日本のスーパーコンピュータによる分析結果に海外からツッコミ殺到(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本のスーパーコンピュータによる分析結果に海外からツッコミ殺到(海外の反応)

hhrtrtrfgf.jpg
空気が乾燥する冬を前に、新型コロナウイルスの飛まつの広がりについて、最新のスーパーコンピューター「富岳」を使った予測が公表され、乾燥によって室内でウイルスがより広がりやすくなることが分かりました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2IwRIQc,https://bit.ly/2SUiUdt
関連記事






・日本のスーパーコンピュータが、湿度が飛沫の飛び方に影響することを示す。



・壊滅的な冬に備えろって言いたいの?



・電子タバコを吸ったことがある者なら分かるはず。
研究結果が出たのは良いことだけどね。



・そんなの当り前だと思うのは私だけだろうか?
裏付けが欲しいのは理解出来るけどさ。



・マジかよ?!
彼らはスーパーコンピュータを使わないとそんなことも分からないの?



・↑まだあるぞ。
研究によると、窓を開けると換気が出来るらしい。
一体誰にそんなことが想像できた?!



・おいおい。
3月からみんな知ってた。



・私のパソコンによると、主要メディアはくだらないことを拡散する。



・↑じゃあ、電源を落とせ。



・こんな明らかなことを証明するために一体いくら使ったんだろうか?



・このスーパーコンピュータは超バカ、もしくは間違いだらけ。



・公共交通機関に乗ることを想像してみて。
公共交通機関を止めるんだ!



・北東部に住むのって辛い。



・↑南西部も。
ハイデザートはかなり乾燥している。



・新しい州の命令「冬の間はみんな外でキャンプ」



・フロリダは超湿度が高い!



・↑この記事によると朗報。



・夏の間、ミシガンで感染爆発が起きなかったことの説明がつくかもしれない。
とても湿度の高い州だ。



・時々、私は加湿器の横に除湿器を置いて、戦わせている。

コメント

-

だから何?って感じ。俺はコロナ気にしないよ。

-

スパコン使って更に裏付けを取っただけなのに…ホント頭悪いのが多いな

-

一般的に常識だと思われてた事象が、定期的な実験で否定されたなんて事は腐る程あるんだよなぁ
まぁ他人を中傷する事に夢中な人や、それがお仕事な人には何を言っても無駄だけど

-

二位じゃ駄目なんですか?

-

一応説明しておくと、スパコンで計算するのは定性的な解析ではなく定量的な解析するのが目的だからね。

現在でも例えば映画館なんかは感染症の蔓延を防止するために換気装置に基準が設けられてるけど、そういった基準をどの程度にするのが妥当なのかを数字で出すことがこういう解析の目的なの。

-

本音は「俺達にマスクを強要する気か?」なんだろうな

-

マスクもせずにバッタバタ死んでる外人がなんか言ってるw

-

ここにいつも集まるメンバーはユーモアがないね…

つまらん

-

常識って言うのは怪しいものだから
確認は絶対取った方がいい
でないと関係ないことに物凄い労力を費やしてたってことになりがち

-

可視化するっていうのは重要なことなんだよ。
なかなか空気の移動や速度は見えないから
どれくらいかという目安は病気対策には必要なこと。

-

これを「そんなもんは前から知っていた!」と言っている奴等は、
当然「どの程度の乾燥具合」から「どれ程のウイルス」が「どこまで飛んでいくのか」までちゃんと知っているんだよな?w

それを分かった上で「そんなもんは前から知っている」ってバカにしているんだよな?

-

ソースは?
といわれて普通に考えたらわかるじゃん、というのとスパコンで検証したといわれたら
どっちを信じるかといえばスパコンだよね-

-

パブロフが条件反射を証明した時「犬に芸を仕込めることが今更分かったのか」と言った研究者がいた。
明白な事実でも理論づけることが大切なんだよ。

-

ただの想像や推測と、確定した結果じゃ意味が全然違うんだが。

-

おばかさん達の為に「見える化」をしてあげてんだよ。
常識論語っても納得しないだろ?

-

>一応説明しておくと、スパコンで計算するのは定性的な解析ではなく定量的な解析するのが目的だからね。
>現在でも例えば映画館なんかは感染症の蔓延を防止するために換気装置に基準が設けられてるけど、そういった基準をどの程度にするのが妥当なのかを数字で出すことがこういう解析の目的なの。

記事の内容見て一瞬自分の常識を疑ったが、認識があってたようで良かったわ……
こういう研究が海外だと理解を得るのが難しいのも理解した。
研究職って大変だな

 

科学が何かわかってねーな

-

知った気になる、っての、
外国人はホント得意だよね
日本じゃちょっとした事にでも
「ソースは!」とか
突っ込まれるのに
なんで外国人が科学的な根拠を求めないのか、いつも不思議に思う

-

とりあえず科学的裏付けを提示し世間に注意を促したかった
そういう事なんだろね
当たり前の事に科学のメスを入れ論理的に説明する
それって大事なんじゃない?

-

そりゃ、誰もが経験則で何となく理解はしているよ。そういったものに具体的な数値を弾き出すのが科学だろうに。何となくで対応していたものが、具体的な用法で対応できるようになるって、全然違うんだけどな。

-

当たり前の事だって、どの程度までとなると正確に答えられない事も多い。

-

素晴らしい。
インフルエンザよりも弱小なコロナウイルスの飛沫の飛び方がよく分かりますね。

-

飛沫の広がり具合をOG化すれば理解しやすいだろ。

-

スパコンが優秀でも使う人間が優秀とは限らない

-


いまだに過密パーティーやってるアホどもに批判されましてもww

-

隣の者の顔の側面に大量に張り付いてるに 笑った

-

バカなの?スパコンでシミュレーションしただけだろ
外人がコロナで大量タヒする理由がまたわかったわ

-

どうして2位じゃダメなのか、1位の富岳に答えを出してもらおうか

名無しk

知ってたと嘯く割にはマスクしないくせに…

-

一般的に常識だと思われてた事象が、定期的な実験で否定されたなんて事は腐る程あるんだよなぁ
まぁ他人を中傷する事に夢中な人や、それがお仕事な人には何を言っても無駄だけど

それとはまた別だろ
まぁ他人を中傷する事に夢中な人には理解も自覚も出来ないだろうがw

-

あの馬鹿外人共が3月から知ってたとは思えないわ。
知っててあの行動?激烈馬鹿ねw

-

いつもの脊髄反者「二位じゃ駄目なんですか?」

ここにも湧くかw

-

日本の夏の高湿度も、他国に比べて感染率を抑えられた遠因かもですね。

-

バカはたとえハッキリとした証拠を出しても納得しない、それがバカ。

-

実証実験の重要さはわかるんだけどスパコン使う必要あるのかは疑問
普通のコンピュータでも十分計算できるんじゃないかな
役に立つんですよアピールの為にリソール無駄遣いしているんじゃ
性能凄いのは分かるからもっとこいつじゃなきゃ無理という使い方して欲しい
まぁしてはいるんだろうけど

それと外国人に底抜けの馬鹿が多いと言うのには同意

-

体温による上昇気流を計算に含めているから人の密度が影響するが
実際の気流はその場所の空調等環境によってかなり違うやろねー

-

ギャハハ!
ニッポソらしい!

-

今発見したんじゃなくて
今までの対策がこれからの気象条件で感染する量がどれくらいかを測ってるんだろ

-

なまじっか抑え込めちゃった日本は今かなり緩んでるからな
※1みたいなやつ筆頭にこの冬大爆発するよ

-

・マジかよ?!
彼らはスーパーコンピュータを使わないとそんなことも分からないの?

マジかよ?!
外人はちゃんと検証しないとどんな理論も証明出来ないってことすら分からないの?

-

知ってるつもりのいつもの外人

「じゃあ説明できる?」って訊かれて初めて無知を自覚するおバカさん

-

そんな当たり前のことも分からんクソ馬鹿が
当たり前に存在しています。だから余計猛威になってんねん
外国なんて特にそれが多いよね。当たり前とか常識通じないバカが多いよね。

-

加湿器VS除湿器はどっちが勝ったのか教えて欲しい

-

乾燥でどれだけ感染しやすくなるか、定量的に裏付け取ってるんだろ?何が可笑しいのかわからん。
マスクをすると吸い込むウイルスが1/3程度になる(つまりマスクは周囲のためだけではなく、やはり本人のためになる)という研究成果がやっと今出てきてたりするんだよ?感覚的に思ってることを、定量的に確実に証明することがいかに大事か。

-

スパコンのアピールでやってるんだろうけど
で、それが?にしかなってないというw
じゃあ別に要らないよねにならなきゃいいけどな

-

湿度60%と30%で比較すると飛沫の到達度が3倍になるなんて当たり前だろ!
外人なら3月から知ってるし、知らなかったのは日本人だけだゾ

-

満員電車で通勤する俺、涙目

-

新型コロナにスパコンを使わないなら何に使うんだ?
スパコンの無い国のやっかみかな

-

外人ってやっぱりアホな奴が多いんだな

-

クソブログ

名無し

あの動画を見てもしゃべりゃなきゃ飛沫を防げる!って理解出来ない人間ってどうなんだろ?

-

漁師のじいちゃんは、かなりの確率で明日の天気を言い当てることができる。
それを見て「天気予報なんて意味ない」って、言ってるのと同じ。

-

スパコン本格稼働前の検証、前のスパコンと違って、簡単にどんなプログラムでも動かせるってので、いろんなことに使ってる

-

頼むから、
そのマシンパワーを創薬に使ってくれ。

ななしちゃん1573

海外でスーパーパンデミックが起こるわけだわww

-

この未開人どもは学問が何たるかを全く理解してないな
仮説を立て検証し、結果を仮説にフィードバックする
この繰り返しが学問のすべてだ
フロリダって言葉があるからこいつらアメリカ人か?
アメリカって言う国は1%くらいの天才と、99%の未開人でできてる国なんだろうか

-

なんとなくわかってたじゃダメなんだよ
具体的に物理シミュレーションしてビジュアルで示したことに意味がある

名無しだぞ

短絡的な考えだとまぁそう思うわな
富岳をもってQ.E.D.と示した。と、富岳を使った学者の意図にも考えつかんのかね

-

ほんと、スパコンなんだからもっと有効に使えや
遺伝子やら解析して、有効なワクチンや薬すぐ開発できるやろ

-

だって、所詮理研だものww

-

世の中には常識だと思われたことが全く見当違いなものもわりと多いから
常識の裏を取るのは別に悪いことじゃないよ

悪いこととして責める人らもわりと多いけど

-

外国は知的格差も大きいからね。
アメリカなんか進化論教えちゃいけない州があるとかw

774

高いコスト払ってでも証明しないと納得しない馬鹿がたくさんいる。
そういう連中ほど「そんなことは分かっている」と言うんだよ。
証明前に「やってみないと分からない」とかいうのもこの連中だがな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。