仏消費者団体が任天堂を訴えて海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



仏消費者団体が任天堂を訴えて海外びっくり仰天!(海外の反応)

grttrtgf.jpg
【9月23日 AFP】家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」を製造する任天堂(Nintendo)が、商品寿命を計画的に短くする「計画的陳腐化」を行っているとして22日、フランスの消費者団体が訴え出た。  仏消費者団体UFCク・ショワジール(UFC-Que Choisir)は、フランスがグリーンエコノミー(環境に優しい経済)の目標を定めた2015年の法律を根拠に任天堂を訴えた。  寿命を短くした製品を故意に販売したとして企業や経営者が有罪となった場合、禁錮刑または年間売上高の5%以下の罰金を科される可能性がある。
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3cArgjL,https://bit.ly/32WRd9P
関連記事







・フランスの消費者団体が、任天堂を計画的陳腐化で訴える。



・いいね。
ついでにスマートホンを設計・製造している企業をすべて訴えてくれないか?



・Joy-Conは、ここ10年で最低のコントローラー。



・俺のも壊れた。修理はどうなる?



・Joy-Conの安っぽさに耐えられない。
任天堂が製造したハードの中でおそらく最低。



・この話題についてよく知らないのだが、計画的陳腐化と貧相な製品品質をどうやって見分けるの?



・よかった。
訴訟が増えれば、彼らも何とかするかもしれない。



・馬鹿馬鹿しいな。
これは計画的陳腐化ではない。
保証書も付いているし、無料で修理してもらっている人もたくさんいる。



・Joy-Conの問題は、任天堂のハード・ソフト・サービスを表している。
努力をしなくて、酷いということだ。
任天堂の成功が、最低のカスタマーサービスに繋がった。



・フランスの消費者団体が勝訴したら、任天堂にもっと良いコントローラーを作らせることになってほしい。



・計画的陳腐化ではないと思う。
ただ製造がクソなだけ。



・計画的陳腐化ではなく、製品に欠陥があるだけでは?
計画的陳腐化には証拠が必要では?



・↑彼らが議論しているのは、任天堂が問題を知りながら、問題を解決せずにアップデートされたハードを発売していることでは?



・計画的陳腐化を証明するのは難しいぞ。
特に一部のユーザーにしか影響がない場合はね。



・↑フランスの法律は、君が考えているのとかなり異なる。
任天堂は欠陥を把握しているのに欠陥を正していないと消費者団体が証明できれば、彼らは勝訴するだろう。



・↑アメリカ人はいつも企業に好き放題にされているから、必ずしも企業に好き勝手させていいわけでないことを忘れている。



・↑アメリカの消費者保護は糞。
世界はゲーム業界を特に取り締まるべきだよ。
アメリカは全く気にしないけどね。



・↑フランスに引っ越さないと。
彼らの保険制度はどう?



・今までにJoy-Conを3つ使ってきたが、遊ぶゲームにもよるだろうが、ドリフト(勝手にスティックが動く誤作動)は避けられない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告