
どうなんだろう?

-

従うことができないなら乗らなきゃいいだけ。

-

新潟まで乗ってたのかよ
北海道の時点で搭乗させなきゃいいのに

-

迷惑をかけられた人から訴訟を起こされればいい
一旦ピーチを訴えてピーチに支払ってもらい、ピーチからこいつに求償を

-

乗務員の指示に従わない人は乗機を拒否できる、
今も暗黙的にそうなってるが、どこの航空会社も明示した方がいいな。
チケットの裏にでも印刷しといてくれ。

-

ガチャガチャの景品みたいな腕時計してたなw

日本人じゃないかも

-

>関西行の客は要注意だよ

昔、成田から海外への便でCAを怒鳴りつけてた人を2度ほど見たけど?
しかも2つとも離陸前で酒は入ってなさそうだった

-

男さんさぁ…
我慢の効かない多動はどっちにもいるけど
俺はコロナおじさんとか、こういう輩とか
迷惑行為自体が目的でコロナを自己顕示欲に利用するのが
ほんと独特だよね

-

昨日この人のインタビューが流れてたわ。耳が遠くて大声になるとかなんとか。
そんなんどうでもよくない?
乗務員の指示に従わなければ、降ろされるのは当たり前だろ。
迷惑かけた自覚がなくて笑ったわ。あの人絶対自分が正しいと今も思ってるよ。
たまに公衆衛生が理解できない人がいるよね。そのタイプだと思う。

-

お察し、だろ?(笑)

マスクパラシュート🪂で、

お里の半島に返品してやれw




非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。