日本の職場で起きたトラブルに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の職場で起きたトラブルに海外びっくり仰天!(海外の反応)

grtddgg.jpg日本のマナーについて議論、「転職先が見つかった」と同僚に伝えるのはOK?

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3nU0NTq
関連記事






・全く問題ない。
どれくらい親しいかによる。
転職することは問題ない。



・幸運を祈ってもらえるか、無視されるだけ。
日本は知らないが、アメリカで別れを告げずに辞めた場合は、90~100%の確率でクビ。



・ハハハ、私は日本に住んでいるわけじゃないが、ありえないね。
まあ、私は超人手が足りていないNPO勤務だけど。
そんなことをしたら同僚たちはおそらくノイローゼになる。



・彼らと友人かどうかによる。



・同僚と何でも共有する必要があることに私は気づかなかったよ。



・中国や台湾では最後の出勤日に伝える。
いつだって悲しいことだ。



・いつだって正しい答えは「あばよ、クソども」だ。



・自分の机をそのままにして、同僚に2週間後くらいにどういうことか分からせろ。



・これは別に日本のマナーや文化といった話ではない。
世界中で状況は同じ。



・コメント欄。(笑)



・近頃の韓国では「ドビーは自由だ!」と言って辞める。



・↑つまり韓国人はハリー・ポッターのファンなの?



・アグレッシブ烈子からたくさん学べるよ。



・こんなつまらないことを気にするなんて。
上司がそんなに怒るのなら、クソみたいな人間なんだろうよ。
怒る同僚もその程度の人間ってことだ。
別に「クソ野郎!辞めた!」と言っているわけじゃない。




・その職場や辞める同僚のことが嫌いな人たちからすると、より良い仕事を見つけたことを自慢されたら、ムカつくだろうね。

コメント

-

好きにしろと思う、本人もその職場か職場の人間が嫌だから辞めると言うこと分からせたくて言ってるんだろうし。まあ、良い印象が残らないことは確かだな

-

まあ、確かに上司からみんなに伝えるような出来事ではあると思う

-

朝礼で言うのは違うだろ

-

ガキみたいな大人が増えたんだな。俺はこんな大人にならないようにしよう。会社はこいつの就職先探して、こんな捨て台詞吐いていきましたよって連絡してやればいい。敵を作りたい奴にはずっと戦ってもらおう。学生の俺ですらわかる。

-

朝礼で言うのはおかしいでしょw
TPOも知らないの?
無教養さをネットで自慢気に話すあたり「そういう会社だから」と会社のせいにしてるけどこの人に問題があって馴染めなかったんだろうね
でも馴染めないものは仕方ないからTPOのない変人だらけのところで馴染むか、どこかで教養を手に入れるしかない

-

同僚になりたくないと思った

-

同僚「・・・(メンドクセエ奴だったな、辞めてくれてよかった)」

-

この人の同僚や上司は苦労したんだろうなと思う。
辞めたのはwin-winで良かった良かった。

-

朝礼でしか人が集まらない会社なら、辞めることを朝に言ってもいいんじゃないの?
まあ良い会社だったか悪い会社だったかは置いといて、この人は嫌みで吐いたようだから、それに対して意趣返しのような小言いわれてもそれは仕方ない。

-

社会常識が無い人やろなあ
辞めることが決まってる相手に「それはダメだよ」って忠告してる上司有能

-

まー社会経験浅いとよくわからないかもね
人が辞めるってのは会社にとってナイーブなことなのよ
会社によっては上司あるいは人事が非難されるし、人が逃げるような問題があったのかと問われるわけ
また、周囲への悪影響も懸念されるよね
あの人が辞めるなら自分も、という連鎖が起きかねない
ヒラでも経営者の立場でどうだろう?と考えると大体間違いない動きになるから次の会社ではやってみ

-

朝礼で勝手に切り出すとか、空気読めんのか?
近しい同僚に言うか言わないか、とは別の話。

-

それは会社云々ではなく、
日本の仕来たりです。

-

まぁノリが軽いなと思う
部活でも全体には顧問や部長の口から伝えるだろうに

-

嫌がらせのつもりじゃないなら常識がないだけだろ。
会社がどうとかいう以前に社会人として礼を失してる事がわかっていない。

-

変わった人だな。
朝礼で?そりゃ、上司は驚くだろう。

-

円満退社しないと次の会社に受からない海外よりは緩いと思う
前職数社に問い合わせるシステム、あれはキツイ

-

単なる、復讐だろ。ガキかよ!!!

スッキリしたから良かったのかよ。

-

いきなり朝礼で?
自分が失礼で常識ない事をやっているのに気づいてない。

-

ん~、「そういう会社」しか世の中に無いと思うけど。。。

残念な奴すぎる

こういう奴とはお近づきになりたくね~ 
 
どこ行ってもほとんど駄目な奴っぽい

-

別に言っていいけど、空気読めない無礼者だから付き合いたくないなあとは思う
やめてくれて良かったね

名無しよん

これはやっぱり一般的なマナーの問題だろう。
話題が「転職」かどうかは二義的なことだと思う。
会議でいえば、議長をさしおいて勝手に議題を提出するようなものだ。

-

日本と欧米では転職のイメージが違うからなあ。

日本は最初から最後までその会社に尽くす事が美徳だけど、
アメリカじゃあ、どんどん転職するのが当たり前、スキルアップは当たり前。

-

マナーというか筋というか
こういうのを無視するやつは
裏を返せばそういうものに守られてる事を
忘れてるんだよな

-

私は上司の方が普通だと思うけど。
新しい会社でうまくいくといいね。

-

総務部が人事広報に載せるからと五月蠅い会社と違うか?
そういう会社って、監督責任とか、社員辞めた場合の責任は、直属上司になるだろうからなw しかも、現認主義で、その時の上長だw 

-

引継ぎの話をするならいくらか前に話してるだろうからその時、周りの人に伝わるだろうけど
当日の朝にいきなり転職しますならスキルが必要とされない大した仕事してないんじゃない?
それでもみんなの前で言っちゃうなら自意識過剰な人か、みんな私がいたこと忘れないで系なのか
色々と想像できるが、みっともない話だ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。