日本人が菅首相の英語にイチャモンをつけていると話題に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本人が菅首相の英語にイチャモンをつけていると話題に(海外の反応)

ddggg.jpg
新型コロナウイルスに感染したトランプ米大統領夫妻に見舞いのメッセージを寄せるため、菅義偉首相がツイッターに書き込んだ英文に対し、自民党内から7日、「英語のレベルがあまりに低い」などと問題視する声が上がった。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/34WFgRt
関連記事






・(スレ主)日本の友人が、菅首相のツイートについて尋ねてきた。
みんなどう思う?
友人は英語を勉強していて、トランプ大統領とメラニア夫人の新型コロナからの快復を祈る菅首相のツイートについて尋ねてきた。
友人によると、日本人たちが彼の英語を訂正し、「was very worried」は今はもう心配していないことを暗に言っていて、問題であり、酷いと言っている。
ツイートの返信欄で同じような反応が見られる。
友人はネイティブスピーカーの私がどう思うか尋ねてきたから、私は大した問題ではないと返事した。
友人は他のネイティブスピーカーがどう思っているか興味がある。
みんなどう思う?



・とてもよく書かれたツイートだと思う。



・優しいなと思ったけど。
ただのツイートじゃないか。



・彼の英語には何の問題もない。
理解できる。



・彼の英語は正しいよ。
ニュースを読んだ時、彼は心配したんだし、今でも心配していることを暗に示している。



・正直、彼は安倍よりもずっと良い英語を話す。
だからどうしてみんなが不満を言っているのか理解できない。



・文法的には「 I have been being freaking worried.」が正しい。
意味:滅茶苦茶心配した、今でも滅茶苦茶心配している。これからも滅茶苦茶心配。



・私は全く否定的には読めない。
トランプを心配していて、回復を祈っているとツイートしている。
もしかしたら日本人は英語に対して自己意識が少し強すぎるのでは?



・これが問題だと思う人にはハグが必要。やめろ。
リプライでのトランプの漢字力について見てみよう。

<


・全く問題ない。
さらに言うと、100%ネイティブらしくなくても全く問題ない。
みんながお互いの英語の粗探しをするせいで、過ちを犯すことを神経質に恐れるのだろう。
日本人がその点で寛大になることを祈っている。



・間違ってない。
これは会話でよく使われる言葉。
もう心配していないと暗に示しているわけではない。



・正確に言うと、問題はないが、特に自然なわけでもない。
批判するようなことはない。
自国の首相に完璧な英語を話せと主張するのは、要求のハードルが高すぎる。



・こんな風に言及されるまで私は気付かなかった。
もっと上手く書くことは出来たかもしれないが、大丈夫だよ。



・とても丁寧なメッセージだと思う。



・何も問題ない。
トランプのツイートを読んだ時に心配した。
それに回復を祈っていると語っているから、今でも心配しているということ。



・うん、これはちょっと馬鹿馬鹿しいな。



・私は以前、薬物を使っていた。
今でも使っている。
でも、以前も使っていた。



・どうやら「was」だと、過去に心配していたという意味だと思っているようだね。
でも今はもう心配していないということにはならないよ。


・彼の英語はトランプの英語よりもマシだぞ。



・教室の外で日本人が英語を話すことを恐れる理由を集約している。
残念だ。

コメント

-

すいません。パヨは日本人じゃないんです。

-

英語が平均よりできる程度の中途半端なヤツによくあるマウンティング
ただネイティブに笑われてる模様w

-

こういうのよくないよ、だから日本人が批判を恐れて英語しゃべれなくなるんだ

-

これは誰がケチ付けたのか未だにわからない
多分捏造だと思う

名無しさん

確かに米国の記者会見で使われるようなお決まり文句でない
けど日本人だし伝わるから何も思わなかったわ
はぁ?と思う小池よりましじゃw

-

短期退院を想定してたなら凄い優秀な英文

-

こういうやつって日本語の会話中でもそれ意味違うよって話の腰を折る行為をする
もちろん実際には何も問題なくむしろそいつの言ってるほうが間違いであるオチだったりする

-

総理に英語力が無くても、周りに高学歴エリートたちがわんさかいる。
事前に相談してると思うよ。

-

自民党内部から英語が間違ってると指摘された。間違ってないという世論がでることを見越して。ガースーは間違ってないのに世間の批判を受けるという印象を植え付けるだめだ。

ガースーの学術会議の問題から目をそらすプロパガンダだって気づけない奴はダメだよ。

-

英検準1級、TOEIC700ですが、英文のどこが問題なのかわかりませんでした。
I was worriedが何故ダメなの?
トランプさん、重症じゃなかったみたいだから、過去形でよいのでは?
I hope you will get well soon.
とかやるとダメなのはわかる。

-

福島みずほの日本語より、菅さんの英語のほうがはるかに伝わりやすい。

-

文句つけてるのは脳が左に寄ってる連中だけ

 

ずっと心配してるって内容じゃ「お前まだコロナだろ」って意味になるじゃん
もう心配してないって内容なら「治って良かったな」とか
「信用してるぜ」って意味になるんだから、見舞いの言葉として何の問題もないわな。

問題視してる奴は根本的に思考回路がおかしいのでは?
トランプがコロナでタヒぬことを願ってるのが暗に出たのかなと思う。

-

てか自民内で文句たれとるの誰よ

-

英語はただのツール。意味がわかればそれでいい。揚げ足とりばっかりしてる小さな人間しか気にしないだろ。異なった意味が伝わってしまうなんて言ってるやつらは、文脈を読まないで字面追ってるだけのバカ。世の中解決しなきゃいけないことなんて無限に存在する。それを訂正して多くのことが改善されるような例えば国語力、地頭力みたいなものだったら重要だが、英語はただの第二言語。

-

発音警察はネイティブの発音もおかしいってケチをつける
そういう連中

-

総理大臣しぐさとして、英字新聞が読めるってだけで
宮沢喜一を評価したような、昭和脳こそ退場してくれ。

-

わざとへたくそな英語でツイートして話題になって
さらに相手と仲良くなる戦法
そつなくこなしたありきたりのお見舞いでは話題にもならない

-

文句つけてるやつの句読点が正しいかどうか添削したらブチギレるんだろうな

-

下らな。日本の首相が完璧な英語を話せる必要なない。別に通訳がいるんだから。田中角栄は日本語しか話さなかったぞ

-

英語ができなきゃ通訳をつけりゃいい、官僚ってのはそのためにいるんだ。

-

こいつら言ってない事にまでケチつけるんだから、言った事なら正しくてもケチつけるよ。

森元首相の「WHO are YOU?」とか。
デマだったと分かってる今でも、まだしつこくケチつけてるアホが絶えないからな。

-

批判してるのは菅政権だと都合が悪いパヨクと在コの何でも政権批判シリーズ

-

英語なんて通じりゃいいんだよ
外国人が日本語話す時に発音やてにをはのおかしさなんて日本人は聞き流すだろ
英語を勉強中なだけの、英語が母国語でもない英語警察が何を偉そうにほざいてんだっての

-

>>日本人たちが彼の英語を訂正し
 
日本人たちって、一まとめにしないでください。

-

ザパニーズでしょいつもの。それを「日本人」と偽装。いつも通り。

 

ああ、これに文句付けてたガマガエルがいたな。
なんでも稚拙な英語なんだとさ。そいつは日本語がおかしかったけどね。

-

これ最初に批判したのは海外に住んでるパヨババアの日本人
格式ばった政治家としての文章じゃないと駄目だそうで
この一匹に一部日本からの反自民のパヨが支持しただけ

でもこのババアのツイッターのプロフィールの英語もおかしくて
突っ込まれて慌てて訂正したぐらいのゴミ、なんの影響もない、取り上げるだけ無駄

-

細かいことは気にしない方だから言われるまで何も気づかなかった
もっと悪い場面でヤバい言い回しをしていたかもしれない

-

相変わらず攻撃者が何者か明らかにならない適当さ

-

英語がどうこうじゃなく菅叩きがしたいだけだから

-

正当な批判と、ダメな部分探しにばかり熱心になってる脳みそでピピンと引っかかったことに脊髄反射で飛びつくのは、まあ違うわけだ。

-

 
??? 「なぜディスるんだい? ガースーの英語は上手だよ」
 

-

外国人も言ってるけど、
「was」=「今はもう心配していない」って想像するのは飛躍しすぎ
何かしらイチャモンつけたくて無理やり理由をつけた感じ

英文について(一部の)日本人が「おかしい」と言って
外国人が「おかしくねーけどな」って言ってる
ヘンな現象だ

-

自称英語できる人達の英語力の無さが暴露されただけやん
ツイでも海外の人が問題ないって言い返してるのにはノータッチで、日本人にだけキレて言い返してる人かなり見たわ

 

0か100のクソみたいな考えの奴が増えたな
一度ミスしたら人生終わりか?
子供に同じこと言うのか?
反吐が出る

-

第二言語でマウント取る人間程ダサイ部類はいない

-

教科書的な堅い言い回しだけど、文法に誤りはないし
非ネイティブが使う英語としては及第点でしょ。
完璧な英語じゃないと話しちゃいけないルールだったら
英語はここまで拡がらなかったと思う

-

英語云々というより首相非難ありきの人達

-

× 日本人が菅首相の英語にイチャモンをつけている

○ 一部のパヨクと欧米出羽守が菅首相の英語にイチャモンをつけている

-

文化盗用してる!ておバカな主張しだした人を見る冷静な自分の気分を思い出してくれ。

もしくは「日本語のスキはloveではない、likeだ」「いや違うどちらも含むしfunも含む」みたいな論争を日本人が「たいした問題じゃないよ」と見てるのと似てる。

日本人のおバカが騒がせてしまっているようで申し訳ないです。

-

某5ch見てると、正しい英語なのに学校でお勉強した文法の知識で自慢気に指摘してくる人が多くて閉口しちゃうね

-

野党とその支持者というのが正しい。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。