海外「さすが日本!」豪雨で崩落した国道の迅速復旧を世界が賞賛!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「さすが日本!」豪雨で崩落した国道の迅速復旧を世界が賞賛!(海外の反応)

hrtrrtttr.jpg
 国土交通省 中部地方整備局 高山国道事務所は8月14日、令和2年7月豪雨により道路崩壊が発生した国道41号の岐阜県下呂市小坂町門坂の通行止めを8月17日7時に解除することを発表した。  24時間体制で進められた応急復旧工事の完了に伴うもので、片側交互通行による交通開放。幅3m、総重量20トンを超える車両は通行できない。以下略(トラベルWatch)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2GisDHK
関連記事






・テクノロジーの素晴らしい使い方だ。



・一方、西洋では。



・岐阜は美しくて、面白い地域。
これは本当に悲しい。



・岐阜の人たちの為に祈ろう。



・フィリピンだったら、これだけのダメージから復旧するのに何年もかかるよ。



・わお!
日本の迅速なサービスに疑いの余地はないね。



・イギリスだったら、いつまで経っても復旧しないよ。
迅速に効率的に復旧したことを称えたい。



・↑全くその通り!
アメリカでも、いつまで経っても終わらないと思う。
日本では、仕事を終わらせるために休憩なしでも働こうとする。
警察官も昼食には出かけずに、小さな交番に弁当を持参して食べる!
我々アメリカ人は本当に怠け者になってしまった!



・現代技術を適切に使うのを見るのが好き。



・日本限定だわ。



・この混乱で誰も傷つかなかったことを祈る。
本当に酷そう。



・みんなどうか無事でね。



・日本に神のご加護を。



・こんな美しい国に破壊は似合わない。



・日本人の仕事の早さと質にいつも感心させられる。
他国と違って、日本は災害ごとに教訓を学んでいる。



・ああ!テキサスも日本から学んでほしいものだ。
高速道路の修繕に何年もかかる。
終わるころには、また修繕が必要になっている。



・日本の仕事の進め方と道路復旧の早さにはいつも驚く。
イギリスだったら少なくとも1年は通行止めだな。



・日本は素晴らしい国だ。
技術だけでなく、困難な状況でもみんなが力を一つにする。
これが日本人の特別なところだ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告