日本の行政改革に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の行政改革に海外興味津々!(海外の反応)

ggrggsgggggg.jpg
脱ハンコを打ち出した河野行政改革担当大臣が行政手続きのさらなるオンライン化に意欲。河野行革相: ただ「押しました」というだけのハンコについては いらないことにしようと 河野大臣は会見で、「正当な理由がない行政手続きについては、『ハンコをやめろ』ということを押し通したい」と述べ、行政手続きでの押印を可能な限り不要とするよう全府省庁に求めた その上で、河野大臣は次の段階として「書面やファックスをやめたい」と述べ、行政手続きのオンライン化に意欲を示した。以下略(FNNプライム)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3kPDl7f
関連記事






・日本政府がFAX、書面、印鑑を段階的に廃止へ。



・ようやくその時が!



・新しいミレニアムへようこそ。



・ああ、すぐに廃止になることはない。



・「200年以内に」を加えるのを忘れているぞ。



・ようやくコンピュータを使うようになるのかな。



・Microsoft Faxにはアップデートが必要。



・私はハンコが好き!便利だもの!



・どうして機能しているものを排除するんだ?



・NOOOOO!ファックスはやめて!



・ハンコは署名として残して。



・自分の目で見たら、信じることにするよ。



・ハンコは残して欲しいけど、デジタル版のハンコは必要だね。



・ハンコは勘弁して!
市役所で印鑑登録をした時に凄い達成感があった。



・わお!こんなことが起きるとは思っていなかった。



・少なくとも私が昨年取引した企業は、デジタルのハンコでも構わなかったぞ。



・ハンコ...公文書の信ぴょう性を表す上で最も重要な要素。



・日本はかなりのデジタル先進国だと思っていたのに。
どうしてファックスがあるの?



・↑技術先進国というのは神話に過ぎない。
現実の日本は、テクノロジーに関して、過去から抜け出せない。
でも日本に住んでいない限り、目撃する必要はない。



・日本人って何故か書類が好きなんだよな。



・日本人は発明するのが好きだけど、自分たちでは使わない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告