日本の今年のインフルエンザ患者数に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の今年のインフルエンザ患者数に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fffdfddddffd.jpg
インフルエンザの患者数が例年に比べ、異例の低水準になっている。厚生労働省によると、今月13日までの2週間に報告例はわずか7人で、昨シーズンの1000分の1未満、例年の100分の1ほどだ。同省は、手洗いやマスク着用の徹底など、新型コロナウイルスの感染防止策が背景にあるとみている。  厚労省は例年、9月に入ると、全国約5000の医療機関から報告があった患者数を集計して公表している。今季は9月第1週(8月31日~9月6日)が3人、第2週(7~13日)は4人だった。内訳は千葉県が2人で、岐阜、京都、大阪、兵庫、沖縄の5府県が各1人。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2FP2noj
関連記事






・日本は新型コロナ予防のおかげで、昨年は5738人のインフルエンザ患者だったのに対して、今年はたったの4人だけだった。



・その4人は一体どこでインフルエンザに感染したんだ?



・↑エイリアン。



・↑Neil Armstrong(ニール・アームストロング)。
Neil A。
逆から読むとAlien。



・見ろよ!
まるで閉所でのマスク着用と基本的な衛星がウイルスの拡散を防ぐかのよう!



・かなり疑わしい。



・↑は?インフルエンザの陰謀論まで出てきたの?
インフルエンザ関連のデータは何十年も前から取っている。
信じるのがそんなに難しいか?



・↑全然。
ただ人々が以前ほど病院に行っていない気がする。



・統計を額面通りに受け取るのか。
うその報告とは言わないけど、大きな国で4人だけというのは奇妙。



・確かに病院に行かない人はいるかもしれないが、インフルエンザで亡くなる人は一定の割合で出てくる。
特に医療の手助けがなければね。
今年はインフルエンザの死者がゼロ。



・↑でもたったの4人だけ?
去年が5000人だったのに、変だろ。



・>>かなり疑わしい。
↑厚生労働省が日本全国5000の医療機関から集めたデータだよ。
でも、君の直感を信じよう。



・↑数字がどれほど正しいのか語ることはできないが、コロナと見なされることを恐れた人たちが病院に行かなかったとしても驚かない。
とはいえ、予防措置によってほかの病気にこれほどの効果があることに驚いた。



・インフルエンザに感染した人たちが、「まずい!病院には行かない方がいい。もしも新型コロナに感染していたら、面目丸つぶれだ!しんだ方がマシかも!」って思ったってことはない?
だからインフルエンザ患者が実際よりも少なく報告されたのでは?



・デタラメだろ。
普通のインフルエンザに感染している人は検査していない。
症状がある人は、本当に苦しんでいない限り、病院に近づかないように言われているんだ。



・多くの命を救えるから、我々は永遠にマスクを着用して、ソーシャルディスタンスを守るべきだ!
すべての国際線も停止するべき!



・まだ10月にもなっていないんだけど。



・↑でも去年の同時期との比較だよ。



・昨年、日本のインフルエンザの季節は、ラグビーW杯の訪日客のせいで早く始まった。
そもそも、去年の数字が多かったんだよ。

コメント

-

「日本の統計は嘘をついている!」

↑じゃあ逆に聞くけど、欧米諸国が統計で嘘をついてない確固たる証拠って何よ?ww

-

死亡者数さえはっきりしていればどうだっていいのよ

-

逆に今発熱したらコロナかもしれないから無理して外出しないし病院に行くだろ
コロナをほっておいたら死ぬかもしれないんだから

-

>面目丸つぶれだ!しんだ方がマシかも!

間抜けなアメリカ人の考える日本人像でたな

大戦中の反日プロパガンダ映画にもちょいちょい出てくる「表面的な面目にこだわる中身のない人種(ホンネトタテマエ)」「自殺好き(米軍による投降した日本兵虐殺の隠蔽に利用)」のステレオタイプ役満の反応

あいつらまだ洗脳解けてないしその気配もない

-

そりゃコロナでもマスクしない外国人からしたらビックリなんだろうな

-

なんで態々過疎ってるスレ持ってくるの?他に話題ないなら兎も角
まともなソースは他にいくらでもあるのに、工作員が多い場所選ぶとか見え見えだな

-

インフルは高熱出るし(型によっては38度行かないけど)、倦怠感やら頭痛やら色々症状も出るんだから病院行くでしょう
その症状で「コロナかも!虐められるから隠そう!」ってなる人は・・・まあ居るかもね
そんなに多いとも思えないけど

-

コロナ対策がそのままインフルエンザ対策になったんだな

-

これ今年じゃなく
ここ数ヶ月か1か月のデータだよ
TVでも見たし

-

インフルエンザを放置したら年寄りはすぐ死んじゃうんだけど?

-

京都、大阪、兵庫がデータ内訳に入ってるから信用できるな
手洗いうがいマスク、距離、密避ければインフルなど雑魚

-

マスクをして人との距離を取ってるからインフルエンザに感染する人が減っただけだろ。

-

日本カッコイイわ

-

外人の基準で考えたらそりゃ日本のデーターは考えられないだろうよw

-

定期通院してるけど、春からついこないだまで病院ガラガラだったぞ?
病院行って診断されなきゃインフル患者カウントされるわけないだろ。
ガラガラだったんだから少ないの当たり前。

コロナ怖くて少々の風邪症状程度じゃ病院避けてただけだわ。

もっとも9月頭には、すっかり待合室激混みになってたから次の統計じゃ戻るでしょ

 

ガイジンが考えつくような事は、とっくに日本の医療機関も考えてるだろうよ。とにかく、統計データとしてはこのような結果になっているという、事実関係だけは確かに存在しているという事。

-

どんな国でも正確な数字なんて測れない
だが病院の数字は一つの目安として非常に参考になるだろう
これが怪しいというなら諸外国の病院の統計との恣意的な乖離を実証しなければ
はなしにもならない陰謀論でしかない

-

ラグビーワールドカップ開催の影響で、日本でのインフルエンザの流行が通常と違う時期に始まった事、海外の方も知ってるんですね。

-

まぁ、海外ではインフルやコロナの影響で(日本人には)考えられない数の感染者や死者が出てるから…
そんなところで暮らしてる人達からしたら日本の感染者数が信じられなくて嘘だと思うんじゃないの?

-

どこの国だろうとインフルエンザの感染者数は病院で出された診断結果から算出するだろ
それとも、国民一人一人をインフルにかかってないか調査するか?
欧米人は陰謀論大好きなくせにデータの背景にある現実を見ようとしないよな

-

そもそも5000人ってのも正確な数字では無いんだよ
4人になった理由がそれだけっておかしいだろ

-

別に病院に行く人が少なかったからとしても数字は事実やんけ

-

インフル疑ったら日本人なら病院行くし。
それ以前にワクチンへの意識も高い。
家で寝ていてやり過ごすのは自分達でしょ?アメリカとか。だから日本も隠してるとか考えるんだよ。

  

沖縄や日本の各都市で民間人を大量虐32したこと隠したり
日本人の捕虜大量に虐待4させた責任転嫁で
日本人はすぐにお国の為って自32する
自殺を強要してた日本政府は悪だってプロパガンダに染まってるアメリカ人
その後の戦争でも何度も何度もアメリカ人の兵士は熱くなって民間人をコロしまくってるし、捕虜を虐待してコロしてる、プロパガンダ信じてる方が幸せなんだろうけど、いつまでも捏造情報で日本を蔑んでたら味方であってもそのうち敵になるぞ

-

進行形で熱39度出て喉鼻悪寒関節痛頭痛と役満だけど病院行って説明しててってのが面倒だから行ってない
行く前に電話も面倒臭い
絶対自分みたいな奴いるだろ

-

>>コロナ怖くて少々の風邪症状程度じゃ病院避けてただけだわ

俺もこれだと思うな。
それに今だと熱出して病院に行くとトリアージ費用を請求されるから、お金に不安がある人は病院に行くのを躊躇うと思う。

-

4人ていうのはありえない、それは分かる
自分も一昨年明らかにインフルエンザの症状が出たけど、病院に行ってないからカウントされてないし、そういう人も多いだろう
でも例年に比べて激減しているのは確かだろう

-

インフルにかかったら病院ためらうとかないんだよ
40度熱が出て我慢する奴が何人いると思ってんだか

-

そもそ日本でのインフルエンザの流行期は12月から2月の冬季でしょう。
そもそも夏季のインフルエンザ感染者は例年でも少数。
その数字すら信じない外人は、ただ単に日本の事を知らない無知なクソ野郎。

-

コロナ対策が予防効果になったこと
コロナ関連で病院を避ける傾向にあること
両方あると思うから4人しか感染してないってのは違うだろうけど
それを言うなら5000人の数にも言えるからねぇ

-

昨シーズンは流行が早くて8月から始まり12月には終わってた気が
今はまだ比較する意味あんまないな

 

ジジババか無料サロン代わりに病院に行ってインフルもらってきてたのが無くなったからやろ

-

病院でインフルの検査をした中で、陽性反応が出た数が4人だったってだけでしょ。
だからインフルに罹患していても、病院で検査をしていなければカウントされる筈がない。
今年はコロナの影響で病院に行った人数が極端に少なかったため、インフルの検査数そのものが少なかったんでしょうよ。
海外では頭を使わずに思いつきでレスする人の割合が多いんじゃないかな。
よく考えもせずに行動するから、あちらではマスク反対派が幅を利かせたり、コロナパーティをして感染者を増やしているのだろう。
日本にもマスク拒否をする輩もいるが、そういう輩が海外では極端に多いのだろう。
そのくせ責任は責任にあると考えているのだから、始末に負えんな。

-

インフルエンザでも軽症なら病院にいかない人は大勢いるだろうから、実際の患者がカウントされたより多いのは当然。それは毎年そうで、同じ基準でカウントして今年は少ないって言ってるんだからそうなんだろう。

-

これだけコロナ対策したら同じような感染ルートのインフルも減るわな
去年もコロナが出てからインフル少なかったやん

そもそも、感染を隠せるような病気なら恐れるレベルじゃないだろ

通りすがりの

地味に手洗いマスクが効いてんなw
日本人ツンデレだからな、なんだかんだ文句言いながら、個々がやることはしっかりやる
海外のマスク反対デモとか見とると、周りのことを考える優しい国だようちの国は
しかし問題は秋からのインフルエンザシーズンだぞ
インフルエンザ自体はワクチンあるからなんとかなるとしても、ワクチン打っても感染自体はする(非常に軽い症状で済むが)
問題はインフルエンザに感染した状態だと抵抗力が落ちるから、当然SARS-CoV2に重ねて感染し易くなることだ
当然重症化率も上がる
さらに体内でウイルスがどう変異するか読めなくなる
幸か不幸かインフルエンザは流行自体はシーズンものなので(インフルエンザ自体は年中感染するが)、この冬いかに乗り切るかが結構重要になるぞ

日本人コメーターがお送りしています

インフルにしろコロナにしろマスクをしてうがい、手洗いをするだけである程度は防げるのにそれさえまともに出来ない外人って何なの?頭パーチクリンやな。

-

端から病院で確認された「患者数」の話であって
日本に存在する「罹患者数」の話はしてないだろ

-

国民は、例年の 1/100 にするほどの対策をやってる。本当に誰にもうつさない。これはすごいことだな。
しかし、それでもコロナ感染はひろがる。恐ろしいウイルスだ。

-

1.今シーズンのインフルエンザは10年に一度の暖冬で
クリスマス前(コロナが流行る前)にピークが終わってた

2.コロナが怖いからって病院に行かなかったので
インフルエンザもカウントされなかった

-

コロナ流行後、医療機関では例年使用しているインフルエンザ検査キットはエアロゾル飛沫が発生するためキット使用困難な現状です。そのため上気道炎の診断はできてもインフルエンザとは診断できない現状が例年よりインフルエンザ件数が少ない要因のひとつかも知れません。
医療従事者より

-

面倒で医者行かない、なんてのは海外だとソレ+『金が無いから』『診てもらうのに時間掛かる』『医者そのものが居ない』等の理由も追加されて日本の比じゃないだろww
日本の統計やらデータに疑問抱く前に「自分の国は医療が壊滅している」って嘆けよ、アホガイジン

-

インフルになって病院行かないわけ無いだろw
死ぬわ

-

これはオモロイなw

①インフルエンザ・病院伝染源説(通院患者が広めていた?)
②ウィルス競合(コロナがインフルエンザのシェアを奪った?)
③マスク防疫説
④ソーシャルディスタンス成功説

さぁどれが答えだ?

-

そもそもインフルエンザは毎年何処から始まるのか?って話。
外人が落としていくんだよ。
今年は外からの流入が乏しい。
そう言うことだ。

-

そのまま外人だけ全員シネば良いのに。

-

日本人はコロナ脳が多い

-

【 新コロ対策する前から減っていた 】

-

例年なら感染してからマスクする。
今年はコロナのせいで端からマスクしてるし、消毒、手洗いを徹底してる上、密を避けているのだから感染のしようが無いよな。
何が驚く事が有るんだよ。

-

国を超えての人の移動がほとんどない。
県を越えるなどの長距離移動もほとんどない。
のがまず新規の流感が島国日本に入って来にくくしていると思うぞ。
結局、鳥なり人なりが持ち込まなければ存在しないわけだからね。
勿論イベントは自粛、ソーシャルディスタンスもそれなりに気をつけているのもあるだろうけどね。

-

新コロとインフルの併発なんてマスゴミがほざいてるけど、今年のグラフを見るとそんなことは起きないのが分かる。
19年12月ごろからインフル患者数が減っている。つまりその時点で新コロは蔓延していたとも推定される。

-

新型コロナの老人死亡率が2割ぐらい。
季節性インフルで重症化した老人の死亡率も2割ぐらい。

武漢肺炎は感染した時点で、インフル重症と同じくらいに
ヤバいのです。爺様婆様お迎え待った無し!

-

風邪とインフルは違うだろ。風邪は病院行かなくてもなんとかなるだろうがインフルとか死にそうにきついぞ。
アメリカとか医療費高くて自分で薬買ってくるしかない国と同一視してそうだな。

-

インフルエンザの新種ってコロナウイルス近縁だったでしょ
PCRなら誤陽性判定していてもおかしくない
結局全世界規模でコロナ判定がおかしいんだよ

-

>新型コロナの老人死亡率が2割ぐらい。
季節性インフルで重症化した老人の死亡率も2割ぐらい。


まぁ元々、80歳超えた高齢者の死因ワースト1位が肺炎なんだけどね
自分の唾液が気管支に侵入しただけでも肺炎起しちゃうんだから、どの肺炎に罹ろうが天命かと

-

・例年よりもウイルス対策が徹底されていた
・ウイルスを持ち込んでくる来日外国人が圧倒的に少ない

どちらも相関関係がある

-

>コロナと見なされることを恐れた人たち

意味がわからない。むしろコロナかもしれないんだからマスクしっかりつけて病院いくだろ
そもそもインフルならもっと苦しいんだから絶対病院にいくっつうの。馬鹿なのか?

-

一番最初のコメント
「日本の統計は嘘をついている!」
から
「欧米諸国が統計で嘘をついてない」
が、どうやって導けるのだろう?コメントする前に論理学を勉強するほうがいい

-

嘘だと思うんならマスク手洗いしっかりやってみろよwwww

あ、できないんだったねwwww
それすらできない猿頭だもんねwwww

-

インフルも高熱が数日続くんだろ?
だったらコロナを疑って病院にはいくわな

病院いかねーやつもかなりいるからまあ100人はいそうではあるけどな

-

あれれ?日本政府はコロナ患者を別の病気に付け替えて数字を誤魔化しているんじゃなかったの?wwwグッディは肺炎患者が増加ってホラ吹いてたけど、今はインフル患者をコロナに付け替えてるとは言わないの?フジテレビ

-

>閉所でのマスク着用と基本的な衛星がウイルスの拡散を防ぐ

日本が打ち上げた衛星にウイルスに拡散を防ぐ作用が搭載されてたのか?
知らなかったわ。あんな空の上からどうやってウイルスを防ぐんだよ?

-

日本人はインフルが疑われたたら病院へいくが
海外ではインフルは病院へいかず寝てるだけの国の方が多いって聞いたことあるな
だから病院へいかないだけだろって話になってんじゃね?

-

糞な医療保険制度の某大国と違って
病院行っても大金を請求される国ではないのでな

-

当たり前だがもともと夏はインフル患者は非常に少ないんだよ
何年かごとに沖縄だけ謎の夏インフルが流行ることあって
たまたま去年もそれだったというだけ

-

バカ外人、面白過ぎ。
地球が丸い?を額面通りに受け取るのか。
うその報告とは言わないけど、地面は平らなのに地球が丸いってのは奇妙。
地球が太陽の周りを回ってるだって?俺の直感ではそれは嘘だ!
どうやらバカ外人にとっては世界はエビデンスではなく陰謀論によって動いてるらしい。w

名無し犬

アタマの悪さにゲンナリだ。
騙すつもりなら、もっともらしい数字を出すとは思わないのか?

名無し犬

竹田邦彦先生の話しによると、原因もわからず理屈も通らないが・・・
排他的流行という現象があるらしいですね。
お医者さんの間では常識であると・・・
つまり何かのウイルスが流行れば、他のウイルスが遠慮するという現実があるらしい。
もちろんインフルエンザでも、患者数が少ないのは結構なのですが。
それは予防の成果ではなくて、武漢〇ナの流行の結果であるのかもしれません。

-

・↑エイリアン。
このエイリアンて外国人て意味じゃないの?

 

他国のデータで陰謀とか色々言う前に自国のデータでも見て色々考えてみれば?

-

基本職場とかで流行ったりするからな、リモートで流行らんだろ

-

まさに外人、外人の正しさは誰が保証すると思ってんだろな。あ、神か(笑)

-

>ただ人々が以前ほど病院に行っていない気がする。

いやいや逆でしょ。
コロナかもしれんから熱出たりしたらすぐ行くでしょ。
まあ他人に迷惑かけたくない日本人の感覚は外国の方にはわかりにくいのかもしれん。

-

というか今までもちゃんと対策してたら毎年1万人も亡くなる事なんてなかったと
インフルの時は対策をやらなさすぎ
今はやりすぎな状況って事だな

名無しk

今年の冬もコロナ対策のせいで 大幅にインフルエンザの患者数が減っている。
自分らの想像だけで いいかげんなこと言うなよアホ外人!

-

「4人はおかしい!」って繰り返してる奴がいるけど。
全然おかしくないだろ。ちゃんと元記事を読め!字が読めないのか???
4人ってのは、9月7日~13日の7日間に確認された人数だろ。
まともに記事も読めないくせに日本の陰謀論とか、どんだけレベルが低いんだか。

-

外国人には日本の民度の高さは想像も及ばないんだろうなあ

-

・デタラメだろ。
普通のインフルエンザに感染している人は検査していない。
症状がある人は、本当に苦しんでいない限り、病院に近づかないように言われているんだ。

外人の頭ン中こそがデタラメで草。普通のインフルエンザって何wインフルエンザかかったら急に高熱になるし、普通に苦しいわ。下手したらタヒぬんだわ。風邪と間違えてるんじゃないの?w

-

今年初めにコロナ対策で皆がマスクをした途端にインフルエンザの流行が終了したからね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。