日本の司法が下したタトゥ―医師免許問題への判決に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の司法が下したタトゥ―医師免許問題への判決に海外興味津々!(海外の反応)

dfdgddddddddddddddddddaa.jpg
入れ墨のタトゥーの彫り師をしている大阪の男性が、医師の免許がないのに客にタトゥーを入れたとして医師法違反の罪に問われた裁判で、最高裁判所は検察の上告を退ける決定をし、無罪が確定することになりました。 タトゥーを入れるのに、医師の免許は必要ないとする判決が確定します。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3hLxLRE,https://bit.ly/2ZOXdzB
関連記事






・20世紀にようこそ、日本。
21世紀や2020年に到達するには、もうあと120年必要だが。



・タトゥーが医療行為なら、医療保険が適用されるのに。(皮肉)



・でもさ、安全に彫るための免許は必要だろ?
彫る時の針で肝炎が感染することもある。



・つまりこれでタトゥ―を入れても、温泉に行けるの?



・↑包帯で巻けばね...。



・これでタトゥーショップだらけになるな。
若者たちの間でタトゥーが流行するだろう。
1年くらい経ったら、私も職場でタトゥーを心配なく見せられるようになる。



・ヤクザしかタトゥーを入れないと思っていたけど?



・すぐに世間の態度やジムのルールは変わらないよ。
でも私はこれを歓迎する。



・↑タトゥ―があるとジムに行けないのか?
それとも隠さないといけないの?



・これは素晴らしい。
タトゥ―に対する社会的スティグマがあるのは残念だが。



・世の中がタトゥ―を受け入れるようになるには時間がかかるさ。
でもこれは大きな一歩だ。



・温泉でのタトゥーへの差別も禁止にしてくれないか?



・でもタトゥーって醜いし、判断力の欠如を示しているよね。



・タトゥ―ほど自分の体に対して行う行為の中で酷いことはない。
これは正しい方向への一歩ではない。



・↑余計なことは気にせずに、自分の体だけ心配すればいい。



・がっかりしたよ。



・この決定には同意できない。



・温泉がタトゥ―を認めるまで、あと何年かかるのだろうか?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告