日本のローカル鉄道開業記念で製造された缶詰に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本のローカル鉄道開業記念で製造された缶詰に海外びっくり仰天!(海外の反応)

dfdffgg.jpg
新型コロナウイルスの影響で利用客が減少する中、静岡県焼津市にある水産高校が、県西部を走る天竜浜名湖鉄道の路線の開業80年を盛り上げようと、線路の石を入れた記念の缶詰を作りました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/32I6Z8i,https://bit.ly/3kBivIV
関連記事






・狂気だ。



・面白いけど狂ってるよね。



・日本が奇妙にしているだけ。何も新しいことはない。



・馬鹿なのか天才なのか、そのどちらか。



・何という資源の無駄...暇で仕方がないんだろうな。



・面白いコンセプトだね。
誰をターゲットにしているのか分からないが、良さが分かると人がいるはず。



・日本にたくさんいる鉄道愛好家にとっては、素晴らしい贈り物・お土産だ。



・ペットロック2.0か?



・40年前に流行したペットロックの再来?



・役に立たないし、意味がない。



・↑お前のことか?



・こういうのを思いついて、金持ちになろう。



・線路の石に金を払うのか...。



・日本はリサイクルの習慣を賞賛する無駄遣いの地。



・どんな味がするの?



・石のスープを作る時にあると便利。



・騙された気分!
でも、空気の缶詰を売るくらいだから、石の缶詰が駄目ってことはないでしょ?



・だから日本のことが大好きなんだ。

コメント

通りすがりの

せっかくだから天竜80とか焼き印入れたら鉄オタは喜ぶかと

-

線路の石、あんなに丸いの?

-

この高校生たちは実習で缶詰作りの経験があるんだな

-

んまー、東西ドイツの壁の瓦礫だって観光土産になってるしな。
これも地元の限定記念品として価値を感じる人にとっては意味がある。
何よりも、実践に勝る学習は無い。
その価値を感じられない人は、やれ無駄だ馬鹿だと騒ぐ。

-

外国人は決まりきった画一的な思考しかできないから、
日本人のこういう奇抜な発想自体を信じられないんだろう。

-

ベルリンの壁の欠片と日本のローカル鉄道の石を同列語ってる時点でw
ベルリンの壁は東西冷戦象徴で歴史的インパクトやそれに伴う数々の悲劇で
世界中で注目されたものだけども
この砂利にはどんな歴史が?どれだけの人が注目してたの?w
つうか線路の砂利って定期的に換装されてたと思うんですがw

-

>・役に立たないし、意味がない。

もしこの手のセリフが企業経営者の常套句なら、その会社に未来はない。
笑いたければ売れなかったという結果になってから笑えばいい。
それが資本主義。






-

>何という資源の無駄...暇で仕方がないんだろうな
私大文系卒の営業マンって、こんな感じ
30代迎えるまでにリストラされる訳だわ

-

甲子園の砂と、同じ発想です。欲望は各人違う。
ピカソは生涯で2,000点以上書いている。ピカソファンには失礼だが、
数千万円もの値が付くのは投資目的だと思う。

-

>線路の石、あんなに丸いの?

鋭い観察眼やな。
新品時は角ばってるけど、軌道のクッション材として使ってるうちに角が取れてくる。
丸くなったらクッション材として機能しなくなるから交換しなくてはならない。

-

いや、イカレてるだろw

-

物余りの現代では情報によって必要を作り出すのが商売の基本なんだよね。
代表的なのは広告代理店。
売る物がなんであれ、情報によって受け手が必要を感じたら商売が成り立つ。
この場合は、鉄道、記念、限定、学生が考えた、学生の手作り、コロナによる収益減支援、地元支援
ぐらいかな?

でも、地元っても焼津と天竜浜名湖鉄道とはまる生活圏が重ならないけどね。焼津の人は観光にでも行かなければまず使わないだろ?
焼津より天竜に近い藤枝で育った僕は浜松に友人がたくさんいたけど一度も乗ることはなかったな。大井川鐵道は家族旅行や友人との旅行で数回使ったけど。

-

比較しちゃダメなのは知っているけど個包装はやめてとか署名活動する高校生とは違う
鉄ちゃんじゃなくても面白がって買う人もいるだろうし。どちらもバックは大人がいるんだろうけどこっちのがwin winな感じが好感を持てる

-

やばい…映像を見て(可愛い)と思ってしまった
男子だよなぁ…

-

頭悪いこと言ってるのはどうせ全員アメリカ人だろ

-

焼津水産がよりによって東愛知の片棒を担ぐってどういうことなの?
県庁もない田舎のくせに県都静岡に楯突くような浜松村に中部の学校が
協力すべきではない。

-

個包装に反対する高校生の方がよっぽど素晴らしいな。
所詮焼津水産なんて漁師脳でしかないわけだわw
よりによって浜松の味方するなんて狂気の沙汰だ。

-

二俣線って言ってくれないとどこの路線かわからない。

-

駿河と遠州は別の国だからな。

てっちゃんごようたし って概念は日本独自か?

-

焼津水産は駿河なんだから、地元のガンプラに協力すべきだった。
猿臭浜松村に手助けなんてすべきではない。

-

応援ってことだろ。
よく海外は寄付文化があって~っていうが階層によっては当てはまらないのかな。

-

そもそも線路の石の缶詰ってこれが初でもないですし

-

WW1時の戦争需要では何でも売れて石入りの缶詰でも売れたって話あったなw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。