日本で61年服役した男性が釈放されて海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本で61年服役した男性が釈放されて海外びっくり仰天!(海外の反応)

grttrrs.jpg
受刑者の高齢化が進む中、熊本刑務所に無期懲役の刑で61年間服役していた80代の男性受刑者が、再犯のおそれがなく、受け入れ先が確保されたなどとして、去年、仮釈放されていたことがわかりました。 法務省によりますと仮釈放された受刑者のうち、61年の服役期間は、国内で最も長いと見られるということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



https://bit.ly/33xEx8r,https://bit.ly/3iFGI00,https://bit.ly/3iAsihJ
関連記事





・日本で最も刑期を務めた熊本の男性が仮釈放。



・なんて言えばよいのか...。



・記事「彼の身元やどのような犯罪を犯したかは明らかにされていない」
↑おいおい!



・彼はたぶん万引きで刑務所に入れられたのだろうな。
自白しなかったから釈放されなかった。



・これだけの刑期を食らうのだから、相当酷いことをしたんだろうな。



・彼の名前と彼が犯した犯罪を世間は知る権利がある。
ローソンから袋入りラーメンを盗んだくらいでそれだけの刑期を食らわない。



・みんなが彼は「有罪」だと推測しているけど、私は司法制度についてよく知っているから、彼が有罪と推測したりしない。



・政治犯かな?



・情報が少なすぎる。
当然の報いなのかもしれないし、そうではないかもしれない。



・彼が犯した犯罪は薬物関連で、暴力的なものでなくても驚かない。



・社会に出た時、「私たちはもうカンザスにはいない!」という瞬間に出くわすだろう。
1959年以来、日本はちょっと変わった。



・オリンピックに間に合ったな。



・本物の浦島太郎。



・この年齢で釈放するのは、死刑のようなものだろ...。



・気の毒な老人。



・今年は釈放されたくない年。



・彼は釈放される年を間違えたな!



・彼は刑期を務めたが、これからは現代社会で別の刑期を務めることになる。



・2020年の世の中に出ていくのと、60年以上いた刑務所に留まるのとどちらが良いかな?
彼は間違いなく刑務所に戻りたがるよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告