英紙が稲田朋美議員の「日本は女性のいない民主主義」発言を大きく取り扱う(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



英紙が稲田朋美議員の「日本は女性のいない民主主義」発言を大きく取り扱う(海外の反応)

trtttrtrtggg.jpg
[ロンドン発]安倍晋三前首相の「秘蔵っ子」として要職に起用され、「保守の花道」を歩んできた稲田朋美元防衛相の「日本は“女性のいない民主主義”」という発言が英リベラル紙ガーディアンに取り上げられました。以下略(Yahooニュース)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2G7T4iY,https://bit.ly/3cr7UNP,https://bit.ly/3j1aHje
関連記事





・与党議員「日本は女性のいない民主主義」



・じゃあ、民主主義ではないってことだね。



・それ、民主主義なのか?



・↑投票で選ばれたのなら、民主主義だろ。



・女性やマイノリティのいない民主主義か。
30年代のドイツにもあったね。
素晴らしい結果になった。



・彼らが最高のアニメを作り続ける限り、私は気にしない。



・素晴らしい国だが、直さないといけないことがいくつかある。
まずは女性の権利、社会と結婚生活での役割だ。



・↑下がり続ける出生率以外、日本はそのままで問題ない。



・一体いつになったら、女性たちは男性たちの陰から出てこれるのだろう?



・彼女が声をあげたのは良いこと。
彼女たちは戦いつづけないといけない。
彼女が慰安婦否定論者で熱狂的な靖国支持者であることが残念。



・日本はもはや性差別主義の国ではない。
内閣に女性が2人いることが証明している。



・↑今でも性差別的な国だよ。
この問題に関するドキュメンタリーを見てこい。



・日本はそれで上手く行っている。
多様性に固執する西洋に何か言ってやれ。



・だから日本経済は酷いことになっている。
健康医療制度も最低。



・だから私は日本に戻らない。
物事が変わり始めるまでは。



・正直、日本はあまり民主主義ではないだろ。



・↑間違いなく民主主義だ。



・日本は極右。
彼らのイデオロギーには、伝統的な性的役割が含まれる。
内閣に女性が足りないことの説明がつく。



・日本の民主主義は弱いよ。
ずっと1党による支配で投票率も低い。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告