海外「タトゥーが違法だって?」入れ墨合法化望む韓国のタトゥー職人(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「タトゥーが違法だって?」入れ墨合法化望む韓国のタトゥー職人(海外の反応)

gererrerearaaraa.jpg
【10月10日 AFP】韓国の彫師ドイさん(40)はハリウッド(Hollywood)の大スター、ブラッド・ピット(Brad Pitt)さんや韓国の男性アイドルグループ「EXO(エクソ)」のメンバーら有名人を顧客に持つ。だが、その繊細で緻密なデザインのタトゥーが理由で、刑務所に入る可能性がある。  現在、ドイさんはタトゥー(入れ墨)に関するある法律の廃止運動を率いている。韓国ではかつて入れ墨は犯罪組織とほぼ完全に結びついていた。その法律には、社会から長らく疎外されてきた入れ墨の地位が反映されている。  入れ墨自体は違法ではないが、法律上は医療行為に分類され、施術できるのは完全な資格を有する医師のみとされている。違反者は2年以上の実刑判決を受ける可能性がある。  しかし彫師らは、近年はKポップのスターやスポーツ選手を中心に洋風のタトゥーが広まり、より主流になってきており、法律が時代遅れになっているという。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/30Xwm4W
関連記事





・そんな法律があるの?
馬鹿馬鹿しいな。



・医者にタトゥーを入れて欲しくない。
彼らの字を見たことがあるか?



・タトゥーを入れるために病院に行くことを想像してみて。
意味が分からないだろ。



・つまり韓国の医者はタトゥーアーティストなのか。



・どうして違法なのに、彼はタトゥーを入れる様子を見せているの?



・彼らは未成年に整形手術を施すことが許されているのに、タトゥーが駄目なの?



・理解は出来るが、そもそもこのような法律が出来た理由を考えてみるべきいでは?



・日本「タトゥーがあったら、ヤクザの一員に違いない」



・↑変わりつつあるよ。



・どうしてタトゥーが好きなのか理解できない。



・韓国人はやりすぎ。
違法にするべきではない。



・↑朝鮮のタトゥーの歴史は日本が関係しているからだよ。



・韓国人のヤクザがタトゥーを入れていることが理由だ。



・整形手術が問題ではない国で、タトゥーが問題になるなんて。



・↑整形手術の何がいけないの?



・最近の韓国では、タトゥーが流行っている。
こんな法律があったことを忘れていた。



・韓国人でも旭日旗のタトゥーは彫れる?
それとも肌が受け付けない?



・タトゥー=トラブルメーカー。



・タトゥーを入れさせないためにこの法律が存在するのだろう。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告