安倍前首相が2013年以来の靖国神社参拝(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

安倍前首相が2013年以来の靖国神社参拝(海外の反応)

fdfdfdd.jpg
安倍前総理大臣はみずからのツイッターで、19日午前、東京 九段の靖国神社に参拝したことを明らかにしました。この中で安倍前総理大臣は、モーニング姿で参拝する様子を写した写真を掲載したうえで、「本日、靖国神社を参拝し、今月16日に総理大臣を退任したことをご英霊にご報告いたしました」としています。 安倍氏は第2次安倍政権の発足から1年後の平成25年12月に靖国神社に参拝しましたが、その後、総理大臣在任中は参拝しませんでした。 一方、毎年、春と秋の例大祭には「真榊」(まさかき)と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納したほか、8月15日の「終戦の日」には、自民党総裁として私費で靖国神社に玉串料を納めていました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3hQmWxA,https://bit.ly/3kyyTtu,https://bit.ly/2ZOt43e
関連記事






・首相を辞めた数日後、安倍が靖国神社を参拝。
ツイッターに写真を投稿。



・安倍前首相が戦没者を祭る靖国を訪問。



・戦犯も祭られているんだよな。



・独裁者を信用してはいけない。
時限爆弾のようなものだ。



・またこの神社か。



・馬鹿馬鹿しい質問かもしれないが、どうして戦犯だけ別の場所に移すことは出来ないの?



・↑中国と韓国は、日本にそれを頼んでいるが、高くつくことになる。



・結局、靖国にとって最大の敵はアメリカ。
侵略戦争の正当化をやめるようにアメリカが明言したら、どのような変化が起きるか楽しみ。



・↑アメリカは靖国神社のことなんて気にしないぞ。
アメリカが気にするのは、インド太平洋における中国とのバランスを保つために、日本を味方につけておくことだけ。

<


・私は日本をリスペクトしている。
みんなも日本をリスペクトするべき。



・過去は忘れろ。
もう侵略はするな。



・日本がまた力をつけたら、またアジアを攻撃するだろう。



・日本人よりも毛の方が多くの中国人の命を奪った。



・私も靖国神社を訪問したことがあるが、美しい場所だ。
戦没者全員を祀っている。
日本にとってこの神社がどれほど重要なのか理解することも大事だ。



・彼は何年も参拝したかったに違いない。



・どうして彼は辞めたんだっけ?



・↑健康上の問題だ。



・彼は病気で、長くないのかもしれない。
だから好きなことをさせてやれ。



・がっかりしたけど、予想通り。
でも彼は首相の間、訪問するのをよく我慢したと思う。



・よくやった。
日本の為に命を捧げた人たちを称えた。

コメント

-

安倍さん自ら「首相は靖国参拝できません」って認めたようなもんだなこりゃ

-

安倍さん、有り難う
じーちゃんもきっと喜んでます。

-

ちくれば?ダッセー奴ら(=^▽^)σ

-

中国は今回何も言ってこなかったね 騒いだのはあの国だけかな

-

在任中をきっちり外して見せてもこのざまだ。
配慮なんてもうする意味すらないと思うぞ。

-

早くチョンとサヨク殺したいね

-

在任中にいけよって話
そもそも、旧軍人が生きてたら、皇族を軽んじる安倍は真っ先に斬られてるだろ
憲法改正にせよ、保守の皮を被ったハトでしかなかった
まぁ、ポーズで票が入るんだからこんな美味しい話はないんだろうけど


-

世界の敵認定されている中国や、中国に依存している朝鮮の言う事なんて
日本が気にする程の事でもない、文句有るなら国交閉ざせと

-

567禍で、BLMを叫んでも、アジア人のALM & 中共に賠償請求を叫ぶ、人と国境に壁が不用と言う人に限って、豪邸の巨壁と警備&ボディーガードの壁が有り、エコと言う人に限って、象が住める程の大空間で豪華設備の豪邸で何でもコレクター。疑われた人は、納得が行くまで説明責任と言う人に限って、自身の不祥事を全く説明しない。女性閣僚がいないと言うTV局に限って、女性社員すら2割前後。
こう言うツッコミをしない日本の芸能人・コメンテーター・欧米セレブ・トップアスリートがいない事を気持ち悪いと思わない国民が多く、メディア踊りに参加する一部の声デカ人間の為に、在任中は無理!
また、未だに、ヒューマンステージと建物が高い地域で、2度もあんなパフォーマーに乗っかって選挙で選ぶ訳だから無理かな!

-

現役の首相であってもなくても中韓は怒るんだから在任中に行っても良かったんじゃないかな

-

>結局、靖国にとって最大の敵はアメリカ。
>侵略戦争の正当化をやめるようにアメリカが明言したら、どのような変化が起きるか楽しみ


どのような変化か?
侵略ではなかった証拠はいくらでも出せるし、
逆に原爆はじめアメリカのやった非人道な戦争犯罪がごまんとほじくり返される。
アメ国内のパヨがこれによだれ垂らして飛び付いて、アメリカが内部崩壊、
日本はほぼノーダメ、堂々と憲法改正、軍事費も上げられるようになるわな。
だからアホの中韓くらいしかクレームつけてこないんだぞ。

-

キチガイどもに「配慮」とか、いい加減お仕舞いにしてほしい

-

文句が枯れはてるまで在任中に参拝を続けた方が良かった
中韓と違って死人に鞭打つ真似は日本はしないといってやればよかったのに

-

毎日行けよ
そのうち何も言わなくなるから

-

安倍が靖国に行かなかったのはアメリカの恫喝ですよ
中韓なんかどうでもいいと思ってる
むしろ反日のネタに出来るから行って欲しいとすら思ってるよ
純粋というか馬鹿な日本の企業は中国に忖度して行くなとは言ってるけど
それも中国から褒められたいから言ってるだけで本気ではない
話を戻すが問題はアメリカの恫喝なんだけど
前回の靖国訪問は副大統領バイデンがクネに「安倍に靖国行くなと言っといたよ」
と言ったのに安倍がキレて朝一で参拝した
顔潰されたバイデンが怒ってもう行くなと日本に約束させた
問題は中立を装ってしたり顔してるアメリカなんでしょ

-

靖国は関係した全ての国の人に不戦を誓う場所。ここは過去の過ちを忘れない為に行く反省の場所。何処の国に間違っていると言われようが行く必要がある。

-

もはや靖国参拝は日本の外交カード♡

-

靖国問題って慰安婦と同じで朝日新聞の捏造から始まった事だから日本人の責任なのは間違いない

-

中韓だけなら問題ないけど、パヨクとかマスコミがうるさいんじゃね?

 

保守のフリまでして、安倍叩きしてるコメが笑える。
 
嫉妬や妬みが丸見えすぎてバレバレやで、サヨクちゃん(笑)

-

三国人だけが文句言ってるw
三国人に生まれなくて良かった

-

内政干渉だ

 

その時は中国に配慮する必要があったが
今は違う。中国共産党よりも台湾重視と
はっきり管内閣は打ち出した。岸防衛大臣の起用によってね。
管総理は靖国へ参拝してほしいね

-

中間以外靖国行っても気にしないでしょ

こってますねぇ ( ;∀;)フフフ

首相の靖国参拝も三年連続で行けば慣れるよ。

-

何を言ってるんだ?戦犯なんかいない。みんな処刑されたり投獄されたりして罪を償っただろ?
処罰をうけても消えない罪なら、なんで処罰されるんだ?

-

戦犯と英霊の違いは勝ったか負けたかだけ

-

アメリカに植民地がなかったかのような言い方してるのは無知な韓国人か

-

当たり前の事をいちいち記事にするメディアって何なんだろうな
重要な事はスルーするくせに

-

安倍さんは正しい意味で「リベラル」だからだよ

-

毎朝、散歩に行きなさい

お参り、お祈りして

帰宅(笑)


非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。