海外「日本はやめておけ」豪が日本などと隔離なしの渡航を検討(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本はやめておけ」豪が日本などと隔離なしの渡航を検討(海外の反応)

ggrtrrhhh.jpg
オーストラリア政府は11日、隔離措置を伴わない渡航を数カ国との間で検討していることを明らかにした。ヨーロッパとアメリカは対象外だとしている。 スコット・モリソン豪首相は、最初の「隔離なし渡航」の合意は、ニュージーランドとの間で成立するだろうと述べた。 その後、日本、シンガポール、韓国、他の太平洋諸国との間にも広がる可能性があるとした。オーストラリアは、新型コロナウイルスの世界的流行初期の3月に国境を閉鎖した。 新型ウイルスの影響は他の国々と比べて小さいが、最近は南東部ヴィクトリア州で感染の第2波が起きている。 州都メルボルンと周辺地域では再びロックダウンを実施。以来、感染者数は急激に減っている。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2ImtesR,https://bit.ly/3nKyC98,https://bit.ly/30YO9IL,https://bit.ly/36Yejzq
関連記事






・新型コロナ感染者が減少しているので、オーストラリアはシンガポール・日本・韓国と制限なしの渡航について話し合っている。



・航空チケットは安くならないだろうけどな。



・日本との制限なしの渡航は良いアイデアではない。
毎日、新規感染者が500人報告されている。



・インドネシアは最も安全な場所だ。
インドネシアにも国境を開いてくれ。



・つまりこの政権は中国が嫌いなんだね。



・オーストラリアを再び訪問することを楽しみにしている。



・↑オーストラリアも君の訪問を楽しみにしているよ。



・第二波を止めているのは、国境を閉鎖しているからなんだけど。



・↑州境の閉鎖もね。



・クルーズ船の事件以来、国外から持ち込まれたウイルスはわずかだぞ。



・まずは州境を開いたらどうだ?



・多くのオーストラリア人が足止めを食らって、帰国出来ていない事実を未だに無視しているのか。



・日本に戻るのが待ち遠しい。
来年、子供の誕生が控えている。
実現してくれ。



・国民が海外で足止めを食らっているのに、観光業について話し合うのか?



・日本のことが大好き。
すぐにでも4度めの訪問をしたいよ。
でも、現実として彼らは市中感染を受け入れている。
オーストラリアは今の対策でどうやってそれに耐えるつもりなの?



・↑もしかしたらビクトリア州とニューサウスウェールズ州だけを開くのでは?



・重大な発表をしていて、詳細はなし。
ハイリスクだし、ただの政治パフォーマンス。



・↑ああ、大きな発表だけした。
やるかどうかは別の話。



・ワクチン無しでは隔離無しの渡航は不可能だろ。

コメント

-

まあでも南半球は今が春で、これから暑くなっていくんやろ?
もう国境を開けるなら今しか無いんちゃうか?

いつかできるワクチンもインフルみたいにどれくらい効くかわからないし、ウイルスも変化していくし、暑い気候で重症になりにくい時期にある程度感染して免疫持つ人が多くなる方がいいって日本も夏に言ってたから

それに去年の夏のラグビーW杯の時期は、その時冬やったオーストラリアやニュージーランドの人たちが大量に日本に来たから、日本は真夏やったのにインフルエンザが流行ったんやで
まあこういうのはお互い様ちゃうか?

-

オーストラリアは観光業がかなりの割合を占めているだろうから早く再開したいだろうね。中国を含めないってのが面白いw

-

北半球はこれから秋冬、
南半球はこれから夏、
そっとしといてやれよ・・・

-

日本では総死亡数が減ってるのを知らないのかな
まあ、白人はコロナに弱いから死ぬかもだがw

-

中国人は中国は安全だけど日本は危険だと思ってるんだけど、オーストラリアは違うみたいだな

-

都内だけでまた200人超えの日本から受け入れ許可なんて
豪州は自国を滅ぼしたいのだろうか?あり得ないですね。

 

へぇ、オーストラリアってコロナ感染者とか死者が少ないんだ。知らなかったわー

-

オーストラリアは焦るなよ
日本はまだまだコロナ禍でクラスターも発生しまくっている
相撲部屋や阪神とか千葉ロッテとかの球団でもな

-

はやぶさカプセル回収には朗報

-

せめて同程度の感染数だな
二桁まで抑えたオージーはまだ止めとけ

-

「単に国境を閉めるのが早かっただけの国」(オーストラリア、台湾、ベトナム…)は無理しないほうがいい

「感染拡大後に収束させた国」とは状況が違う事を理解してるとは思うが…

往来復活後に必ず起きる再拡大に後者は対応できるだろうが、前者には無理
真っ先に壁の中に閉じこもって自画自賛してたイスラエルが往来再開→感染拡大の阿鼻叫喚の手本をやって見せてくれた通り

特にアジア周辺国は往来再開後の感染拡大を全部日本のせいにしてくるのは目に見えてる
半年前と同じようにね

-

数字的に見ると、アジアでは日本がダントツに感染者が多く悲惨な状況だ。
欧米の数字を見て安心しているようでは豪州やニュージーランドには到底
辿り着けない。

-

少なくとも東京含む首都圏は向こう20年は全ての経済活動を停止すべき。
海外の人たちに迷惑をかけてまで開国する必要はない。

-

アジアではダントツで日本が多いと言うが、
>>国内感染ゼロのはずが… タイからの乗客、日本の空港検疫で新型コロナ陽性続々
こんな記事出るくらいだからな
結局真面目に検査してんのは日本や欧米の先進国だけってオチだと思うわ。

通りすがり

オーストラリア人は無知
人口当たりの死亡率でいうとオーウストラリアは日本の2倍以上高い
つまり自国の方が日本よりはるかに危険なのにこいつらわかってねーのか?
ググればすぐにわかるのにオーストラリア人はアホばっかりか?

  

コロナのおかげで他の感染症対策にもなって
人がますます死ななくなってるんだよな~
感染者が多いっていうけど死者数見れば
かなり真面目に検査してるって事だし
ある意味日本はかなり安全だよ

-

豪州の人口2,520万人 コロナ陽性者数27,285人 コロナ感染死者数898人
100万人当たりコロナ陽性者数1,083人 100万人当たりコロナ感染死者数35.6人
 
日本の人口12,581万人 コロナ陽性者数89,347人 コロナ感染死者数1,628人
100万人当たりコロナ陽性者数710.2人 100万人当たりコロナ感染死者数12.9人
 
人口当たりで比較すると、日本よりもオーストラリアの方が深刻。
陽性者数は1.5倍で、感染死者数は2.76倍なので、陽性になると死亡する確率は1.84倍高い。

-

オーストラリアが日本の2倍程度の死亡率やったら、実際どっちが死亡率高いかはわからんやろ

超過死亡率も合わせたら、日本は発表されてる2倍くらいの死亡率や

日本は若干少ないかもしれへんが大した差はない



-

>毎日、新規感染者が500人報告されている。
でもPCR検査でしょ?
あれってあんま信憑性ないのに
中国に日本人のDNA情報を渡すために親中派が推し進めてるらしいからやらない

-

>結局真面目に検査してんのは日本や欧米の先進国だけってオチだと思うわ。

日本は皆保険制度のおかげで貧乏人でも病院に行くから、早期発見しやすい。
海外は貧乏人は病院に行かないから、クラスターがあちこちに。
シンガポールも初期は外国人労働者を放置していたら、大量のクラスターが発生していた。

オーストラリアは日本の二倍程度というのは南半球という事以外では、人口密度が低いからというのはあるかもしれない。
コロナに対しては三密回避が効果的。

-

・日本に戻るのが待ち遠しい。
来年、子供の誕生が控えている。
実現してくれ。

こういう日本で種だけ撒きまくるくそ外人が一番厄介
そのうち日本の法律もこいつらが難癖つけて自分たちに都合がいいように変えようとしてくるからな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。