海外「天使だ!」日本で暮らす外国人患者と向き合う女性医師に海外感激!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「天使だ!」日本で暮らす外国人患者と向き合う女性医師に海外感激!(海外の反応)


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2Sb1DfL
関連記事






・彼女はヒーローだ。



・わお!
浅香朋美医師に神のご加護を!



・まるでマザー・テレサのよう。



・素晴らしい人道主義者の医師だね。



・素敵な心の持ち主だ。ありがとう。



・珍しい医師だろ。(笑)



・彼女の優しさが、世界中のすべての医師や看護婦に届きますように。



・日本人は本当に優しいね!
ありがとう、浅香朋美先生!



・私が会ったほとんどの日本人医師は基本的な英語が話せて、外国人の手助けに長けていた。



・日本人女性は情熱的で愛情がこもっていることで知られているからね。
日本人バンザイ。



・素晴らしいお医者さん。
私たちが日本語を上手に話せないから気分を害した医師とは大違い。
私たちは妊娠に関する言葉をすべて学ぶ必要があった。



・本物の美しさとはこういうこと。
外見も中身もだ!



・本当に刺激になるね!
彼女は患者のために一生懸命だ!
彼女は天使だよ!



・本当に思いやりがある。
患者がどういう気持ちが伝わってくる。



・知り合いが3年前に日本に行ったが、治療を受けるのに苦労したらしい。
休暇で日本に行ったが、小さな事故で肩を負傷した。
病院を色々まわったが断られてしまった。
たぶん彼が黒人だからか、腕にタトゥーがあったからだろうな。
いずれにせよ、日本のような先進国にも遅れているところがある。



・患者に対して優しくて思いやりがあるね!
彼女のストーリーが大好き。



・この医師に感動した。



・先生、愛しています!
あなたは素晴らしい人間だ。
あなたは幸福をたくさん受け取るでしょう。

コメント

-

外国人の患者に税金を使っていなければ彼女はヒーローだと思うけどね

-

浅香先生はまさに神の祝福を受けるべき人です。彼女のをこの世にお使わしになった
神に感謝いたします。

-

>知り合いが3年前に日本に行ったが、治療を受けるのに苦労したらしい。
>たぶん彼が黒人だからか

憶測でいいかげんなことを書いてはいけません。
言葉が通じなければ薬も手当も容易にできるものではない。
使う薬によって悪化させたり命を失うケースもあるのだからね。
そのために海外に行く時は何かあった時のために
事前に対処法や病院を調べておくべきなんです。
日本に黒人差別はありませんよ。

-

ああ、この善人気取った迷惑極まりないクソ女医ね…

この女医からすれば人道支援のつもりだろうが、
現地の法に則って、頑張って真面目に生活や適応しようとしている自立した外国人からしたら、必死こいて日本のやり方に馴染もうとしている自分達がバカみたいに見えるだろうな…

何てったって、泣き言言って弱々しく泣きつけば、心底丁寧に甲斐甲斐しく面倒を見てくれるんだからな!!

-

でも多分550万は回収できないよね
そうやって積もり積もったお金に病院が潰され、日本の医療制度が崩壊してく
日本人で家庭の事情から無保険の人や、保険に入っていても費用が払えない人は治療も受けれなかったりするのに、日本に一切お金を入れる気のない外国人が故意にしろそうじゃないにしろ、実質医療制度のタダ乗りしてくのは本当に許せないわ

名無し

>>知り合いが3年前に日本に行ったが、治療を受けるのに苦労したらしい。・・・・・

本当にあった話だろうか? 日本はホームレスですら病院で受け入れるのに
もしかして、事故で肩をケガする→自力で歯科医院に行く 断られる→耳鼻咽喉科医院に行く 断られる→脳神経外科医院に行く 断わられる→内科医院に行く 断られる→整形外科に行ってようやく治療を受けられた とか?  

ななしさん

>私たちが日本語を上手に話せないから気分を害した医師とは大違い。
>私たちは妊娠に関する言葉を


どうせ日本の医療費にただ乗りするための出産ツアーで来た中国人だろ。
もう病院側は特亜がそういうことをやって詐取してるのを知ってるから嫌ってるんだよ。

-

不法滞在って犯罪じゃねのか
犯罪者と向き合ってどうするんだアホ

名無し

短期程度の滞在で払う健康保険料じゃ大赤字なのよ。
大赤字でも日本にずっと住んで税金を収めてくれる人たちの為の社会保障制度なのに

日本は簡単に日本人と同じ社会保障を与え過ぎ

-

不法滞在者を人道的支援?頭おかしい。医療費回収出来るはずないし。どこからその金を補てんすると思ってるんだ!この医者が代わりに払えよ! いま日本では医療費未払いしてドロンする害人が問題になってるんだよ!

-

まぁ医師からすれば犯罪者の前に一つの命であるわけだし、
見捨てるのはなかなか難しいかもな
あなたは助けられないと切り捨てるのが正解なのか?

-

ちょっと待ってくれ。
その活動、自費でやってんのか?
国民の健康保険でやってんだろ?

-

>たぶん彼が黒人だからか、腕にタトゥーがあったからだろうな。いずれにせよ、日本のような先進国にも遅れているところがある。

賭けよう
この外国人は他のスレで「日本は先進国ではない!FAXガー差別ガーコロナ隠蔽ガー!」と書き込んでるタイプの人

日本在住者のスレはこんなのばっかり集まってる

日本でうまくやってる人はどこに居るかって?勿論こんなところに出入りしないで普通に同僚や趣味仲間の日本人と話してる

-

,単純に医療費は受益者負担だよ。
何時まででも医療システムを支えるのは住民の負担のおかげで、
日本人・外国人の区別はない。
外国人が日本の割得な保険料逃げ得やってると外国人へとしっぺ返しが来るから、
日本でに住むが外国人に言いたいが兎に車両の強制保険も含め兎に角保険料は払っとけよな。

-

踏み倒される未来しか見えないな
ハイチとかウガンダに戻ったほうがいいんじゃない?

-

こういう馬〇が日本の医療制度を壊す諸元だよ。
本人は良い事やってると思ってんだろうが、外国人も含め保険料払ってる大多数に対しての逆心行為。
日本の医療制度への逆心ならさっさと金が掛かろうがさっさと母国へ送り返せよ。


-

人としてはとても正しい事をしていると思います。けど理想だけでは難しいね。
寄付や不法滞在している相手の国にお金を請求できればいいけど。

-

日本の病院は、アフリカの病院のような世界のNPOからの援助金なんて無い。
こんな治療費の回収やりかたでは、やがて日本の病院も中国の病院ように、払えない治療費は自分や家族の健康な「移植用臓器」で支払うことになる。

-

いいんじゃないかな。
海外でボランティア、酷いのになると豪州やカナダといった裕福な国で自己満足のためのボランティアをして悦に浸る輩が居るけど、それに比べたらよっぽどマシ。
マザーテレサも言ってただろ、
「日本人はインドのことよりも、日本国内の貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。 愛はまず手近なところから始めるべきです」 と。

-


バーカ
自分のオ〇ニーの為に他人(税金)を使うって最悪の悪事だぞ。
やるんなら自分で自分のケツもてよ。

-


馬鹿はお前だっつーの。
医療費未収金が出ても、それはこの赤十字病院持ちで税金関係ないだろ。
むしろ国保に入って日本の安い医療を意図的に享受する訪日外人の方が、日本の保険制度に負担をかけてるわ。

-

この女性医師は立派だと思うよ。
ただし、、、この患者の医療費の回収は不可能だろう。
家、家財を売って20万円、あと500万どうやって支払えるっていうのか??
こうして医療崩壊が起き、保険料が上がり、医療費も上がり、結局負担は「日本人」がするんだろ??
やっぱりおかしいよ、、、
あと外国人のコメントで「日本では英語が通じない、医師が面倒そうだった」だっけ???
ならあんたらの国では「日本人」が「日本語」で話したらキチンと対応してくれるの???
外国人が英語で日本の医師と意志疎通出来る確率と、日本人が日本語で外国人の医師と意志疎通出来る確率はどっちが高いと思う??
圧倒的に前者だろ???
自分たちの国の事は差し置いて、日本にだけそんな要求するのか???
なんか、、、納得は出来ない

-

税金がぁー!とか言ってる奴、アホじゃねーの?
税金で支払われるなら誰も苦労しねぇよ。

-

皆保険制度って日本人が払う税金とおなじじゃん。
バーカは外国人に保険料だだ乗りされても喜んでる間抜けじゃん。

-

↑馬鹿。
この動画は無保険への医療だから保険制度関係ないだろ。
損金は全部この病院が被る。

-

この病院が被るって・・。
医療費550万円徴収不可が全国各地で起きたらどうすんだよ。
こんな事は美談じゃなく早めに摘みっとった方が医療体制維持には無難。

-

潰れるのが嫌なら他の病院のように無保険者に高額医療を施さなければいいだけ。
この病院が潰れたら医者たちは別の病院へ移り、そこで無保険者に情けを見せるか見せないか決めればいい。
つーか、それが病院経営だし、ましてや税金がぁーとか意味不明。

-

この善意で潰れる唯一の地方病院ならどうする?
地方の日本人なら仕方がないかで良いんだな。

-

人道的な態度も、まず自分達があってこそ。

日本人の高い民度と自己犠牲の精神、達観した無常観は美徳であり素晴らしい事だと思うが、それに甘える人間も少なからず居る。

安い旅行用の保険料だけで事を済ませて日帰り診察に来る中国人の様な利己的に利用しようとする者も、この動画の様に真面目な理由でも法や道徳を守らずに立ち行かなくなっている様な人も、自身が努力を怠り、他者に迷惑を掛けている存在である事に何の違いも無い。

こうしたい・ああしたいと思うだけならばただの子供。
大人になってまで、願望だけで駆けだしているなど有り得ない愚行でしかない。
悪意は無くても、それは犯罪者と同じ罪悪でしかない。
目的を遂げられるように考え立ち回るのが、人間として当たり前なのだから。

-

何も外国を差別しろってんじゃねーよ。
日本人と同じく日頃から保険料払えよってなだけだぞ。

-

病院経営なんだから余裕が無きゃやらんだろ。
成田赤十字は今のところ存続できる余裕があるってこと。
余裕が無くなればやめるだけ、当たり前。

-

余裕が無くなればやめるだけ→余裕が無くなればこういった慈善をやめるだけ

-

余裕がなくなれば救急車要請などのインフラ関係も実費へと動くがな・・。

-

税金がぁー!とか保険料がぁー!とか無知をさらけ出してたけど、
それははもういいのか?w

-


もしかして朝〇人かよ?ww

-

涙目になってスカしっ屁するぐらいなら最初から投稿するなよ
無知のくせに

-


朝〇人じゃねーよぐらいカキコしろよ。

-

断られたのは大きい病院ばっか行ったからじゃないのか?
予約や紹介前提だったりするよな

-

未払金は税金から賄うわけないだろ
女医さんを叩いてるやつはアホか

-

未払い問題は全国で起きてる話だから無保険だと断られてもやむをえないよ
断った所は既に損害をこうむった所じゃね
コロナで病院が潰れてるのをみても、余裕あって経営してる所は少ない

-

一見心温まる美談のようだが日本の医療崩壊を招く憂鬱な話だな
家を売っても20万しか払えない人にとっては天文学的な金額
払う訳がない

-

経済と同じようにミクロ視点とマクロ視点で問題の見方が反対になることは多々ある。
弱い立場の人切り捨てるのが現実的で合理的だと考える奴も居れば、生活保障があることにより社会が安定し治安等の心配ない方が最終的にコストが安くなると考える奴もいるちゅうことです。

-

結局のところ、保険を悪用する奴が居るから皆まとめて嫌がられる訳で、
国籍持ちに限定すりゃいいのにっていう振り出しに戻ってきちゃう感じだな
平たく言って、来たばっかで病気したらどうすんのってとこを気にしてんだろうが
保証会社または国籍持ちを連帯保証人にさせるのを必須にする、とかかねえ
まあ少なくとも悪用を防ぐ方法を考えるよりは、そっちを考えるべきだろう

-

この人は、2018年の毎日新聞記事で
『医療費未払い 対策を 来日外国人、定住者増加 病院に打撃、公費補填「困難」』

> 2017年度の外国人患者の未払いは、約140件、計約1000万円に上る。

の記事のネタ元になっているね。支援するのは勝手だが、左翼リベラルが主張する税金投入の誘引行為になっている。旅行者は保険に入るべきで、不法滞在者は自業自得だ。
海外では支払い能力がなければ医療が受けられない。

-

東京都などでは「東京都外国人患者受入れ体制整備支援事業」において、多言語対応ツールの導入、院内文書の多言語化、院内文書の多言語化、案内表示の多言語化、ホームページの多言語化、外国人患者の受入れに対応するためのシステムの導入などに対して、補助上限額5000万円までの補助金の仕組みが存在します。

-

不法就労なら、ビザなしで働かせている事業主にペナルティーとして不法就労者の医療費を払わせるようにすればいいのに。医療保険や厚生年金等を負担する事も無く人を不法就労だとわかって人を働かせてるのだから。

-

言葉が通じないと怖いよ
あと、病院と美容院は同じ人種の人にやってもらうのがいいよ
だから先に日本に住んでいるお仲間が開業していないことを嘆いたほうがいい

英語しかできない人はスペイン語圏で医者行ったらやっぱり困ることになる
日本が遅れてるんじゃなくて、英語しかできない人の意識が間違ってる

-

> 私たちが日本語を上手に話せないから気分を害した医師とは大違い。
私たちは妊娠に関する言葉をすべて学ぶ必要があった。

里帰りしないなら当たり前じゃない?お腹の子のためでしょ?

-

外国人が医療を受けられるせいで健康保険料ウナギのぼり
菅のインバウンドのせいだな

-

外国人は保証人いないと診てくれないと思ったけど、最近は違うのか、保証人も外国人じゃ全く意味なしだけど
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。