日本の防衛大臣「中国はもはや懸念ではなく脅威」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の防衛大臣「中国はもはや懸念ではなく脅威」(海外の反応)

fiigd.jpg
河野太郎防衛相は9日、軍事的に拡大する中国について「日本にとって安全保障上の脅威になった」と語った。米シンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)のオンライン討論で発言した。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3keEW6x
関連記事







・日本の防衛大臣「中国は日本にとって懸念ではなく脅威」



・日本が軍を持つのに都合の良い言い訳に聞こえる。



・↑当然だ。
我々が大きなことをやるには、大きなチームが必要。
日本は準備出来ている。



・中国は第二次世界大戦から何も学んでいないのか?
日本を蒸発させる準備が出来ていない限り、日本にちょっかい出してはいけない。



・↑第二次世界大戦中の中国は大したことなかった。
1930年代ならどこの国でも中国を征服できたよ。



・ふざけんな、日本。
まずは慰安婦について謝罪しろ。



・↑いや、中国と収容所はクソくらえ。



・中国は脅威だ。
日本が中国相手に抑制が利かなくなったら、中国は困ったことになる。



・↑日本が何をするって言うんだ?
この件でアニメでも作るのか?(笑)



・↑まずは中国の海軍と空軍を破壊する。



・↑一体どうやって?



・中国とのビジネスをやめて、世界の工場をベトナムに移せ。



・中国は人類の脅威。



・100年前の立場が入れ替わったな。



・おいおい、ここのコメント欄は両側の超愛国主義者のプロパガンダの掃き溜めだな。



・↑CIAと中国共産党の工作員が喧嘩しているんだよ。



・↑これがredditだぞ。



・日本の再軍備はアジア諸国の苦い思い出を呼び起こす。



・中国が問題なのではなく、みんなと喧嘩をする中国共産党が問題なんだよ。



・一方的な紛争の際、核のみが唯一の防衛手段。



・↑核が持つ唯一の目的は世界を終わらせるため。
日本が核開発することには明らかなリスクがある。(ほかの多くの国々にとっても)

コメント

              

メリケンが音頭とってるからな
以前なら報復措置が面倒だったが、こうなれば赤信号みんなで渡れば怖くない

-

工作員同士の喧嘩か草

-

河野は勢いだけはいいが実際の対応は中国に配慮したものばかりだ
口だけ大臣にならないことを祈るよ

-

世界で日本だけが「核」の使用権がある。
他の国は使う事は許されない。

日本だけが合法的に倫理的に使う事が出来る!
照準を向ける相手はシナとロシアかな?ゴキブリは放って置けば勝手に死ぬ。でも積極的に殺さないとね^^

-

インドや台湾など
世界中を脅してる世界共通の敵を放置して良い事は無いよ

モラルのある国の方が圧倒的に価値がある

名無しさん

シナのシロアリ軍隊は最弱

-

ベトナムも信用ならんけどな

-

一番の脅威は二階や創価公明や左翼政党マスコミのシナ工作員

-

韓国人のコメントは見た瞬間にわかるなw

-

慰安婦とかほざく場違いなゴキブリ紛れ込んでるけど
こいつらもまとめて敵国だしまぁいいか

-

というか世界中が自分達に利益があれば共産党が何しようが知ったこっちゃないんだろ。これは世界共通。中国のおかげで稼げてる奴らは見て見ぬフリをし、稼げてない奴らは批判してるだけ。

-

だからあの時、日中戦争があったわけで、、、。
中国人から中国人を守ってたわけで、、、。少数民族への侵略をさせないようしてたわけで、、、
なのに、中国に対して裕福さと教養で民主主義を理解すると言う誤った認識で
西側諸国は彼らを裕福にしてしまった。日本のODAで核を持った。
中朝韓は絶対自由を理解せず、我々が世界の中心とだけ想ってるのに!

-

日本政府としては40年遅い発言だな
悪魔に核兵器を持たせてからこっち、ず~っと脅威だよ

-

尖って良い仕事とそうじゃない仕事があるようだ

-

日本「中共はワシが(ODA、資機材、施設、ノウハウ、技術の移転で)育てた」

-

安倍政権がやるべきだったのは核兵器の保有、それだけだったのにな

-

40年前は 胡耀邦 という国家主席がおってだな

-

韓国人は無関係なのだから入ってくるなよw
ボッチが苦手なくせに、やたらわめき散らして、すぐ輪から外されるオッサンみたいw

-

豊かになっても資本主義に変化しない中国は脅威でしかない。
太った金で軍拡するだけだからなw

名無し

すぐ巧いこと作り上げたWW2ネタで日本を牽制しようとするけど、そのネタ全てを中国自身が現在進行形で“やり続けて”るんだよ。

「過去の反省ガー」と言ってる左巻きは、戦後から今までずーっと侵略・謀略・虐殺・弾圧・差別・民族浄化・力ずくの統制・一党独裁を続けてる
【悪の権化たる中国】
に抗議せず、逆に配慮してご機嫌を伺えと言う。

そして違う世代の日本人へ原罪を被せ、
「奴隷の子は奴隷」と同様の超レイシズム思想で日本人の子々孫々まで中韓朝に逆らえぬ経済奴隷に仕立てようとする。
しかも日本社会でヌクヌクと暮らしたまま主張するというゾッとするほどの卑怯下劣さ。

誰が本当の悪か明らかだよね。
誰が本当のレイシストなのか。
誰が残虐なファシストなのか。
誰が醜悪な寄生害虫なのか。

-

呼ばれてないのにチョチョチョチョーン

-

中韓は身の程知らずのバカ者が多くて困る
まともな教育を受けていない証拠だ

-

アメリカ人は戦前のチャイナについて何も知らない。
つかチャイナ自身も軍閥や国民革命軍のことなどまともに知らないか

-

>100年前の立場が入れ替わったな。

アメリカ人はアホだから戦前のソ連が日本やチャイナ諸勢力に及ぼした影響力を知らない

-

韓国は日米印豪の軍事協定にすら加えてもらえないんだから口出しするなよw
韓国には他国の軍事協定を否定する権利も賛同する権利もない(笑)

-

90年代に防衛費削減しまくってる間に中国は軍事費を毎年上げまくってきた。
アメリカも助けを求める東南アジア諸国の声を無視して中立国を気取っていた。

こなるまで中国に誤ったメッセージを送り続けてきた日米が悪い。

-

戦争が起きたとしても
中国も自業自得だが利益の為に中国を優先してたアメリカも自業自得過ぎる

銃社会とか監視社会とかテロが多いとか民族衝突とか飢饉とか
アメリカも中国も経済力があっても到底幸せには見えない
金に目がくらみ過ぎて何が一番か忘れてる様に見える


と言っても今引いても中国の横暴が酷いので、引いたら世界の為にならんだろうけど
最終的には幸福度もあり平和な国が一番良い

そのためにも中国共産党の横暴は止めるべき

-

地政学では正しい行為だ
中国は向かってくる国には礼節を
握手してくるには戦争をしかけてくる
警戒を怠らない日本の姿勢は正しい

-

大臣の意向ではなく、政府、党の意向だろ。
大臣が政府の意向を無視して勝手な事を出来ると思っているのか。

名無しさん

米国は中国とのデカップリングを決意したので、世界の自由主義国家陣営も概ねそのように進む。
中国は最悪自国内だけで経済を回せるように考えているようだが、資源を集めまくってデフレを世界に輸出していた中国が世界から切り離されるとどうなるか?
答えは、自国内の格差が歪に加速する
世界中から資源と富と労働力を奪っていたのが防がれると、インフレ傾向に振れていく。豊かな場所へと資源と富と労働力が集中し、しかも国全体としてはインフレへ。
どんなに資源を備蓄しても、走り始めた中国包囲網は2023年から本格的に中国を締め上げていく。
2023年以降、身の回りの中国産製品がどんどん消えていくよ。

日本は日経平均が3万5000円くらいまで行っているかも。

-

バイデンが勝ったらはしご外されるかもしれないんだから黙っといてくれ

-

日本の再軍備を抑制してる奴らに言われたくはない。謝ったらドイツみたいなクソザコに成り下がるだけだ

-

中国を脅威と感じてないのは極左バカ連中と中国とビジネスしてる企業連中だけw

-

憲法改正などしなくても、国民の生命と財産を犠牲にするくらいなら
いざとなったら憲法なんて破ればいいんだよ。どうせ罰則はないんだから

-

頭おかしい朝鮮人が自分の首絞めてる事も理解してないのは把握したよ

-

>>日本の再軍備はアジア諸国の苦い思い出を呼び起こす。

虎の威をかる狐というかすぐ大きいくくりにして話に正当性もたそうとするけど
現代日本の軍備に文句言うのなんて特亜3国だけだけどな

-

韓国人って何処にでも湧くな、大体、朝鮮人が集めて、朝鮮人兵士がお世話になった朝鮮人売春婦に一体なにを謝るんだ?
何度も謝罪したことが間違いだった

-

アメポチ頑張ってんなww
自衛隊を軍隊にしてから偉そうに言えよw
そもそも対中国で偉そうに言うのもポーズなのも分かってるからなw

名無し

>そもそも対中国で偉そうに言うのもポーズなのも分かってるからな
そうそうw英米仏加豪印と日本で弾薬や軍務の交換条約結んで中国を囲い込みしているけど気にすんなw
先制基地攻撃も現憲法下で可能とみて巡航ミサイルも連合国で持ち合うけど中国さんは気にしなくていいよw

-

世界中に親中議員って一杯いるからな。
原因としては金とか利権絡みが多いようだけど。
俺は20年程前でもロシア人やら周辺諸国の連中も奴らを嫌っていて中国は世界中から嫌われる人たちとばかり思ったがそんな都合のいい話で終わる問題では無くて相当厄介であることを理解しないとな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。