文科省のデジタル化推進本部の様子に海外は・・・?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



文科省のデジタル化推進本部の様子に海外は・・・?(海外の反応)

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2SrF8DE,https://bit.ly/3lc4IJ8,https://bit.ly/3lbCaPL
関連記事






・日本のデジタル化推進チームの写真には全く説得力がない。



・この大臣を思い出す。



・↑これは何かの冗談みたい。



・なぁ、どこからか始めないといけないだろ。
どこかにパソコンがあったらなぁ。
まずは発明しないといけないのかな。



・これが一番安全なんだよ。
誰かがUSBメモリでコロナウイルスを持ち込むこともない。



・あとでみんなに議事録をファックスで送付したに違いない。



・会議がファックスによって調整されたことに疑問の余地はない。



・とある大臣「で、で、でも!紙とペンはハッキングできないから!」



・初めて日本のテレビを見た時に、どうしてどのチャンネルのニュースもフリップボードと手で剥がさないといけないステッカーを使っているのか疑問に思った。



・写真の中に若者がいない。



・年寄りだらけじゃないか。
30代40代に道を譲れよ。
老害なんだよ、うせろ。



・女性がたったの3人。まったく。
追記:おっと、4人いたか。



・あのケーブルには安全上の問題があるだろ。(笑)



・私はITの仕事をしているが、コロナ以前の会議はパソコンなしで行われていたよ。
別にパソコンが議論や決断の手助けになるわけではない。



・職場の男女平等に取り組む委員会と同じ人たち?



・↑いや、その委員会なら地元の温泉の男湯で行われる。



・これは政府のデジタル化を話し合うための会議。
どうやってデジタル化されているかを見せるためのものではない。
あそこに偽物のIT機器や起動のシールが貼られたMacbookやあったり、参加者がTシャツ姿の方が自信がなくなる。



・↑でも今の時代なら、あそこにパソコンがあってもいいと思うよな。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告