海外「中国の仕業!」日本が支援する都市交通整備計画をスリランカが撤回(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「中国の仕業!」日本が支援する都市交通整備計画をスリランカが撤回(海外の反応)

grtrttrgfsgsgsgsg.jpg
【9月24日 AFP】スリランカのゴタバヤ・ラジャパクサ(Gotabaya Rajapaksa)大統領は、日本の国際協力機構(JICA)が円借款で支援してきた約1600億円規模の都市交通システムの整備事業の中止を命じた。主要都市コロンボ(Colombo)の渋滞問題における「費用対効果の高い解決策」ではないと判断したという。政府関係者らが24日、明らかにした。
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3mTJC3F,https://bit.ly/2G7N21U
関連記事






・日本支援の15億円の都市交通整備計画をスリランカが撤回。



・これは理解出来るよ。
借金で首が回らないんだろ?



・もう対外債務を支払うだけの余裕がないのだろう。



・中国に操られて撤回したんだろうな。



・それで今回、中国はスリランカの大統領のポケットにいくら入れたの?



・↑これが主な理由だな。



・以前はスリランカの収入減だった港を奪うことで、中国はスリランカを封じ込めた。



・日本に道路に関するアドバイスを期待するなんて馬鹿げている。
日本の道路は酷い。



・もったいないな。
日本はこういうのが得意なのに。



・それで彼らは日本に金を返すの?



・私はスリランカ人だが、チャンスだったのに、我々の政治家たちが台無しにしてくれた。
必要としている国に投資してくれ。



・↑日本はその金を地方の為に投資するべきなのに。



・>>私はスリランカ人だが、チャンスだったのに、我々の政治家たちが台無しにしてくれた。
↑中国の仕業なのが分からないの?



・↑その通り。
スリランカは中国の操り人形になってしまった。
政治家どもめ。



・中国がスリランカの首を絞めつけているのが私には見える。



・中国の債務でもう借金を考える状況にないのかも。



・日本と中国は、途上国のインフラ開発で利益よりも害を与えている。
プロジェクトは一般入札によって行われるべきで、コストと能力によって入札者を選ぶべきだ。



・こんなことになって残念。
コロンボの渋滞は酷いと聞いていたからね。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事