埼玉県の外国人コミュニティでまたクラスター(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

埼玉県の外国人コミュニティでまたクラスター(海外の反応)

eegggd.jpg
埼玉県は9日、アルバイトや専門学校などで共通の接点がある外国人17人が新型コロナウイルスに感染したことを明らかにしました。  埼玉県は9日、新たに28人の新型コロナウイルスへの感染を発表しました。このうち9人はアルバイトや専門学校などが同じ外国人でした。2日に外国人1人の陽性が判明し、その後の調査で9日までに合わせて17人の感染が明らかになりました。以下略(テレ朝NEWS)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2SJ8eyl
関連記事





・もちろん日本人の間で起きたクラスターではない。



・壁を建設しろ!



・↑既に目には見えない大きな壁が存在している。



・いつも外国人だな...。



・戯言だろ。



・↑はは!彼らは外国人のせいにするのが好きなんだね!



・一体いつまでこの国を危険に晒すつもりなの?
外国人を追放し、安全を確保しろ!



・↑レイシストめ。



・>>外国人を追放し、安全を確保しろ!
↑あんたも外国人っぽいけど。



・↑ただの皮肉だろ。



・彼らはどこで感染したのだろう?
もちろん日本人からだ!



・外国人ウイルスが侍魂を打ち負かすことは決してない!



・ほかに4900人以上いる感染者に関するニュースはどうして報じないの?



・専門学校か。
学校ではクラスターが起きる可能性はいつでもある。



・外国人だからどうだと言うの?
今の入国規制を考えると、外国からウイルスを持ち込むのはほぼ不可能だぞ。
日本人から彼らに感染した可能性が高い。



・友人は大使館勤務だ。
彼が空港で送迎した人物が陽性になった為に、14日間の隔離を余儀なくされている。



・待って。
埼玉県に外国人がいるの?



・これが事実なら、私たちは事実として受け止めないといけない。
外国人の間でクラスターが起きた。

コメント

-

外国人のせいにするとかしないじゃなくて実際に外国人の間でクラスターが発生したんだから報道するのは当然だろ
頭おかしい

-

全員不法滞在者

-

被害者意識の高い国の人とか日本が言う事とにかく否定したい国の人とかは
このような事がありましたという報道でもとにかく噛みついてくる傾向にある
 
そういうことだよ

-

何が外人のせいにするだ
外人はルールを守らないし衛生観念が低いからクラスターに成りやすいって事だよ
アメリカ見てりゃ解るだろ
仮に元が日本人からの感染だとしてもそれを拡散しないよう努めろ
いい加減
郷に入っては郷に従え

-

どうせマスクしてなかったんだろ(過去の事例を基にした判断)

-

感染者の特徴的な属性を説明してるだけなのに、コメントの外国人にはレイシスト多すぎるわ

感染者の属性の説明にどこどこ大学の何部とかもあったし
それが高齢者という属性で説明がされる時もあるし、施設名が言われることもあるし、ライブに行ってた人とか、ハワイからの帰国者とか、そういう特徴の説明

外国人はわかりやすい特徴だからあげただけで、意識しすぎなんだよ

-

知らないなぁ〜
いつも日本人のクラスターニュースしか見ないけど…
彼らは自分達が取り上げられた時だけ興味を持ってみるから、そう感じるんだろう。

-

そして、日本の医療リソースは外国人に食い潰されるワケね。

-

だめだこりゃww

-

外国人のせいにするって事実外人間でのクラスターじゃん
何か間違ってんのか?

-

外人は手洗いの習慣がないからな(偏見)

-

外国人というよりシェアハウスとか寮感染だ

-

クラスターの意味を理解出来ないんだろ。
マスクも法律がなきゃしない連中だからな。

-

別に外国人のクラスターだけを報道してるわけでもなし

-

ここのコメントも元のスレのコメントもクズコメばっかりじゃん

-

「埼玉県」も、
「外国人」も、
問題ではない。

これだけ時間が経過しても、
専用のワクチンも開発出来ない、
ウイルスが問題。

都市部で、
もっと酷いパンデミックが、
起きてもおかしくない。

-

どんどん日本から追い出していかないとダメ。

-

事実は事実としてうけとめろよ
日本人だってクラスターが起きれば報道される
特別扱いはなしだ

-

でなん人死んだの?

-

チャイナタウンやコリアタウン、ワラビスタンとかふざけた名前つけて集落許すから害虫が湧く。害虫ほど増えるのが早い。
いつになったら駆除するの?コリアタウンなんか永久にいらない

-

これだから害国人と呼ばれてるのに、差別されたとか泣きわめくから面倒臭い

-

クラスター起こしたから報道されてることに気づかないアホ害人
クラスターの場合日本人でも細かく発表されてるんだよ

-

入れた企業や学校が医療費負担しろよ。
利益だけ取って負担は自治体っておかしいだろ。

-

どこの外国人か知らんけど
こうしてみるとやっぱり蜜はよろしくなさそうだな、という気はした

-

ニュースで千葉県にカウントされている感染者の中には成田空港で引っ掛かった外国人や帰国者が含まれている。

-

空港で引っかかった人は、別カウントで集計してほしいよね
そして、できれば、どこからの入国者なのかも開示して欲しい
なにか、特別な傾向があるかもしれないから

-

外国人はマスクしないからな。当たり前のように感染する。

-

犯罪数も圧倒的に日本人が多いのに
イタズラに自分たち外国人のせいにされると
地元のラジオの米国人DJが番組で怒ってた。
外国人の犯罪が日本人を上回って
から言えとカンカンだった。

-

埼玉の外国人コミュニティっていうと蕨か川口かな?

-

>>犯罪数も圧倒的に日本人が多いのにイタズラに自分たち外国人のせいにされると地元のラジオの米国人DJが番組で怒ってた。外国人の犯罪が日本人を上回ってから言えとカンカンだった。

そのDJさんって計算もできなくて物事も深く考えられないちょっとあれな人なのかな? 追い詰められて精神的におかしくなってるとか。
日本人が一番多い国で外国人の犯罪が日本人を上回るってありえないでしょうに。そんなことになったら日本終わるでしょうに。被害者意識が酷すぎて公平に物事見れなくなってるんでしょうね。
だいたいこのDJさん筆頭に外国人って絶対自分達の非を認めないからなぁ。認めたら世界の終わりみたいに思ってるのか知らないけど。まともな外国人をのぞいて、そういうこと言ってる人達とかそのDJさんもそんなカンカンなら、それほど嫌いな国は出て行ってBLMの盛んな国で楽しくやってればいいと思うけど。

 

外人のせいにしてるんじゃなくて、現に外人のがかかりやすいんだよ
何が要因か何か知らんけど

-

蕨スタンか?と思ったが違うのかな?

-

外人はコロナ対策が不十分だからクラスターが発生するんだよ。
どうせマスクもしてないんだろ。
日本に来たら俺様ルールは通用しないんだよ。

-

外国人って括りで濁すから反射的に自分らのせいにされたと感じてるんだろうけど、
日本にいる外国人人口のうち圧倒的最多が
ウイルス発祥の地である中国人だと知れば、彼らも納得すると思うよ。
埼玉は中国人自治区みたいになってる地域あるっていうし...。

-

全部皮肉コメントか。
「まーた日本人が外国人のせいにしているよ、お前の言うことは全部正しいよ」的な

極右

シーチョアンコーとかワラビスタンだろwww

ななし

外国人からは不可能w
もうゴロゴロ入ってきてるよw
毎日のように観光なのか仕事なのか留学なのかの外国人を池袋で見るよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。