海外「日本にもこんな奴が」国内線でマスク着用拒否の乗客が大騒動を巻き起こす(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本にもこんな奴が」国内線でマスク着用拒否の乗客が大騒動を巻き起こす(海外の反応)

ghtyty.jpeg
7日、北海道の釧路発関西空港行きの旅客機の機内で、新型コロナウイルスの感染防止のためマスクをつけるように求められた男性が、着用を拒否して乗客や客室乗務員を威嚇したため男性を臨時に新潟空港で降ろすトラブルがあったことが分かりました。 この便は、7日午後北海道の釧路空港を出発した関西空港行きのピーチ・アビエーションの便です。 航空会社によりますと、出発前、客室乗務員が乗客の中にマスクをつけていない男性がいるのを見つけ、着用を求めたところ、男性は求めに応じませんでした。 出発したあとも男性は着用を拒否し続け、別の乗客がマスクをしていない人の近くは嫌だと言ったことに対し、「侮辱罪だ」と声を荒げたり、客室乗務員が警告書を渡すと告げた際に「やれるものならやってみろ」と威嚇したということです。 このため、機長が機内の秩序を乱す行為に当たると判断し、新潟空港に臨時に着陸して男性を降ろしました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/35jPih7,https://bit.ly/3jZ18Bq,https://bit.ly/2R8tfl9
関連記事







・ピーチアビエーションが、マスク着用を拒否した乗客を降ろすために新潟空港に進路変更。



・良いことだね。



・ピーチ航空でトランプは一体何をしているの?



・格安航空を含めて日本の航空会社は、乗客・乗員にマスク着用を薦めているだろ?
強制ではないのか?



・実際のルールは?
マスクはただの推奨なの?それとも義務?



・↑日本のお役所言葉では、お願い=命令で、推奨=指示だよ。



・ただの推奨なら、選択肢があるということ。



・時々、マスクをしないで私の目の前にいる人にビンタをしたくなる。



・新潟だって彼を要らないはず。



・反逆者...。



・北海道を発つ前に彼を飛行機から降ろすべきだったよ。



・みんなの迷惑。



・乗ってしまったら、放り出すことはできないと彼は思ったのだろう。



・彼が新潟までマスクを着用していなかったってことは、みんな感染してしまったんだね?
オーノー!みんなしんでしまうんだね?
しかも出会った人たち全員に感染させて。



・なんて愚かな奴なんだ!



・世界で最も謙虚で文明的な国でさえ、超愚かな人たちが存在する。
決断を下したパイロットによくやったと言いたい。



・ほかの場所同様に、日本にもコビディオットがいる証拠だ。
コビディオット(Covidiot)は、利己的に行動して日用品の買い占めをしたり、パーティーを行なったりしてコロナ禍で必要な意識が欠如してしまっている人を指す言葉である[1]。また、新型コロナウィルスの発生源に関する陰謀論者に対して使われることもある[2]。ウィキペディア



・やってくれた人間がいたか。
彼にはマスクをしない権利がある。
これで権利があることを人々が知ることが出来た。



・今日も相変わらず大人になりきれない奴が。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告