ベルリン慰安婦像の撤去が一転保留になったことに海外は・・・(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



ベルリン慰安婦像の撤去が一転保留になったことに海外は・・・(海外の反応)

frfda.jpg
ドイツ・ベルリンの韓国系の市民団体は、慰安婦問題を象徴する少女像の設置許可を地元当局が取り消したことから裁判所にこの決定の効力停止を申請しました。これを受けて地元当局は当面、像の設置を認めるとしたうえで、今後の対応を慎重に検討していくことにしています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/317dLmR,https://bit.ly/2IvCURR
関連記事






・ベルリンが慰安婦像の設置を当面の間認めることに。



・意味深長だな。



・ようやく常識が。
ドイツと韓国にとって良いことだね。
日本は教訓を学ぶことになりそう。



・撤去しろ。



・日本が意地を張らずに、戦時中の残虐行為に対して少しでも後悔の念を示せば、すべて忘れ去られるのに。



・もう一度聞くが、どうしてドイツなんだっけ?



・↑ドイツ人では何にでも罪悪感を感じるのが好き。



・次はどこの国かな?



・醜い過去を持ち出すのは残念。



・ドイツが第二次世界大戦中に自国民や外国の女性たちを利用していたことを忘れているのが面白い。
例:ナチスが設置した赤ん坊工場。



・哀れな豚犬ども。
60年代のベトナム戦争で、韓国がベトナムの女性に対して全く同じことをしたのを忘れるな。
全く罪を悔いる様子はない。



・いつも通り、韓国の人たちはとても子供っぽい。
自分たちが慰安婦を増やすことを手助けしたこと、日本と共に連合国相手に戦ったことを忘れている。



・カリフォルニアのグレンデールにも慰安婦像がある。
どうしてあそこにある必要が?
そして、どうしてベルリンにある必要があるの?



・↑そこにある必要はないが、言論の自由がある限り、そこにあることは問題にはならない。



・本当にくだらない。
ただの挑発だろ。



・↑あなたはホロコーストの犠牲者を祀った碑に関しても同じことを言うに違いない。



・いい加減に水に流せよ。



・ドイツは過去の過ちを認めることが出来るのに、どうして日本には出来ないの?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告