海外「日本は遅れてるね」緊急避妊薬が薬局で購入可能に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本は遅れてるね」緊急避妊薬が薬局で購入可能に(海外の反応)

fdghhhhhhhhhhht.jpg
政府は7日、性交直後の服用で妊娠を防ぐ「緊急避妊薬」について、医師の処方箋がなくても薬局で購入できるようにする方針を固めた。性暴力を含め、望まない妊娠を防ぐ狙い。性犯罪の被害者や、若者を支援する団体などから処方箋を不要とし、緊急時に簡単に入手できるよう求める要望が出ていた。2021年にも導入する。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2I8iZbn
関連記事





・おそらく来年から、日本でもようやく医師の処方箋なしで緊急避妊薬が購入できるように。



・日本では緊急避妊薬を購入するのに医師の処方箋が必要なのか?



・↑日本はパラレルワールドに存在する。



・↑日本は色んなことで西洋からかなり遅れている。
これはその一つ。



・いいぞ!
どうして日本はいつも行動が遅いのだろう?
でもこれは喜ばしいこと。



・人口が減少している国であることを考えると、これが許されることに驚くよ。



・↑トイレに捨てられている赤ん坊を発見することにうんざりしたのでは?



・↑それ、本当?



・これは凄い変化。
私自身も恐ろしい経験をしたことがある。



・素晴らしい!
薬以外にも避妊の選択肢が増えますように!



・私が日本に住んでいた頃、経口避妊薬が全く手に入らなかった。



・ようやく朗報が。



・クリニックにとっては、中絶が儲かると聞いたことがある。
一回当たり12万円。
来年、不機嫌な医師が日本で増えるだろう。



・素晴らしい。
特に田舎の産婦人科は午後5時半までしか開いていないからね。



・やっとか。
「レディースクリニック」の圧力団体は、賄賂の支払いに遅れてしまったようだね。



・緊急避妊薬を手に入れる為に3万円支払ったことがある者としては、この変化を嬉しく思う。
でも、アメリカでさえ価格が35~40ドルするのはイライラする。



・↑そんなに高いの?
私の国ではせいぜい12ドルだよ。



・↑数週間前に友人が1万円で手に入れた。変だな。
それでも高いんだけど。



・↑1~3万円だとどこかで読んだ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事