日本初の暴力団ハロウィーン規制条例に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本初の暴力団ハロウィーン規制条例に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fggssgghjutydnhg.jpg
 兵庫県議会は5日、暴力団組員が18歳未満の子どもに金品を配る行為などを禁止する改正暴力団排除条例を、全会一致で可決した。26日から施行される。ハロウィーンなどに絡み、青少年に金品を配布することを禁じる条例は神奈川県でも制定されているが、全国で初めて配布行為に罰則を設けた。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3lBKqcj
関連記事






・日本のヤクザがハロウィンで子供たちにお菓子を配ることを正式に禁止される。



・これは悲しい。



・いずれにせよ、彼らは気にしないと思う。



・それはそれ。
ヤクザは絶対に法律を破らないよ。



・でも彼らのお菓子が一番美味しいのに!



・もう無料の食べ物はなし。



・でも、どうやって彼らを止めるつもり?



・何故なんだ?
近年、日本政府よりもヤクザの方が国民の為に尽くしている。
本当に悲しい。
大災害の時には、いつでもそこにいる。



・↑それでも彼らは犯罪組織。
彼らを擁護するのをやめろ。



・でもヤクザのゲームは問題ないの?



・もしもお菓子を配らなかったら、子供たちが彼らをクールだと思って育たないじゃないか。
あっ、アニメ・映画・テレビを見て、漫画を読めばいいか。



・差別は不当だ。



・このニュースは毎年流れているけど、彼らが大阪でお菓子を配る様子を見かける。



・禁止する意味が分からない。
彼らがヤクザだから何なの?
裏社会の犯罪集団かもしれないが、彼らだって地域に対しての心は持っている。
災害が起きた時に最初に前線にいるのは誰?



・これはちょっと悲しい。
日本でも多くの人たちがそう思うはず。



・待ってくれよ。
禁止にしたら、彼らを止められるの?
じゃあ彼らが犯罪を犯すのを禁止にしたら?



・これは将来の秩序と混乱のバランスを壊すことになるぞ。



・でも彼らは言うことを聞くかな?

コメント

-

・禁止する意味が分からない。
彼らがヤクザだから何なの?
裏社会の犯罪集団かもしれないが、彼らだって地域に対しての心は持っている。
災害が起きた時に最初に前線にいるのは誰?

あー、目の前で罵りたい

-

夜店は禁止しないという片手落ち。

-

腐れ外人どもはほんとヤクザ好きだな
こういうのは地域に受け入れられて犯罪に利用するための活動だというのに

-

ヤクザ絡みが運営する、子供や18歳未満を使ったポルノとか反吐が出るわ
そういうのを見る売国奴も

-

そのお菓子代は、だれか被害者の涙から出てきているものかもしれないんだぞ。犯罪で稼いだ金で買ったお菓子を子供に与えたいか?

-

孫にお菓子を買ってあげたい老人から奪った金で子供たちにお菓子を配って英雄気分になって満足か

-

ヤクザが本当に地域貢献したいなら、姿を隠して絶対にヤクザとわからない形でお菓子を配ればいいだけ
匿名でどこかの施設にお菓子をプレゼントしたところでそれを止める条例なんてないから自由に配れるよ

ヤクザとわかるように親しみを持たれる目的でお菓子を配るのを禁じるのは当たり前

-

炊き出しとか慈善活動したくらいで犯罪者集団受け入れるってどんだけチョロいんだよ
フィクションの仁義通して弱者を守るやくざなんていないぞ

-

龍が如くのせいで海外でヤクザがアンチヒーローみたいになってるのが最悪だ

-

外人は何も知らないからな
高倉健とかの映画でヤクザの
イメージがアップしちまった

-

終戦直後の無法状態のときに朝鮮人の狼藉を抑えたのは兵庫県が禁止しようとする対象の山口組だったよな。

-

100人を泣かせて得た金で1人を笑わせてもしゃーない。
ヤクザの慈善事業ってそういうことやろ。

-

ヤクザかわいそう

-

金持ちでもないじーさんばーさんから騙して巻き上げた金で子供達にお菓子あげるだけでイメージアップだもんな
まずハロウィンやる前に詐欺をやめろ

-

残虐さに定評のあるメキシコマフィアも地域中住民には金や物を配るんで人気があるよな。

-

チャイニーズマフィアを止めてくれ

脱法ドラッグあったやろ?

市中に溢れたら終わりや、大麻なんか屁でもない

-

シャブ売ったり密漁して稼いたカネで
買ったお菓子に決まってんだろ

-

海外の非合法組織って人気とるの簡単そうだな
お菓子や小銭で喜ぶアホな乞食しかいないんだもんな

-

オレオレ詐欺でお年寄りから騙し取ったカネ

-

そのお菓子代をどうやって稼いだと思ってんだろうねえ

-

アメリカギャングが異質なだけで、こういうイベントで自分たちをよく見せようとするイベントはそこそこでかいマフィアなら大体どこもやってるんじゃ?

地元に嫌われたら仕事し辛いだろう。

-

条例化されたら警察での取り締まりが可能だから止めることはできるだろ

-

外人って頭悪いんだな

-

ヤクザはどう転んでもヤクザだよ

-

ヤクザを擁護してる外人は犯罪組織と関わってる奴等だろ。
アメリカの貧困層とか犯罪組織とべったりだから日本も同じ感覚で居るんだろな。
こいつ等は軽犯罪は犯罪と思って無いから日本に入国して欲しくないな。

-

なぜかいつもハロウィンを9月末と勘違いしてるわ
今年は映画のハロウィンでも観るかな

-

やくざが一切犯罪行為をしなくなってからいえ
まぁそうなればやくざじゃないけどな

-

外人は犯罪者側の目線でしか語れないからな
ヤクザも年々減ってるから少しでも子供を引き入れようと姑息な勧誘してんだよ
それを取り締まるための法律だよバカ外人

  

ヤクザだけじゃなくて半グレとかいう犯罪者グループとかぼったくりバーみたいなのとか、ちゃんと排除してってほしいわ。

-

犯罪で得た利益で子供にお菓子を配る事はともかく、
もらいに行くアホが理解不能

-

>日本政府よりもヤクザの方が国民の為に尽くしている
って偏見を広めないために禁止してんだろーが
災害のときも云々ってのも復興事業に一枚噛むためだからな?
彼らは慈善事業団体ではなく純粋に利潤を追求する営利団体だ。そしてその手法は常に純黒のブラックなんだってば
そもそもの話、政府が反社よりも国民に尽くしてないなんて事実はねーんだよ

-

昔から暴力団事務所は近隣に対してはイイ顔をすることが多い。
近所に嫌われたら事務所存続に何かと厄介だから、お菓子配ったり、近隣の清掃したりして、ご機嫌取るんですよ。

-

一応戦前のヤクザと今の暴力団は別モノなので
凶悪化広域化したのは戦後の話

-

コメント欄読んで安心した
10年くらい前はネットでヤクザ援護するやつちょくちょくいたんだけどな
ゆっくり良くなっていってるな

-

>ヤクザは絶対に法律を破らないよ。

このアホ害人の自信はどこから来てるんだ?

-

その菓子代は犯罪で稼いだ金だよ
多くの行方不明者にヤクザが関わってるんじゃないのか
臓器売買とか

-

❝子供にお菓子を配る優しいヤクザ❞ってイメージは、ワルぶってる暴力志向の青年にとってはたしてクールなんだろうか??

 

ヤクザが居なくなれば公務員の不祥事は絶対明るみに出んぞ。
負い目さえ持ってなければ、一生強請られる事も無く、関わる事も無い。
ここまで書けば、「極道」を「警察」に置き換えても同じ事だと分かるはず。

-

まあ9割日本人じゃないからねぇ....

-

今は反グレとかもっと分け分からん事態だし。
組織としての実態もつかめないから厄介。

-

>災害が起きた時に最初に前線にいるのは誰?

消防、警察、自衛隊ですよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。