イギリス人「日本と通商協定結んだのに!」日立が英の原発建設計画から撤退!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



イギリス人「日本と通商協定結んだのに!」日立が英の原発建設計画から撤退!(海外の反応)

grtrstststs.jpg
日立製作所はイギリスの原子力発電所の建設計画から撤退することを決めました。海外での原発の建設によって原子力事業を手がける日本企業の収益源の確保や技術の継承を進めるという政府の成長戦略も、難しい局面を迎えています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3kqo10U,https://bit.ly/2ZHX7JQ,https://bit.ly/33tYkW8
関連記事






・日立がウェールズの原発建設計画から撤退。



・でも...俺たちは通商協定を結んだじゃないか!



・日本「ブリグジット後、彼らは火をおこすのに火打石に戻るから、我々が頭を悩ます必要はない」



・↑いずれにせよ、ブリグジット後はウラニウムの輸入にも苦労すると思う。



・↑我々はサンドイッチの中身の不足にも直面するだろう。



・日本の原子炉なんて狂ってるだろ。
計画通りに行かないのは良いことだろう。



・政府には打つ手なしなの?



・驚きはない。
アングルシーの原子力業界には継続性がない。



・日立は明らかにキックバックを貰おうと頑張らなかった。
我々のリーダーから望むものを引き出す術をロシア人に教わるべきだったよ。



・代わりに原子力の電マに投資するの?



・フランスでさえ原発建設に苦戦している。
我々にチャンスがあるとは思えない。
小さな原発なら建設可能かもしれないが、我々には専門性がない。



・↑ヨーロッパの原発は70年代に建設されたもの。
設計・建設した人たちは、もう引退しているか亡くなっている。



・再生可能エネルギーの方が安上がりだって受け入れられ始めているのでは?



・↑我々には両方必要だよ。



・原発なんて無くして、地熱や再生可能エネルギーに集中しろ。
自然を救えとみんなが語っているが、もはや制御不能になっている。



・↑まずは石炭・石油・天然ガスをなくせ。



・↑再生可能エネルギーは素晴らしいが、あれにだって問題がある。
最も大きな問題は信頼性。
問題解決に取り組んでいる人たちもいるけど、問題が解決するまでは、原子力はクリーンで保証のあるエネルギーだよ。



・イギリス南部の大多数が、フランスの原発から電力を供給してもらっている。
再生可能エネルギーには未来があるが、この国の電力不足は今すぐに何とかしないといけない。
これは間違いなくバッドニュース。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告