日本の警察が世界でも類を見ない顔認証監視網?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の警察が世界でも類を見ない顔認証監視網?(海外の反応)

ddreggggggggg.jpg
全国の警察が今年3月から、犯行現場などの防犯カメラや、事件に関連する会員制交流サイト(SNS)などの顔画像を、過去に逮捕した容疑者の顔写真データベースと照合する「顔認証システム」の運用を始めたことが12日、警察庁への取材で分かった。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/32r2LBL,https://bit.ly/2FklfLQ
関連記事






・日本の警察が犯罪捜査に顔認証システムを導入。



・みんながマスクを着用しているパンデミックの最中に?
...そうか...。



・良いアイデア。
でもマスクを透視できる?



・一体どんなまずいことになるというの?(皮肉)



・自白強要による99%の有罪率。



・↑99.9%だぞ。



・↑一体何が言いたいんだ?



・↑顔認証の誤認が加わった自白の強要は、ありえない話ではない。



・これが濫用されるはずない。



・PSYCHO-PASS の現実に一歩近づいた。



・↑警察官が精神的に安定していることを祈ろう。



・手遅れになる前に顔認証をやめるんだ。
マスクをしている間に。



・↑多くの顔認証は、赤外線でマスクを透かせる。



・これは監視社会と呼ばれるもので、重大なプライバシー侵害。



・↑日本政府は本当に有能で良かった!



・↑アメリカの現政権や中国共産党政権がこういう類のテクノロジーを使うことに比べたら、日本政府が使用する方がずっと安心感がある。



・真面目な質問なんだけど、公共の場でプライバシーなんてあるの?



・↑そんなものないぞ。



・マスクを着用しろ。それで問題解決だ。



・正直になろう。
NSAだってこれをやっている。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告