ゲーム終盤で急に意欲がなくなる日本人特有の心理に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



ゲーム終盤で急に意欲がなくなる日本人特有の心理に海外興味津々!(海外の反応)

hrrtsggggg.jpg

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/352eXcu
関連記事






・ゲームクリア前に止めてしまう...日本のゲーマーたちがラスボス直前でゲームを止めてしまうことについて議論。



・これは俺だ!どのゲームでもそう!



・日本人ではないが、私も同じことをしてしまう。
ゲームが終わってほしくないという気持ちから来ているような気がする。



・止めるかどうかの話ではない。
最後の日まで時間をかけて耐えられるかという話。



・私にも同じ症状がある。
ゲームが終わりに近づくと、やめてしまうんだよな。



・はは!スーパーロボット大戦で何度も同じことが起きた。
1~2年後にまた遊び始めるのだが。



・お?こんなのあったの?
今のところ、ラスボス直前でやめて再開しなかったゲームが5つある。
なぜだか、すべて日本のゲームだけど。



・ブレスオブザワイルドで同じことをした...ガノンにたどり着く前に140時間プレーしたのに...スイッチを売ってしまった!後悔!(笑)



・オビリオンで100時間以上遊んだあと、私のラップトップは最後の戦い開くゲートに対処できなくなった。
プレー出来なくなるほど遅れが生じ、ゲームをクリアすることはなかった。



・↑心配するな。
別に大したことを見逃していない。
超つまらないバトルだよ。



・ゼルダはクリアしたことがない。
いつもラスボスの前でやめてしまう。
別に問題ない。
こんな心理があるとは知らなかったけど。



・↑私もラスボス直前でゲームをやめてしまうことがあるけど、それはゲームが終わってほしくないから。
でも次のゲームが発売されると、ゲームに戻ってクリアする。
ふしぎのぼうし以降のゼルダシリーズで毎回そうしている。



・私もやってしまう。
ラスボス前にすべて終えてしまわないといけない気がして、それが面倒になる。



・私もPS Oneで最遊記とファイナルファンタジータクティクスをクリアできなかった。
でもそれは兄と姉が喧嘩でCDをゲームとして使用したから。



・理由は思い出せないけど、FFX2をラスボス前に止めてしまった。
1年くらい前に思い出して、クリアした。



・読書と似ているね。
読むのを楽しんでいる本を読み終えたくない。
終わりに近づくに連れて、読むペースが落ちる?



・ポケモンシリーズで同じことをしている。
ビクトリーロードにたどり着くと、やめてしまう。



・バイオハザード5ではラスボスにたどり着く前にイベントが連続で続いて、諦めてしまった。
誰かが20分くらいかかると言っていた。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事