海外「さすが日本!」豪雨で崩落した国道の迅速復旧を世界が賞賛!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「さすが日本!」豪雨で崩落した国道の迅速復旧を世界が賞賛!(海外の反応)

hrtrrtttr.jpg
 国土交通省 中部地方整備局 高山国道事務所は8月14日、令和2年7月豪雨により道路崩壊が発生した国道41号の岐阜県下呂市小坂町門坂の通行止めを8月17日7時に解除することを発表した。  24時間体制で進められた応急復旧工事の完了に伴うもので、片側交互通行による交通開放。幅3m、総重量20トンを超える車両は通行できない。以下略(トラベルWatch)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2GisDHK
関連記事






・テクノロジーの素晴らしい使い方だ。



・一方、西洋では。



・岐阜は美しくて、面白い地域。
これは本当に悲しい。



・岐阜の人たちの為に祈ろう。



・フィリピンだったら、これだけのダメージから復旧するのに何年もかかるよ。



・わお!
日本の迅速なサービスに疑いの余地はないね。



・イギリスだったら、いつまで経っても復旧しないよ。
迅速に効率的に復旧したことを称えたい。



・↑全くその通り!
アメリカでも、いつまで経っても終わらないと思う。
日本では、仕事を終わらせるために休憩なしでも働こうとする。
警察官も昼食には出かけずに、小さな交番に弁当を持参して食べる!
我々アメリカ人は本当に怠け者になってしまった!



・現代技術を適切に使うのを見るのが好き。



・日本限定だわ。



・この混乱で誰も傷つかなかったことを祈る。
本当に酷そう。



・みんなどうか無事でね。



・日本に神のご加護を。



・こんな美しい国に破壊は似合わない。



・日本人の仕事の早さと質にいつも感心させられる。
他国と違って、日本は災害ごとに教訓を学んでいる。



・ああ!テキサスも日本から学んでほしいものだ。
高速道路の修繕に何年もかかる。
終わるころには、また修繕が必要になっている。



・日本の仕事の進め方と道路復旧の早さにはいつも驚く。
イギリスだったら少なくとも1年は通行止めだな。



・日本は素晴らしい国だ。
技術だけでなく、困難な状況でもみんなが力を一つにする。
これが日本人の特別なところだ。

コメント

-

今はショベルカーを遠隔操作出来るんだね

-

>>1
失礼、ラストの映像みて勘違いしたが操作してるのはドローンだけか

-

重機の無人化・遠隔操作技術は、
雲仙普賢岳の復旧工事で一気に開発が進んだ分野だね

-

韓国誇らしい

名無しの権太郎

いや、韓国関係ないから。

-

仕事が早くなったのって結構最近だよな
昔は休工放置がザラだったし

大震災後辺りから改善したと考えると
やはり安倍ありがとう

-

日本が本当に恐ろしいのは自然災害だけってとある教授が言ってたな

-

実際リモート操縦できるユンボはあったはず

 

iPhoneカメラで覗いて距離測るメジャーはホント役立ちますよ。
もっとも仕事上は便利だけど自分の生活では使わない。

-

伝染病しかり、
自然災害しかり、

多くの経験と犠牲者ありきの、

現在の、
日本の国民性であり、
日本のテクノロジー。

-

NHK国際放送といえば
お得意の反日ドキュメンタリーは?

-


NHKは割と戦時中の日本軍の奮闘とかドキュメンタリーまとめてるよ
反日度合で言えば一部民放の方が酷い

-

物流に関係のある道路は迅速に修復される
そうでないところは10年経っても放置

-

海外は軍事が最優先。日本は災害が最優先。
それについて誰も触れないんだな。
国と国が陸続きというのは大変だな。

-

>物流に関係のある道路は迅速に修復される
>そうでないところは10年経っても放置

コレ。日本って山間部を縫うようにして道路が走っているから、川に隣接する道路も多い。それらが不通になると確実に地方の集落や町が死ぬからな。バブル崩壊後、地方に大きな道路を建設するのを無駄だ何だと言われ続けたが、マジで重要だから。日本は古代から自然災害とインフラ整備で発展した国。特に水害な。これから未来もそれらを怠ってはいけない。コンクリートから人へなんて何処かの馬鹿が言ってたが、コンクリートも滅茶苦茶大事だから。

-

>>1
ラジコンのプロポみたいな媒体使ってバックホー遠隔操作できるよ

-

中国の災害をみると日本の災害が可愛く見える

大雨による三峡ダムの洪水問題はまだやってる。あれ何か月やってんだよ

-

災害を見る度に、復旧工事をしてくれる関係者には頭が下がる。

最近は安易に外国人労働者を働かせようとする風潮があるが、あれは駄目だ。
工事関係者が外国人労働者だらけの状態で大規模災害が起きたら、外国人は祖国に逃げ帰る。

東日本大震災の際に、崩壊した常磐自動車道が6日間で仮復旧出来たのは間違いなく日本人の頑張りのおかげ。
外国人労働者なら、福島原発事故による放射能汚染の危険に晒されながら不眠不休の復旧工事に勤しんだりしない。

災害復旧は日本にとっては国防の一部とも言える程重要。

-

建築士の 安藤忠雄さんよく言ってるよね。日本の建設・土木技術は世界一って。 彼は世界中で仕事していて 日本の会社とは外国で 受注 した時は一緒にやらないから 、比較して よく分かってるんでしょう。

  

ドローン測量はかなり前から有ったな、一々測らなくていいから測量が早く終わる、だけど都心部では残念ながらまだ使えない

通りすがりの

ドローンさん、最近大活躍してんな
ドローンに重機を組み合わせた大型タイプとかあれば、災害時に大活躍しそうだな
重たいから飛ばすの無理かな
自衛隊の、ホバーで重機を運んでそのまま道路になるやつあったけど
あれとドローンカメラを組み合わせて、遠隔操作重機は作れんもんか
今ある遠隔操作型の重機は、だいぶ用途が限られてしまっている
第一の問題が現場への搬入だから、その時点からドローンが使えて「遠隔捜査で現場への直行から」できないとダメなんだよなあ

-

あのパワーショベルは遠隔操作じゃないと思うけど。

-

>日本では、仕事を終わらせるために休憩なしでも働こうとする。
警察官も昼食には出かけずに、小さな交番に弁当を持参して食べる!

まぁ日本人の考え方だな
自分のプライベートを優先させる事で大勢が不便になるようなことは出来ない
自分がちょっと無理をしただけで大勢が助かるなら少しくらい時間超過しても仕事くらい続けるのが日本人
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。