【10月10日 AFP】韓国の彫師ドイさん(40)はハリウッド(Hollywood)の大スター、ブラッド・ピット(Brad Pitt)さんや韓国の男性アイドルグループ「EXO(エクソ)」のメンバーら有名人を顧客に持つ。だが、その繊細で緻密なデザインのタトゥーが理由で、刑務所に入る可能性がある。 現在、ドイさんはタトゥー(入れ墨)に関するある法律の廃止運動を率いている。韓国ではかつて入れ墨は犯罪組織とほぼ完全に結びついていた。その法律には、社会から長らく疎外されてきた入れ墨の地位が反映されている。 入れ墨自体は違法ではないが、法律上は医療行為に分類され、施術できるのは完全な資格を有する医師のみとされている。違反者は2年以上の実刑判決を受ける可能性がある。 しかし彫師らは、近年はKポップのスターやスポーツ選手を中心に洋風のタトゥーが広まり、より主流になってきており、法律が時代遅れになっているという。以下略海外の反応をまとめました。
kaigainoomaera
海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/