日本の医療保険がどれほど素晴らしいか分かる画像(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の医療保険がどれほど素晴らしいか分かる画像(海外の反応)

dfdfdfaafggd.jpg
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/343Fc1H
関連記事






・父親が受けた心臓病手術の治療費の写真が、日本の健康保険制度がどれほど素晴らしいか集約している。



・日本なら私の心気症も払える額にしてくれる。



・アメリカで心臓病を手術を受けた後、私は住宅ローンの借り換えをしなければいけなかった。



・限度額認定証を申し込めば、収入に合わせた治療もリクエストできるよ。
私の場合は、入院費が1日6000円以下まで減額になった。



・くだらない。
私は月に9万円の掛け金を支払っている。
それだけの金を稼いですらいないのに。
病院の待ち時間だって、アメリカとそれほど変わらない。
1時間は待たされる。



・他の多くの国同様に日本では健康保険加入は義務。
脱退して、完全に民間医療保険に移行することはできない。
自由に対する侮辱だよ。



・もうすぐ政府の7割負担を払ってくれるだけの納税者がいなくなる。



・イタリアは無料だぞ。



・国民保険だね。
でもブラジルは無料だよ。



・カナダなら、治療費は0ドル。
でも心臓病手術には10年待たないといけない。



・↑私の祖父は待たなくて済んだけど。



・↑それは朗報だね。



・↑まあ、亡くなったら待つ必要はないけどな。



・特定の国では、治療費は0。



・↑税金の請求書を見るまで待てよ。



・↑それでもアメリカよりはマシさ。
期限内に納税しても、何の福祉手当もない。



・↑例えばヨーロッパ人は、アメリカよりも税金をたくさん払うけれど、アメリカよりも返ってくるものがずっと大きい。



・アメリカで娘が頭の怪我で1週間入院した。
治療費は20万ドル越え。
自己負担は4万ドル。
支払いのために個人年金の早期引き出しをしなければいけなかった。

コメント

-

稼げないやつは○ねってのはある意味シンプルで良い世界じゃない?
弱肉強食の自然淘汰、競争化社会の権化だ
皆が必死に稼げば国としても成長するし、今のアメリカはそれで上手く行ってるわけじゃん
本当に問題があるならデモ起きるでしょ

-

>・くだらない。
私は月に9万円の掛け金を支払っている。
それだけの金を稼いですらいないのに。
病院の待ち時間だって、アメリカとそれほど変わらない。
1時間は待たされる。

日本下げの特定アジア人かな。
健康保険と医療保険をごちゃまぜにしてるな。
日本で健康保険に9万も引かれるやつは給料もそれなりだぞw

うぇ

車の保険みたいによく使う奴は保険料上がって
使わない人間はどんどん下がるようにしてくれ

-

保険が手厚い、それは高齢者や病人を若者や働き世代が支えまくらなきゃならないということ

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

> よく使う奴は保険料上がって

持病を持ってる人間は〇ねと?

-

>私は月に9万円の掛け金を支払っている。
>それだけの金を稼いですらいないのに。

国保税の最高額は自治体によって違うが年間100万円くらいなので、毎月9万円は年収が1000万程度以上ないと有り得ない。

-

嘘つきにまともに答えるなよ
韓国人の日本下げだよ
ゴメンナサイ在日かもしれない
ゴメンナサイどっちも半島人だった

通りすがりの

↑気にするな、どっちも寄生虫なのは変わらない
自分か、近しい人が病気になって初めてそのすごさがわかる制度ではある
ガンとかやってみたらわかるぞ

-

韓国人も日本で健康保険払えばいいのにな
そうすればその劣等感で一杯の心の病を治療出来るのに。
あ、でもそうするとまた日本の医者がノーベル賞取っちゃうかもな。

-

貧乏人も医者を敬遠しないからコロナでも被害を最小限にできた。

-

中国やその他の国からの保険のタダ乗りを防ぐって話は進んだのかな。
きちんと支払ってるけど
年金と国保の負担が半端じゃなくなって来た
自営業の悲しさだわな

-

これについて日本下げしてるコメントは
それはそれでいいさ、
これ見て日本にくる奴らが増えると
それこそ嫌だからな

-

自助 共助 公助 の意味考えてよ

-

健康保険は保険なんだから使わない方がいいし、自分は絶対医者を利用しないと思うなら払わなきゃいい。
まぁ、今は国でやってるから利益無しで運営されてるけど、個人で加入・非加入選べるようになれば当然民間の保険会社になるからアメリカのように今より更に高額の保険料払ってヒーヒー言う事になる。で、今は若くても年取って病気がちになれば更に高額の支払いしなきゃいけなくなって「昔は良かった」とか言うんだww

-

ここのブログは毎回どこから大量の日本在住の反日外国人を探してくるのかw
むしろ感心するレベル

他と同じ「日本であった良い話」の話題で被っても、ここだけは絶対ウルトラC難度の言い掛かり・偏見で日本サゲ外国人を集めてくるので期待を裏切らないww

表向き良さそうな事を言いつつ外国人同士で集まると正体を見せるからね
レデットの日本スレから履歴辿ってツイッター(日本語垢)を見つけると「ああ日本でそういう立場の外国人が裏ではそういう発言するんだ」って言うのがあって面白い

-

日本の国民健康保険では、高額所得者でも年に82万円だぞ。82万円が上限。

-

無料の国もあるが現実はあまり良くない

タダで行けるのは指定された公立病院だけ
その医者がハズレでも患者は他の病院を選べない
つまり"医者の評判"が成立しないので医者の質が上がらない上に横柄
タダなので元手のかかる良い治療は許可が下りにくく、そこでケチられて助からなかったら目も当てられない

嫌なら高級プライベートクリニックへどうぞっていう方式(現地の金持ちと日本人含む外国人がいく)

結局金次第の状態

-

盲腸手術で、多くのアメリカ人が破産してるんだよね

んで、文句は言うけど、疑問には感じて無いみたいだから

良いんじゃね?

 

> そうすればその劣等感で一杯の心の病を治療出来るのに。
火病は遺伝病で不治の病だよ。

 

> 無料の国もあるが現実はあまり良くない
医療費無料の国はたいてい予約してから診察までに数週間〜数ヶ月かかるね。
手術だと年単位で待たされることもあるらしいじゃない。
ほとんどの国民は診察を受けず薬局の市販薬で済ませるらしいね。家庭の医学。
アメリカみたいに大金を出せばすぐに診察が受けられるのがいいか無料だけどかなり待たされるのがいいのか…自分は日本の医療の方がいい。
もちろん日本の医療制度もまだまだ見直すべき点は多いけどね。

-

こんな恵まれた制度なのに日本国民は結婚せず子供を産まないから、皆保険制度は早晩崩壊し今の中年世代が老人になる頃には日本国民は地獄を味わうだろう

-

国民健康保険9万はないんじゃね
上限が決まっていると思う

  

この写真上げた人約700万円かかって5万ってどう言う事?3割負担じゃないのか?どう言うからくりなん?

通りすがりの

↑高額医療費制度って言うのがあるんだよ
その人の収入に応じて、支払い金額に上限がある
今は五段階だったかな
病院の会計窓口で一旦3割負担で支払って、差額を役所から返金してもらう(ただし返金までに手続きから3ヶ月はかかる)か、「限度額認定証」をあらかじめ役所でもらっておけば、窓口での支払いも高額医療費制度の負担の範囲内の金額で済む
大きい病気になった時は、わかった時点で先に役所で「限度額認定証」をもらった方がいいぞ

-

アメリカ人「ドル$だろ!?」

日本人「円です」

-

国家の予算も国保や社保も、税金で賄ってるんじゃないの。
政府が帳簿にちょちょいと書くか、キーボードで打てば、お金は創れるの!
いい加減気づいてくれよ、諸君!

-

自営でやってると保険料クソ高いからなぁ
これ見ても全然元取れないな、と思ってしまうわ
3回治療してトントンぐらいか

-

保険料の高さを知らないのか、、

七誌

日本の医療保険がどれほど集られてるか判る映像なw

ある一定の年齢、例えば80歳以降は保障の対象外にしていいんじゃないか?
その分を現役世代や子供の補助にまわした方がいい
人間20代から60代まで働き、70代の隠居を国が保障し
80以降は生きたい人(その資金がある人)だけ生きればいい
何歳まで生きるかより、限られた人生をどう充実させるか
それを国がどうサポートするかの方が重要だと思う

-

月数万程度の税金で重い病気になった時3割っていう格安で治療を受けれるんだ
突然の事故、老いた後の重病なんかみんながかかる可能性がある
それを皆で金を出し合って安く治療を受けられる、最高じゃないか、安心感が違うね
アメリカみたいに救急車は高いから乗りたくないなんていって拒否する必要がないしね

名前

まあ一番の問題は何を対象にして、何を対象外とするかだよね。治療薬なんかでも患者にとって絶対に必要なものでも、保険外だから自己負担、という場合もあるんだろ。それをどうやって決めているか、みんなにその可否の決定の経緯を知らせて透明にしているのか、そこにメーカーやら医療関係者やら政治家やら役人やらの利権とかが絡んでいるのではないか、ということだ。運用方法がクリーンだったら、よい制度だとは思う。

-

医療費がかさんでるから高齢者の1割負担はヤメロ。3割負担でいい。
だだし低所得助成はやれよな。

-

なぜ、外人に日本人と同じ医療を提供する?

厚労省、答えよ!

なぜ、外人に無料でコロナの治療をした?

厚労省、答えよ!

海外で、我々日本人が無料で治療してもらったことなどあるか?
一度もないわ、ガッツリ取られる
保険に入っているから、保険で払う

それが、当たり前田!(笑)
厚労省、おまエの給与から天引きしろ

-

>・くだらない。
>私は月に9万円の掛け金を支払っている。
>それだけの金を稼いですらいないのに。
>病院の待ち時間だって、アメリカとそれほど変わらない。
>1時間は待たされる。

twitterでも言ってる人がいるように
年収500万円の人でさえ掛け金は月4万円前後。
なんで収入を超える掛け金を払ってるのか謎。
この人、自営業かなにかで国民健康保険を騙った
詐欺にでもあってるんじゃね?

-

国民保険がなぜ外国人に適用されるのか?
⇒在日韓国人が日本国民の財を啜る為にGHQに作って貰った制度のうちの一つだから。
NHKの受信料も外国人は免除(その為に頑なにスクランブルだけはかけない)
外国人は申請すれば消費税すら帰ってくるぞ、喜べ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。