日本の次期首相候補が消費税増税必要と明言(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の次期首相候補が消費税増税必要と明言(海外の反応)

rgtttrtrr.jpg
自民党総裁選に立候補した菅義偉官房長官は10日放送のテレビ東京番組で、現在10%の消費税率について「将来的なことを考えたら行政改革を徹底した上で、国民の皆さんにお願いして消費税は引き上げざるを得ない」と述べた。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/32jDRUB,https://bit.ly/2RdRoab,https://bit.ly/3mdYiu3
関連記事






・首相候補の菅が消費税増税をほのめかす。



・解散総選挙が考えられている時に、これはまずいね。



・↑別に大した違いが産まれるわけじゃないし。



・コロナ関係なく、避けることは出来ない。



・いずれにせよ、日本の消費税率は馬鹿馬鹿しいほど低い。
母国の消費税は20%だ。
15%にしたところで、今よりも酷くなるとは思えない。



・スガノミクスは名前以外はほとんどアベノミクス。



・ニュースが古いな。
今日、今後10年は増税しないと彼は言っていたよ。



・景気刺激のために消費税を無くしたら?



・政府の無駄遣いを削減したら?



・こういう指導者という連中が、どうしてさらに増税を求めるのか理解できない。



・10月に10%に上がったばかりだろ?
馬鹿馬鹿しいね。
もっと効率的な方法を探すべきだ。



・3%より上がることはないと彼らは約束していたのに。
嘘つきどもめ。



・石破が一番人気がある。
自民党が民主主義を尊重することを祈る。



・国の発展のためには増税ではなく減税だろ。



・おいおい!どうして国民に計画を話してしまうんだ?



・直近の2度の増税を国民はまだ消化しきれていないのに、もう増税について語っているの?



・日本を去る時が来た。
この国には未来がない。



・日本はカリフォルニアを手本にするべき。
資本財(車や服)に増税して、低所職者層が主に最も金を使っている生鮮食品の消費税は撤廃しろ。



・景気刺激とは全く逆だな。



・ここまで来ると日本の官僚主義の無能さと愚かさには言葉がない。

コメント

-

増税するのは結構だが、いい加減馬鹿の一つ覚えみたいに食品なんかの「生きるのに必要な物資」に掛けるのは止めろよ…

掛けるなら酒やタバコ、菓子類なんかの嗜好品で策を出尽くしてからにしてくれ。

-

高額な消費税を徴収している国はそれに見合った厚生制度があるのに対し、日本はそこらへんが不明瞭だ。何に使ったかロクな説明もなしに増税ばかりする。しかも周期的に額も増加してまるで映画の最後に倒される悪の王様みたいじゃん。

-

所得税の類は金持ちほど誤魔化すからな。
使った額に応じて課税して一律に分配した方が格差の是正には繋がるかも知れん。

-

社会保障費っていうけど、年金も健康保険も毎年上がってるんだよね
まずは議員にかかる費用と定員削減をしてくれ

-

で、またしても法人税は減税なわけな。
そらねえ、資産を法人化できる人は大助かりでしょうよ、日銭暮らしの庶民だけがバカを見る。で、法人税、特に企業の内部留保に累進課税をすると、企業は海外に逃げ出してしまうと。グローバルエコノミーとかなんとか、かっこいいカタカナ語の正体がこれ。

-

財務省に媚をうったか

-

また日本を貶したいからってフェイクニュースじゃん

-

議員の数を減らして欲しい。
民主主義の形をとる為だけに泡沫野党に払う無駄金よ。

-

また景気悪化政策を… インフレ以外に意味ねーよ
増税しても徐々に財政悪化するだけで改善は絶対にしない

-

またフェイクニュースですか
中共がんばるね

-

既に所得税も社会保障費もここ数年で一気に増えてるし、相続税も控除額の減額で対象者と納税額が一気に増えたんだが
そこに加えて再びの消費増税とかマジやべえな
昔の会社帳簿とか見ると全然納税額少ないんだよな。景気のいい時に税負担を軽くして、景気が悪くなってから増税とかやってるから破綻するんだよ
どんだけの馬鹿が国の舵取りしてたんだ

-

つまり政府は民間から借りた金を返す努力を放棄して国民に督促状を押しつけると・・・

  

必要なのは間違いなく必要だろう
ただ10年間は上げないって言ってるし
まあ妥当なところ

-

消費増税より国会議員を減らせよ!
人口減ってんだから、国民から一桁の支持しかされていない党とか無くしろよw

-

倒幕がお望みですか?

-

国民負担率5割越えるよ。
安定どころか逆に社会破綻が起こって自殺者が増えるけどいいの?
下手したら菅さんご自身の安全も脅かされないと思うけど。

-

ETF買い付けは富裕層向け給付金だけどあれはええのか?
あれ自体は政府が動かない以上必要かもしれんが、政府を動かそうとしないとかみんなよく黙ってるわ。意味分かってるのかね。
結局動いてるのは日銀だけなんだよね。今日本の経済でのキーパーソンは首相より黒田総裁だよ。
こういう所にくる人は分かってるだろうけど。

-

しかも、そのツケはインフレとバランスシートのなんちゃらという名目の増税という形で払わされるからたまったものではない。
ふるさと納税もあれは富裕層向け合法的脱税制度だけど、それ単体はわかるけど、何故所得税などで調整しようとしないのか私には疑問だよね。
しかも、そういうのはよくわからないけど、我慢する時なんだろうと思わされている。多くの人が思っている、としか思えない。
合理的理由がないのにね。おもしろい現象だと思っている。
金はもう正直どうでもいいんだが、いや、どうでもよくはないんだが、それよりこういう事に安住してる感じがとてつもなく嫌だ。

-

まあ、ここで書いてもなんだが、なんとなく政府が消費税増税と社会保険料負担増が必要と言っているから必要だと考えている人は、自分が何の情報を元にしているか考えて調べてほしい少しずつ判断してほしいものだ。
私も勉強中だよ。

-

政治家にこういう入れ知恵をしている官僚をまずメディアに出すべき
そうじゃないと埒が明かない

そこで増税反対派と本元の言い出しっぺが議論して国民に何が真実かを明白にしないと、裏でごちゃごちゃやられたらかなわないわ

-

>この国には未来がない。
気付くの遅すぎ

-

別に驚きもない
消費税15%でも、まだ足りないと言ってんだから
それほど国の歳出が拡大してるのだろう
社会保障費と災害に関するものが特に大きいんだろうなぁ

-

ちょっと凄い勢いで上げすぎじゃないですかねぇ

-

いやもう消費税増税では賄えないことは明らかだろ 母数を増やすことを考えろよ そのためには生産者を増やすか生産性を上げるかしかない 日本人の子供が増えるような人口政策をどんどんやればいいし、日本人が大好きな慣習についても色々と簡略化したりスピードアップするような社会改革が必要だと思う 世界との競争なので、世界と比べて明らかに戦力が落ちる部分については改善を促さざるをえない 

-

あー、マクロ経済学を理解してる安倍ちゃんが降りたらもとの財務省支配の自民党に戻ったか。財務省の国民よりも大事な根本理念って何なのでしょうね?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。