日本で298万円で建てられるマイホームに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本で298万円で建てられるマイホームに海外興味津々!(海外の反応)

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2HzjBGQ
関連記事






・28000ドル以下で建てられる日本の家にネットが感動。
一方で心が痛むとの声も。



・わお!



・↑これだけあったら十分だよな?



・私にはトランクルームに見える。



・アメリカで468平方フィート(約43㎡)のアパートに住んでいる者としては、これだけ狭くても快適だと思う。
モノで溢れてしまうことを気にしなければ。



・↑外に物置をおけばいい。



・1軒貰おうか。



・この家なら今すぐ買える。



・これはゴーストタウン?



・この家は安くない。
今のフィリピンペソからすると高い。



・常滑には土地付き新築一戸建てが2千万円以下で沢山出ているよ。



・こういう物を買う前に税金を計算しておけ。



・誰も住みたがらないだろ。
それはどこでも同じ。



・これは家ではなく、部屋。
家の定義とはかなり異なる。



・日本語を学んで日本に住むのが私の夢。
これは完ぺき。



・外国人が日本で家を所有することに関するルールってある?



・ああ、断層の上にある家だって安く買えるはず。(笑)



・土地は含まれていない。
それなら納得。



・自営業、定年退職者、フリーランスなら良いだろ。



・アメリカにだってこれくらい安い家はあるぞ。
でも誰もその地域には住みたがらない。



・でも土地代が5000万円するんでしょ。



・もちろん土地代は含まれていない。
土地代の方がずっと高いのに。

コメント

-

いや、これならまだ398万円のFITBONDの方がよくないか…?

  

田舎のうちの家は土地だけは広いけど、草刈りの大変さに思い知らされる。
狭くても、周りに家がなければいい。

-

年を取ったらこういう家がいい

-

デカい家は掃除が大変でな…断熱がしっかりしてるならこんくらいの家で十分だわ

-

寒暑そう

-

ちなみにこのタイプの平屋、土地付きだと
千葉県中心に900万程度で売られてる。

てか千葉以外はまだ殆ど扱いが無い。
もう少し内陸でも売ってくれんかなぁ。

-

良いじゃん。
キッチンに水道とガスが無いみたいだけど、追加料金なんだろうか?

-

地方なら土地付きで100万円台の住宅ならよりどりみどりであるだろ
俺ならそっちのほうが良いね
この家は10年もすればどこかに不具合が出てくると思うよ

-

一生独身のつもりならこれでもいいかもね

-

台風が心配

-

400万円台のトレーラーハウスでいいと思う。

-

土地持ってても日本ではトレーラーハウスでは住所取れないだろ。
各種行政権利の施行は無理だぞ。

-

地方だと1000万円以下の新築住宅たくさんあるんだよね。
3Dプリント住宅も、結局水回りとかは工事しないとだし、そこまでコスト下がらない。

後はいい場所は高いからね、仕方ない。

-

> 古屋付きの立地いい土地買って、298万円で再建築すればその後一生家賃無料やんけ!
古屋がついたいい土地とか固定資産税が高そうね
あと家には維持費がかかるよ、10年経てば壁紙の貼り替えだの風呂釜が壊れたりだの
そういう時に家の中に人を入れなきゃならないのがめんどいんだよね
なんだかんだ壊れたら捨てて出ていける賃貸最強と思い始めた今日この頃

-

オプションだらけで結局そこそこの価格になるよww 。

-

持ち家と賃貸って各論別れるけど、
今回は土地持ちでの持ち家で安いって話だからね。
この場合は賃貸派は論外なんだよ。
賃貸派でも個人の思想を尊重するけどね。

-

立地の良い所なら土地代がシャレにならんからな。かと言って土地がタダのような田舎ならもっとちゃんとした家を建てた所で建物代だけならそんなに値段は掛からないし。

自分の気分、心地よさを上げれば情報はいかようにでも変わる!

他人軸から自分軸へ
自分の気分、心地よさを上げれば情報は、いかようにでも変わる!

無数に存在している世界線の中で、自分にとって最高の世界線に行きたい場合

今の自分の気分を上げる、心地よさを上げる 

これさえできれば、どんどん世界は良くなってゆく!!! ^^) _旦~~

-

土地だけ買って、298万円で2DKの家を建てて住む。
298万円は月8万の賃貸を37ヶ月以上住んだら(約3年)元が取れるから、
その後は家賃が浮いた分を貯金に回し、将来の4LDK位の家を建てる為に貯金。

もし、貯金出来ない人生だったら一生2DKでも良いか

-

こんなちゃちい建物は何年ももたんぞ
これで一生暮らせるなんてアホな考えしてたら悲惨な事になる

-

トレーラーハウスで住所取れないなら森林とか雑種地に10㎡未満の小屋(6畳のプレハブでいい)建てて家にして空きスペースにトレーラーハウス置いとくってのは、どう?
宅地じゃないと住所取れない?

-

半額にしてもろて

尾木ママ

ジョボすぎて住む気になるわけない。

畑とかあるなら休憩所には良いかも。

-

トレーラーハウスでも住所とれるぞ
知ったかすんな

-

こんな稚拙な建物が北海道の試練に耐えられるはずがない

-

プレハブか?稚拙とか言ってるやついるけど、プレハブは構造が単純だからめちゃくちゃ頑丈だぞw
頑丈すぎて解体や改築増築が困難なくらい。
普通の家の方が間取りやら何やらで複雑な構造だから脆いんだよ

■トレーラーハウスの利点と欠点 [日本トレーラーハウス協会]
○自動車税はかからない
○車検や車庫証明もない

×住民登録は出来ない
×公道を走るために事前申請がいる
×同じ場所で10年を超えて置きつづけると脱法行為と判断される

-

デザインがダサイ。

こういう感じでお願いします
https://gigazine.net/news/20070412_micro_compact_home/

-

ユニットハウスみたいに見える

-

半端な狭い三角地みたいな土地なら安くで買えそうだし
そこに建てても良いかもね

-

どうでもいい情報
年寄りの祖父母を小さい方の家に移した
大分前だ
トイレに行くのも大変だ
5メートルの距離に5分かかる
エアコンも年中使う
なら、狭い部屋の方がいい

大きい家だとトイレまで廊下が20m
到着までに、‥‥だろう?
今、入院した、している
身体が弱っているから心配だわ
元々体力は、もの凄かったのにな
誰でも、そうなる可能性がある

-

何言ってんだ?おれ

-

土地があって母家があって隠居として建てるなら老後にありだと思う
ただプロパンガスにしたとしても電気と上下水道引くのにプラス100万位掛かりそう
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。