海外「結婚しよう!」日本が新婚夫婦に最大60万円支給へ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「結婚しよう!」日本が新婚夫婦に最大60万円支給へ(海外の反応)

fgh_202009220017057ff.jpg
内閣府は20日、少子化対策の一環として、新婚世帯の家賃や敷金・礼金、引っ越し代など新生活にかかる費用について、来年度から60万円を上限に補助する方針を固めた。現行額から倍増し、対象年齢や年収条件を緩和する。経済的理由で結婚を諦めることがないよう後押しする狙い。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/33Tjiye,https://bit.ly/3cjvax2,https://bit.ly/3hUb6m6
関連記事






・新生活を始める日本の新婚夫婦に最大60万円を支給。



・日本が我々よりも優れている4759番目の理由。



・ウェディングドレスのレンタル代を半分賄えるね。



・日本にはもっと赤ちゃんが必要!



・高齢化社会には赤ちゃんがもっと必要だね。



・記事「夫婦ともに40歳以下でないといけない」
↑かなりの夫婦が除外になるな。
外国人に資格はある?



・どれだけ金を積まれても、私を説得することは出来ない。



・私、結婚しないと。



・問題解決には金が一番。



・同性愛の夫婦にも適用される?



・結婚生活に金を出しても、低出生率の解決にはならない。



・税金の無駄遣いが果てしなく続く。
役人どもは次から次へと無駄遣いをするためのプログラムを思いつく。
海外からは裕福だと見られているのに、一般人は低い生活水準を維持するしかない。



・日本では結婚も離婚も簡単。
両方とも1時間で可能。
この金を得るために何回結婚できるのだろう?



・今から離婚して、4月に再婚しようかな。



・誰か私と結婚して、山分けしたい人いる?



・子育て支援のお金を増やしたら?
新婚生活の金なんて誰が気にするの?



・古き良き愛はどこ。
60万円の為に恋に落ちて、結婚する?



・この世界はもはや持続不可能。
子供を持てば、子供が不幸になるだけ。



・日本の酷い労働環境を改善するための努力もするべき。
サービス残業が多ければ、家庭を持つのは難しい。

コメント

-

なんでか気が付いたら独身
家事もマナーも出来るし間違ってもマザコンとか無い
それなりに長くお付き合いした相手もちらほら
タバコもやめたし収入も人並み髪も多めの剛毛

やはり顔か...

-

ストーカーみたいに日本の内政に注視して偉そうにコメントしている連中は何なんや?

他国より自国の問題に目を向けた方が生産的やで

-

結婚後ヤったら支給にしろよ、すぐ離婚して持ち逃げされるだろ

-

少子化対策の一環というけれど、問題はそこより出会いの段階では?
国が半強制参加型の婚活パーティーを定期的に開催すればいいと思うんだけど。

-

悪用される未来しか見えん

-

離婚再婚錬金術とか外人はナチュラルによく思いつくなそんな悪巧みww
こりゃあ、いくつか注釈を入れる必要がありそうだ

-

まあ外人は偽造結婚しそうだよなこれ

-

出産の補助金は中国人が申請しまくってるからな
これも悪用するだろうな

-

コロナ給付金にせよこれにせよ行政が何か始めると、すぐ悪用して不当な利得を得ようとする辺りすごく外国人らしい。
こういう人たちが犯罪者扱いするな!とか職務質問には応じない!とか言ってんだぜ。

-

こういう行政の頭を悩ませる事を日常的にしてる人たちが、日本は改革が遅い!
ってイキリ倒しているわけだ。
そりゃキミらへの対策も考えにゃいかんから遅れるわな。

-

>コロナ給付金にせよこれにせよ行政が何か始めると、すぐ悪用して不当な利得を得ようとする辺りすごく外国人らしい。
こういう人たちが犯罪者扱いするな!とか職務質問には応じない!とか言ってんだぜ。


冗談を書き込む余裕がある人はやらないから…
むしろ日本の役所に婚姻届を提出するのは日本国籍のみなんだから、悪用を警戒しなくちゃならない対象は日本人でしょ

-

しょうもないこと決めるのは迅速なのね

-

対象が39歳以下という点で
氷河期世代は枯れ果てろという強い意志を感じるね

-

年齢に関しては少子化を改善しようというのが目的なんだからしょうがないと思うけど
外人は本当にお金を貰うことばっかり考えているな
外人が増えたって意味ないのに

-

>冗談を書き込む余裕がある人はやらないから…


言うほど冗談か?かなり本気っぽいニュアンスが含まれてるような・・・・


>むしろ日本の役所に婚姻届を提出するのは日本国籍のみなんだから、悪用を警戒しなくちゃならない対象は日本人でしょ

こ、国際結婚・・・
帰化人・・・
反社・・・・

あと、国際結婚

-

IRに移民法に、ガースーは日本人が少数派になっても構わないみたいだね

-

子ども手当の時みたいにチャイナの夫婦が「我には子供が64人いるアル!金を寄越すアル!」ってのが増えるだけ。
日本人限定にしろ!日本国籍じゃなくて「日本人限定」な。

-

不妊治療とか、出産費用とか
子育て世帯の教育費の補助に使ったほうが効果的だと思う

良いことだけど結婚詐欺増えそう

-

国際結婚しなくても日本で結婚すれば良いのでは?

-

日本で結婚して逃げる移民が問題になりそうだな。

-

たった60万で結婚する気になるかよーーww
男は、ガキと妻を養うんだから、給料根こそぎ持って行かれんだぞー!
結婚なんて、女が寄生虫になる為に有るんだぞーーw
6000万だったら考えてもいいぞーーー!

-

中国人の結婚詐欺の温床になると思う

-

で、全部女性にもっていかれるんだろ?
なんで端金で女性の奴隷になりにいかなくちゃならないんだよ、友達まででいいじゃん。
女性だって男性をあまり必要としてないんだしそれでよくない?

-

出産祝い金を支給すれば良い。
累進制でしかも三人目にドカンとね。

-

結婚しては離婚を繰り返す
某半島の詐欺ブローカーがアップ始めました

-

40歳以下かよ

-

日本国籍だけにしろよ

-

こういうバラ撒きはあまり効果が無いっていつになったら学習するんだよ

ド田舎の島根や鳥取は出生率が高く、大都市は出生率が異常に低い。
給料や職種が少なくても鳥取・島根県民は結婚して子供産んでんだよ。
東京都の保育所支援も出生率上昇効果は無かった。

都市圏への極集中問題と、そこに住む人間が娯楽的な生活の質を最優先してるから結婚しないんだよ。

-

どうせなら出産に60万円出せよ
小梨夫婦なんて金はいらんわ
政府ってバカなのか?

-

東京から人を追い払え。東京税とって地方移住助成したらいい
それが一番の少子化対策だ。

-

このような議論、というか反論が沸き起こり
すぐさま中止になる事を願う。

-

結婚してる してないに関わらず出産手当にした方が出生率上がる気がする。ただ日本の場合、出生率が向上しても人口減少は変わらない。

-

これ皆誤解してるよね
「対象は「結婚新生活支援事業」を実施する市区町村に住み、
新たに婚姻届を出した夫婦」
であって全国でやるわけじゃない
どちらかというとやらない地域の方が多い

不妊治療が保険適用になるらしいから
子供の出来ない夫婦にとってはいいことだと思う

-

元々ある補助金30万円が60万円に増えるって言うだけの話だから。30万円目当てで結婚した奴など大しておらんだろ、60万でも勿論有り難いが、本質的には大して変わらんよ。

-

お金ないから籍だけ入れて
結婚式も新婚旅行もできなかった人たち どんまい
あ、でも一度離婚して再婚すれば新婚扱いにしてくれるのかな

-

10年遅いし、詐欺が横行するに決まってんじゃ

-

国籍と初婚という条件を付けないと大勢来るぞ。アルかニダが

-

>で、全部女性にもっていかれるんだろ?

ほんとそう
お前らみんな結婚すんなよな!これ以上日本の女を甘やかす必要はないんだぞ!
せめて金やるにしても台湾人にしてくれ
あっちの方が優しいし美人だし賢いから加藤純一が引っ掛かったようなアホの女は一人もいない!

-

ミソジニーは精神病だなホント…
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。